プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を使う謎かけ

最近、謎かけが流行していますが(まだ流行ってますよね?)、
ちょっとひねって、英語が入るなぞかけを考えてみてください。

前に「英語」カテゴリでも募集しましたが、難しい回答が並びやすいので、こちらで質問し直してみました。
軽いノリでお願いします。

-----------------------------------------------------------------

【例】(私の自作)
「モスバーガーとかけまして、きれいな湖と解きます」
(その心は?)「透明度(tomato)が決め手です」

「将棋とかけまして、遊びに出かける娘への母の一言と解きます」
(その心は?)「やはり羽生ファン(Have fun)と言う人が多いでしょう」

-----------------------------------------------------------------

お題の言葉(「とかけて」の前)はシンプルにしてください。

では、お願いします!

A 回答 (5件)

スイマセン、3番目に答えさせていただいたnonpointです。


あれから色々思いついちゃったんで、
追加させて下さい(^_^;)笑




「笑っていいともとかけまして、ゴルフのミスショットと解きます」
(その心は)「どちらも帯(OB)です」

「居合い斬りとかけまして、四番バッターと解きます」
(その心は)「どちらも抜刀(bat)の技術がモノを言います」

「大当たりとかけまして、無益な殺生はしないヒーローと解きます」
(その心は)「ホームラン(葬らん)」

「手品とかけまして、日本の政治と解きます」
(その心は)「どちらも見てる我々はあんぐり(angry)するしかありません」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、この短時間でそんなに。
しかも粒ぞろいで、ねづっちも真っ青だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 22:57

7・8・9とかけまして純情なカップルと ときます



そのこころは 「接吻?(seven)え~と、(eight)ないん(nine)です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「7・8・9」がお題がとして成立するかは微妙だと思いますが、
とはいえ、後半は秀逸だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 22:54

「満員電車とかけまして、トランプゲーム大富豪の革命と解きます」


(その心は)「スリ(Three)が怖い」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね!
英語カテゴリだと、そのようなわかりやすいネタが集まらないので、再質問してよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 21:51

「月曜の朝とかけまして、キムタクドラマと解きます」



(その心は?)「まだ、疲労(HERO)気分が抜けません」



「飲み物とかけまして、公園の池の亀と解きます」

(その心は?)「どちらも甲羅(Cola)の種類が増えました」
          (亀は外来種で。。。)

難しいですね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも多くの人が感覚を共有できそうですので、うまいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 21:48

「赤ちゃんのお昼寝とかけて、猛暑日に行きたいところと解きます」


(その心は?)「シー(sea)でしょう。」

「食欲の季節とかけて、演奏会が開かれる場所と解きます」
(その心は?)「Fall(フォール)でしょう」

すみません、ちょっと下手くそな謎かけですが、勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お題はシンプルな言葉がよいですが、
一番乗り、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!