プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年新卒で某パチンコ店に内定をいただいたものです。
私はパチンコ店に就職したいという意思で内定までこぎつけました。
しかし、家族(父には話していました)が母が猛反対。
兄弟などにも、「パチンコ店はやめとけ」などかなり言われています。
自分の意思はき待っていたのですが、ここまで反対されると少し凹んでいます。
そして、私も少し不安な点があり。
「パチンコ店では長い間定年ぐらいまで働けるのであろうか?」
「パチンコ業界で大卒でぬるい発想でやっていけるのだろうか?」
「やはり、転職するときにフリになるのであろうか?」
という疑問点があります。
このことから、やはり不安という点では隠しても隠しきれません。
どなたか、知っている方知識に乏しい私に少しでも参考になる意見をいただけませんか?

A 回答 (4件)

 正直言ってやめたほうがいいと思います、私は長年パチンコの景品交換所を経営してまし、最初の店長はお金を数千万持ち逃げしました、次の店長は景品を月に20から30万持ち出し、部下のせいにして怒鳴りつけていました、従業員が泣きそうな顔をして球を拾っていました、そんなもんで穴埋めできるはずも有りまん、馬鹿を相手にした、馬鹿な商売です何でもありです、経営者はほとんど在日韓国人です反日教育を受けており日本人をさげすんで見ています、独特のプライドがあり扱にくいです、又日本人をだまし、迷惑をかけても平気です、私もだまされました。

    • good
    • 1

1.定年まで・・という話ですが、パチ屋の主な仕事はホールでの玉の積み降ろし等の力仕事と立ちっぱなしでの業務となり、年齢が上になるほどきつくなります。

40過ぎた者にはキツイ仕事だと思います。実際パチ屋で40代以上をあまり見ないのは・・・やっぱり辞めるからでしょうね。

2.大卒のぬるい・・・ですが、それは別にやってみなくては分からないのでは?ただ、上記の内容により体育会系の方が定着率が良さそうですが・・・

3.転職で不利・・・ですが、それは間違いないでしょう。私は会社で人事の仕事をしていますが、中途採用者に何を求めるかというと「スキルと経験」です。即戦力です。それが無ければ新卒を採ります。パチ屋のスキルや経験が活かされるのは・・・パチ屋・・・だと思います。転職で別のパチ屋なら問題無いと思いますが・・・

但し、私が面接した事がある何人かの元パチ屋店員の給与を聞くと結構良いので、歯を食いしばって定年まで頑張る強い意志があるのなら、変な会社に入るより年収も高く良いかもしれません。

新卒のブランドは1回限りです。悔いのない就活を頑張って下さい。
    • good
    • 0

パチンコ店ですか?



パチンコ店の運営している会社ですか?

単純にお店で働くのでしたら、親も反対するでしょうね~

実際に働いている人たちの経歴等見れば、どんな人が働いていたか。

ほとんどバイトかほかに行くところが無い人が多いですね。

大学まで出て。。パチンコ店でただの従業員・・でしたら・・親は反対しますし

転職でも不利になるでしょう。

ちゃんとした運営の方の会社でしたら良いと思いますが・・
    • good
    • 0

パチンコ店では長い間定年ぐらいまで働けません。


パチンコ業界で大卒でぬるい発想でやっていけません。
転職するときにフリになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!