タイトルの通りです。探しています。
どこかにありませんかね~。
御存知の方、よろしくお願いします。

*オルゴールって、一体、どんなところに売ってるものなんでしょうか?
女の子の好みそうな小物屋さんにありそうだとは思ってるんですが・・・どうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手作りはいかがでしょう。

私は鳥羽に行った時に、2000円くらいで作りました。箱のタイプではなく、くるくる回るやつです。けっこう気に入っていて、今も玄関に飾ってます。曲は「大きなのっぽの古時計」です♪でも…今改めて聴いてみたら、メロディーの一部分だけみたいです…。(気が付かなかったデス) 鳥羽オルゴール館:0599-26-2244

下記のサイトで、オリジナルオルゴールの通信販売をやっているようですが、お探しの曲は見当たりませんでした。ダメ元で問い合わせてみても、と思いますが…。

#ところで、ハンズなどには
#売ってないのでしょうかね?>オルゴール

参考URL:http://www.orgelya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな、いいなぁ~、うらやましいー。ぼ・・僕に下さい!!なんちゃって(笑)。

ほー、鳥羽にそんなところがあるんですか。
貴重な情報、どうもありがとうございます。
今度、足を運んでみたいと思います。

紹介されたHPも参考になりました。
ハンズは行ったことないんですけど・・・やっぱりオルゴールって、女の子専用のコーナーじゃないのかな?なんて思ったりしています。

どうもありがとうございました!!(^o^)/~~~

お礼日時:2001/04/08 20:41

アンティークショップですけどHP見に行ってみてください。


あと、以前紹介されたと思うのですが、(うるおぼえ)オーダーメイドのオルゴールショップがあったはずです。
アンティークではなく、いわゆる箱型でふたをあけると
音楽が鳴る小物入れになってる一般的なやつでした。
曲も好きなものが選べて自作のものとか校歌とかもOKだったと記憶しております。
基本料金3~5万であと個数X5000えんくらいだったと思います。「贈り物とかに使ってください」ってなやつだったと思います。思いだしたらまた書きます
すみません・・・・

参考URL:http://www12.big.or.jp/~hld-atq/Y-MALL.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・手が出ない(笑)。
2000円くらいが相場かなと思っていたんですけど(笑)。

でも、こんな店もあるんですね。
大阪にもないかなぁ?

どうも、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/07 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きなのっぽの古時計について

大きなのっぽの古時計をうたっている外人と買いますか?
REMIX版とかかいたいのですが。。

Aベストアンサー

訂正させていただきます。ふと思いついてアマゾンコム
http://www.amazon.com
を[Grandfather's clock]で検索するとクラッシックのところで6件くらいCDアルバムがヒットします。母国でもまだまだ人気なんですね。

参考URL:http://www.amazon.com

Q【オルゴール】オルゴールアレンジについて…

オルゴールアレンジにつきまして、一つご質問させて下さい。

オルゴール工房等で販売されておりますハードのオルゴール(デジタルデータではない)のオルゴールアレンジは、一体誰が行っているのでしょうか?
工房自体で行っているのか、またはそういった専門の業者がいるのでしょうか?

また、もう一点お伺いしたいのですが、上記アレンジを施された楽曲ををピンに打つ作業は、具体的にはどういった方法、手順で行われているのでしょうか?

お手数ではございますが、ご教授いただけますでしょうか?
何卒、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者様の「工房」が何を指すかよくわからないため、
もしかしたら見当違いの回答となってしまうかもしれません。申し訳ありません。

私の知っている範囲では…

現在オルゴールを制作している会社は、
日本の「日本電産サンキョーオルゴール」、
海外ではスイスの「リュージュ」、中国の「ユンシャン」、アメリカの「ポーター」があります。
それぞれの社内に編曲者がおり、オルゴールを製造していると考えられます。

私たちが百貨店やオルゴール美術館の売店などで目にすることのできるオルゴールは、
大半がこれらに該当するものです。
オリジナル商品として売られていても、それは箱など周りの部分のことで、
機械部分はサンキョーなどの既製品が組み込まれたものだと思います。

ただし、オーダーメイドとして、例えばオリジナル曲やオルゴール化されていない曲のアレンジを
引き受けているところは上記以外の会社にもあります。
代表的なところとしては「株式会社オルゴール」。
そのため、お店がこういった会社(専門の業者)に編曲を依頼して、
そのお店オリジナルのオルゴールを販売している例もあるかもしれません。

他には、「田代音楽工房」ではディスクの編曲・販売をされています。
オルゴール美術館などで、ディスクオルゴールによる現代の曲の演奏を聞けたとしたら、
おそらくこちらで製作されたものだと思います。

高級シリンダーオルゴールにおけるピンを打つ様子は、以下の動画で見ることができます。
(スイスのリュージュのものです)
http://youtu.be/gIEYaU_uLUI

質問者様の「工房」が何を指すかよくわからないため、
もしかしたら見当違いの回答となってしまうかもしれません。申し訳ありません。

私の知っている範囲では…

現在オルゴールを制作している会社は、
日本の「日本電産サンキョーオルゴール」、
海外ではスイスの「リュージュ」、中国の「ユンシャン」、アメリカの「ポーター」があります。
それぞれの社内に編曲者がおり、オルゴールを製造していると考えられます。

私たちが百貨店やオルゴール美術館の売店などで目にすることのできるオルゴールは、
大半が...続きを読む

Q大きなのっぽの古時計のオルゴール

タイトルの通りです。探しています。
どこかにありませんかね~。
御存知の方、よろしくお願いします。

*オルゴールって、一体、どんなところに売ってるものなんでしょうか?
女の子の好みそうな小物屋さんにありそうだとは思ってるんですが・・・どうなんでしょう?

Aベストアンサー

手作りはいかがでしょう。私は鳥羽に行った時に、2000円くらいで作りました。箱のタイプではなく、くるくる回るやつです。けっこう気に入っていて、今も玄関に飾ってます。曲は「大きなのっぽの古時計」です♪でも…今改めて聴いてみたら、メロディーの一部分だけみたいです…。(気が付かなかったデス) 鳥羽オルゴール館:0599-26-2244

下記のサイトで、オリジナルオルゴールの通信販売をやっているようですが、お探しの曲は見当たりませんでした。ダメ元で問い合わせてみても、と思いますが…。

#ところで、ハンズなどには
#売ってないのでしょうかね?>オルゴール

参考URL:http://www.orgelya.com/

QオルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音している

オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音しているのでしょうか?
大好きな人のオルゴールCDが出て、早速購入し、聞きました。
今のシンセなどでは簡単に本物の音が出せますよね。オルゴール風なアレンジ、キーボード演奏は超初心者レベルで簡単だと思います。単にキーボードプレイであったらがっかりです。

大好きな人のオルゴール(風)CDという意味では、どちらであってもありがたいんですが。
もし、単にシンセ・キーボード演奏でも、編曲者、演奏者、シンセ名などがクレジットさせていれば
納得出来るんですが。クレジットなどには何も書いてありません。「オルゴール風」とも書いてありません。

繰り返しの無い3分5分のオルゴール曲、アルバム50分と言ったらすごいオルゴールになると思うのですが。どうなんでしょう?超メジャーな音楽事務所なんですが。

Aベストアンサー

ポップスなどをオルゴールサウンドで収録したCDは、「サンプリング」という技法を使っています。
専用のソフトに、すべての音を入力して譜面を完成させ、オルゴールの音で機械に演奏させています。
オルゴールの音は、本物のオルゴールの名機の音を録音して、波形分析してソックリの音を合成して作りますが、この作業を「サンプリング」と言います。もちろんこれも専用のソフトで処理します。
本物のオルゴールの場合は、一曲ごとにドラムに突起を植えつけていったり、円盤に穴をあけたり大変な作業です。その場合は、オルゴールの名前(愛称)などがCDに表記されています。
http://www.izu.fm/shop/cd.htm

本物でないオルゴール音のCDは「オルゴールサウンド」と呼ばれています。
打ち込みで譜面を作り、機械に演奏させている場合は、演奏者(居ないです)の名前や、使用ソフト、機械の機種名などはオープンにしません。
バンド演奏と同じで、編曲者の名前は表には出しません。

Q大きなのっぽの古る時計を歌っている孫は40歳?

大きなのっぽの古時計おじいさんの時計、おじいさんの生まれた朝に買ってきた時計さ、今はもう動かない・・・100年休まずにチクタクチクタク・・・
とすると100年間は動いていて今は止まっているということは、おじいさん生誕から100年は過ぎているということですから、おじいさんがうまれてから100年後に歌っている、孫は40歳?
おじいさんが30歳の時の子供がおとうさんで、その30歳の時の子供が主人公だとすると40歳以上??

Aベストアンサー

こんばんは!!非常に面白し質問で頭が混乱しそうです。
多分40歳以上となりますね。
(原詩は90年なので30歳かな(笑))
わたしも、古時計の詩にはある意味興味あって色々と調べました。
その中で下記のURLが大変興味深かったです。
本当のモデルは結婚していなかったこと、兄弟でありそれから一方の弟が亡くなってから正確に時を刻んでいた時計が狂ってきたこと兄(主人公)が亡くなった11:05分を指して止まったこと今でも時計がそのエピソードともにある事等々見に行きたくなっちゃいました。

参考に以下URL見てみてください。

参考URL:http://www.worldfolksong.com/gfc/

Q御存知の方~!

 こんばんは。教えてください!
昔、観月ありさが主演していた「じゃじゃうまならし」「放課後」というドラマがありましたよね?そのテーマソング?とでもいうんでしょうか?観月ありさが歌った主題歌とは別によく流れていた曲(吹奏楽で演奏しそうな)の名を御存知の方、教えてください。オーケストラっぽいような・・・

Aベストアンサー

Tommorow's Affairという曲です。

T-SQUAREというフュージョングループと
ロイヤルフィルハーモニックオーケストラとのコラボですねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%98%E3%82%83%E9%A6%AC%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%97_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

Q「大きなのっぽのライブドア」の2番の歌詞

こんばんは。
こんなときに不謹慎かもしれませんが、「大きなのっぽの古時計」のライブドア替え歌Verの「大きなのっぽのライブドア」の2番の歌詞がわからなくて気になっています。
1番の歌詞はかろうじてわかったのですが、2番の「何とかかんとかサーバーが」のあたりがよくわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか?
出来れば、2番の歌詞すべてを・・・
紹介しているサイトなどがあればそのサイトの紹介でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今日同じような質問をしました。

http://43.253.19.226/diary/2005/12/31_02/
ここにあの忘年会の動画がありますよ

歌詞は↓です

流行語大賞受賞 ご自慢の会社さ
大きく伸びたライブドア 時価総額8000億円
堀江さんがテレビ出演 皆知ってる会社さ
今はもう有名人 ホリエモン

土日も休まずに カチカチ カチカチ
キーボードの音が カチカチ カチカチ
常に成長している ライブドア

何でもやってるライブドア 今や有名会社
ある日テレビをつけると うちの会社映る
会議室も社長デスクも みな映る会社さ
休みくらい見せないで ライブドア

(間奏)

真夜中にベルが鳴った ディレクターの電話
サーバーダウンが起きたのを 皆に教えたのさ
アクセス集中 サーバーダウン
社長にも怒られて 次はもうあとが無い
ディレクター人事異動

土日も休まずに 増設 増設
サーバー負荷に 増設 増設
目指せ世界No1 ライブドア

次は世界No1 ライブドア

QSWEET GEORGIA BROWNという古い歌の詩の意味を御存知ありま

SWEET GEORGIA BROWNという古い歌の詩の意味を御存知ありま

せんか?

Aベストアンサー

参考に
http://blog.goo.ne.jp/piro07/d/20071111

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q僕の好きそうな音楽教えてください。

世の中には色々な音楽があり、その中から自分の好きな音楽を探すのはとても大変です。皆さんお願いします、僕の好きそうな音楽を教えてください。とりあえず、今まで聴いた中で自分が好きなものを上げてみます。
・globe全般
・シャカゾンビ 虹とかきれいな感じのやつ。
・姫神 民族音楽っぽいやつ
・WaterGate Heart Of Asia
・Underworld のトレインスポッティングで使われたやつ。
・坂本龍一 戦場のメリークリスマス
他にもあったと思うのですが、今思い出せるのは以上です。僕の好きそうな音楽を知っている方是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなジャンルの音楽にまず興味があるのか自分で探りながら、大型CDショップなどで自分の好きなジャンルからCDを購入してみてはいかがですか?小室哲哉や坂本龍一などが好きということは、テクノやハウスなどのいわゆる打ちこみ系サウンドがお勧めです。小室哲哉プロデュースは全部聞いたということですが、例えばかなり古いものになってしまいますが、EUROGROOVEはご存知ですか?これは94年ごろから小室氏が海外(ヨーロッパ、特にイギリス)向けに結成したユニットで、確かアルバムでは「EUROGROOVE1~4」と、「BEST OF EUROGROOVE」(すいません、こちらはタイトルが正確に思い出せません)が出ているはずです。後者は初回限定二枚組みでTRFの「寒い夜だから・・・」のリミックスシングルが収められています。シングルでもCUTTING EDGEレコードから数枚出ていると思います。これはいわゆる4分打ち(テクノなどで主流のバスドラムを4拍4分で打ち込む方法で、16ビートとかの「ビート」という言葉も、この規則的なドム、ドム、ドム・・という音が心臓の音に似ているからこの名前が付いたんです)サウンドをベースに、ドラムンベース等、さまざまなダンスミュージックを小室氏が出掛けているユニットです。また、海外のアーチストで最近かっこいいダンスミュージックを展開しているのが「CHICANE」です。このアーチストも4分打ちメインですが、非常にスマートで洗練された音楽で、気に入っていただけると思います。確かアルバムで2枚ほど出しているはずです。(枚数は定かではないですが)「Behind the sun」「far from the maddening crowds」(前者のほうがお勧めです)。その他ではRobert Milesの「Dreamland」、確かこれはグラミー賞をとったのではなかったかと思います。かなり旋律がきれいで、これもお勧めです。あと、民俗音楽や、ヒーリング音楽にも興味があるのであれば、「天と地と」「マドモアゼル・モーツアルト」(両方小室哲哉本人のソロワークス),George Winstonのピアノ曲(季節をテーマにしたアルバムが数枚出ています。有名なのは以前「箱根彫刻の森美術館」のテーマソングになった「Love/longing」)、最近また最新アルバムを出したGraig Armstrong,また、映画のサウンドトラックにもすばらしい名曲があります。(James Hornerは個人的に好きです。「Apollo13」や「Titanic」で有名です)最近ではツタヤなどでも品数が多く、視聴できるとあって、結構便利です。いろいろな曲を聴いて自分が好きだと思った曲から好みを広げていくのが一番です。音楽が「音を楽しむ」と書くように楽しめる曲を是非発見してください。

どのようなジャンルの音楽にまず興味があるのか自分で探りながら、大型CDショップなどで自分の好きなジャンルからCDを購入してみてはいかがですか?小室哲哉や坂本龍一などが好きということは、テクノやハウスなどのいわゆる打ちこみ系サウンドがお勧めです。小室哲哉プロデュースは全部聞いたということですが、例えばかなり古いものになってしまいますが、EUROGROOVEはご存知ですか?これは94年ごろから小室氏が海外(ヨーロッパ、特にイギリス)向けに結成したユニットで、確かアルバムでは「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報