プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでリンクされていないページがたくさんあります。
これをサーバーから削除するにはどうすればよいでしょう。

A 回答 (4件)

No.1、3です。



ビルダー画面からダイレクトに操作できれば楽なのですが。

ご自分のパソコンのサイトフォルダを整理してから
サーバーフォルダの中身をいったん空にしてアップロードし直すのが一番簡単です。

一連の操作に時間がかかると予想される場合は
前もってお客様に公示されることが必要かも知れません。
サイトフォルダを丸ごとコピーしてから整理すれば何かと安心ですよ。
    • good
    • 0

No.1です。


Z31さんの回答を拝見して自分の勘違いに気づきました。

ダウンロード操作をしますとサーバーにあるのと同じファイルが
お手元のパソコンにコピーされるので削除が出来ません。
お詫びして訂正いたします。

なおファイル転送ソフトの呼び出しはZ31さんの回答にある方法のほか
私のご紹介した方法もありますので是非ご確認ください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

不要ファイルは自分のパソコンの方にもともとあるのでこちらを整理してからご紹介の方法でサーバー側をきれいにしないといけないようですね。

ホームページビルダー側でリンクされていないページの一覧が出るのですがこれをまとめて削除する方法があればよいのですが。

補足日時:2010/08/10 01:50
    • good
    • 0

サーバーにあるリンクされていないファイルとは「使われていないファイル」で不要ファイルですよね。



その不要ファイル名が分かればビルダを立ち上げて「ツール」「FTPツールの起動」で左がPC内、右がサーバー内のフォルダが表示されます。

サーバー側は「Public.html」というフォルダに中にアップしたファイルが有ります。この中から不要ファイルを探して右クリックすれば「ファイルの削除」が出来ます。

削除するファイルが多くて大変の場合は、全ファイルを選択削除して、PC側から全ファイルをアップし直せばよいです。
    • good
    • 1

こんばんは。



ファイル転送ソフトを使います。
Webで無料のものが色々と配布されていますが
ホームページビルダーにも付属されていますので使い方ページをご紹介します。
そちらでお使いのバージョンがわかりませんが大体同じだと思います。
http://www.ict.jp/support/howto_net/05-02.html

ご覧になればお解りだとは思いますが
上記のページではアップロードの方法を説明しています。
ダウンロードの場合は青の左下がりの矢印ボタンを使います。

削除したいファイルが大量にある場合は
一旦全てのファイルを削除してアップロードし直すのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!