プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻との関係で皆さんに質問です 妻とは結婚15年 子供は3人います 率直に言いますとセックスの事です こちらが 誘っても 前もって 言ってくれないとやりたくない と言われます 仕事 子育て で たいへんなのは 分かりますが 自分も食器洗い ふろ掃除 洗濯物の取り込み 等 できる 手伝いはしているつもりです やはり 自分の事が 嫌なのでしょうか? この先の妻との接し方も 悩んでます よいアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

ほんの先程、同じような質問に回答しました。



同じ様な回答になってしまいますが、やはり、女性の立場で伝えたいと思い、失礼をお許しください…。

女性は子供を持つと現実と向き合わされてしまうので、だんだんHの回数が減っていくのは仕方のない事かもしれません…。まして3人も育てていらっしゃるのですから、(手伝いのお礼にさせてくれ…)というような夢の無いSEXには…ちょっと…。

女性の立場からお願いしたい事は

1)朝が早いので、あまりぎりぎりの遅い時間は避けてほしい…。

2)精神的に触れ合っていたい気持ちを大事にしたい。

3)時には優しく腕枕で、綺麗だよ…とか、愛しているよ…とかHを抜きで…。

4)雰囲気を大切にしてほしい。<義理>とか<睡眠薬代わり>なんて、もってのほか。

5)毎日が貴方が思っている以上に大変なのです。

貴方が嫌…という事ではなく、SEXに<夢>が無くなってしまうからなのです…。

そして、耳が痛い事かも知れませんが、<貴方の性欲の処理係>ではないのです。

やはり、奥様の気持ちがSEXを望むように、導いてあげてほしいと思います。

夫婦だからSEX出来る…のではなく、夫婦だからこそいつまでもSEXに持ち込める努力も必要だと思うのです。

お互いに相手を思いやったり、助け合ったりしながら、≪心の余裕≫を作っていく事が、解決の糸口だと思います。

夫婦の名の元にあぐらをかかずに…頑張ってください!
    • good
    • 0

私も前もって言ってもらいたい方です。



元々性交渉が好きではない方なので、
寝るつもりが突然言われると面倒くさいと感じてしまいます。
でも夫のことは好きです。

奥様もただ性交渉に淡白な方だけだと思います。
ご自分の出来る事は率先して手伝われているそうですし、
自分の事が嫌なのではと思ってしまわれるのはその一点だけですよね?

でしたら奥様は貴方様のことを変わらず愛しておられると思いますよ。
したいと思われたら前もって言うだけで、それ以外は今までと同じでいいと思います。

男は何もなくても突然したくなることがあると以前夫が言っていたので、
前もって言うというのは難しいかもしれませんが。

悩みが解決されることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

前もって言えばしてくれるなら問題ない方だとおもいます



やはり自分が嫌い?って
嫌われてそうな感じですか?
手伝いもエッチもしてくれるなんてあなたの事
い~な~とおもいます
すっかり性欲が覚めてしまっても愛情はしっかりある人も多いです

ほんとに個人それぞれなので、少しずつでも直接聞いて、話し合って、希望の回数を聞いてみたり回数とか、する日をだいたい決めちゃうとか、

とにかく歩み寄りをしてみて下さい
お互い我慢じゃなく歩み寄りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 我慢 でなく 歩み寄り を意識します

お礼日時:2010/08/08 21:49

30代未婚女性です。

奥様と状況は違いますが、エッチをする時は前もって言って貰いたい派です。

理由はいろいろあります。

(1)エッチは肉体的に疲れるので、疲れが取れずに翌日もダルい。
(2)寝不足になるので翌日ダルい。
(3)普段は忙しくて体のお手入れをサボり気味なので磨きをかけたい。(垢すりとかムダ毛処理とか)

(1)と(2)に関しては「明日はエッチの日だぞ」と心の準備をすることでモチベーションを高めれば乗り切れます。

※モチベーションとは何か
例えば、主さんがご家族に「どこかに連れて行って」と言われた場合、当日突然言われるのと前もって言われるのでは、モチベーション的に違いませんか?その感覚に似ています。


奥様はエッチに対して淡白な方ではありませんか?もし淡白であれば私と同じように考えているかもしれません。
淡白具合は歳を取れば取るほどに磨きがかかってくる気がします。(私も昔はこうじゃありませんでした)

それと、奥様は普段から肉体的に疲れているのではありませんか?家事は完全に分担しているのですか?育児に仕事に家事に…考えただけで恐ろしいです。


今後の奥様への接し方ですが、まずは前もってエッチの約束をされてみてはいかがでしょうか。

それで受け入れて貰えるようなら特に問題はないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます モチベーション と言う事なら納得です 家事は 自分は気が付いた時にやる程度ですが 自分なりには やっているつもりです

お礼日時:2010/08/08 21:18

そんな事って思っているのか いまさらもうとか



でも前もっていったりするものなんでしょうか
ここのとこホントにわからなくて

誘うタイミングとかもあるかのかなって考えながら
読ませていただきました

ただHしたいとか 夫婦であれば当たり前に思いますよ
奥様も子供が欲しいというときってはいって素直に
応じるでしょうし
今3人いるので もうそんなのいいとか思ったりしている
こともあるでしょうから

それとも頻繁に奥様に求めすぎているとか

夫婦のスキンシップ大事なのでそういうこと言えるムードで
ひとこと おいで っていえばいいのかなって思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 夫婦でよく話し合いたいと思います

お礼日時:2010/08/08 21:13

よいアドバイスになるかどうかわかりませんが…。

しばらく、誘わずにそっけない態度をとってみてはどうでしょうか?でも、そっけない態度をとりながらも、普段の会話は普通にするのです。奥さんに“?”と思わせてみたらどうかなと思います。やっぱり、結婚して何年たっても、たまにはかけひきをしてみるのも、お互いちょっとした刺激になっていいかなと思います。こんなアドバイスで、良かったかどうかわかりませんが、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます 駆け引き 考えて 仲良くします

お礼日時:2010/08/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!