プロが教えるわが家の防犯対策術!

客室乗務員の大便をする場所について
ものすごく真面目な話です
今年に入って2度ほどアメリカとメキシコへ行きましたが
長距離飛行ですと通常は2,3度はトイレへいくと思います
ところが何気なしに気が付いたことがあるのですが
客室乗務員がウンコをするところを私は見たことがありません
不思議に思います
機内には客室乗務員用のトイレがあるのでしょうか
それとも緊急用のおまるか何かで対処しているのでしょうか
ちなみに私には変な趣味はありません

A 回答 (15件中1~10件)

 


もうなくなりましたがNWではトイレから出てくるCAをよく見ました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれは小さい方、小便は共用しています
しかし大きい方は臭いがお客さんとバッティングしますので
絶対に客室用ではしてません、時間を計っていたので分かっているのです
あくまでも私の乗ったフライトですが、、、


最後に、、、私に変な趣味はありません

お礼日時:2010/08/08 21:25

安眠できるベッドとトイレぐらいバスだろうが飛行機だろうがついてますよ。


そんなの見せたら、ズッコイじゃないか、使わせてくれとかいう輩があらわれるのは
目に見えています。
ジャンボなどすごい設備ですよ。
ちゃんと寝返りをうてる点など、ファーストクラスなんか、比較になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ別に見せるとかを望んでいるとかではありません
ただ別の場所があると気が付いてそれを確認したかっただけです

考えて見たらCAの入った後のトイレが臭かったでは洒落になりませんからね
臭いのも確認はしてみる必要があると思います

最後に、、、私には変な趣味はありません

お礼日時:2010/08/08 21:29

 


クルーバンクに便所はないみたいです
http://blog.yoshirally.com/?eid=359843
狭い飛行機なのでCA専用を設けるとは思わない、パイロットも客と同じ便所を使うし...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのクルーバンクにひとつだけ専用のトイレがあるかもしれませんね
よく考えればサービス上イメージが優先される業務ですので
CAの大便の臭いが残っていると大変なことになりかねませんね
残りカスも困りますね

ちなみに私は変態ではありませんが。。。

お礼日時:2010/08/08 21:51

 


>CAの大便の臭いが残っていると大変
そうは思わない。
CAの臭いと客の臭いと区別は付かない。
酔っ払いのおっさんより美人の方が気分がよいかも....(-_-;
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、実はCAの大の臭いとはどんなものか
一般の人と違うのか考えたことがあるのです

彼女たちは一般の客室のトイレでは絶対に大はしませんよ
その姿はアイドルのようなもの
もしかしたらずっと我慢しているのかもしれませんね
見られる仕事ですから前の日は浣○で無理やり出しているかもしれません

毎回こんなことを考えている訳ではありませんが
海外旅行の7不思議です

お礼日時:2010/08/08 22:33

真面目に回答しましょう。



長距離フライトをするような機材については
機内にクルーバンクと呼ばれる乗務員の休憩
スペースが屋根裏や床下などにあります。

パイロットも客室乗務員にもあるのですが、
トイレなどの水周りの設備は基本的に
付随しません。

というわけでトイレは全てキャビンを使用
しています。見たことがないだけです。
コックピットクルーやキャビンクルーは
混雑しない時間帯にトイレをすませるように
しています。

ニオイに拘っているようですが、ニオイなど
するわけがありません。機内の空気は3~5分
で外気と全て入れ替わっています。トレイも
例外ではありません。
さらに言えば、トイレは気圧差を利用した
バキュームトイレなので便はもちろん、ニオイも
一緒にタンクの中へと吸い込まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます
随分と御詳しいんですね
大便の状況について。。。

臭い(匂い)にばかり拘っているつもりではありませんが
なぜ機内で大便をしないのだろう
 ↓
たぶん臭いがするからだ
 ↓
CAだから恥ずかしい

と考えただけです

お礼日時:2010/08/09 10:20

何で見ないと確信できますか?


どのクラスに乗ってのか知りませんが全てのクラスの
トイレを監視していたわけではないでしょう!

彼らも必要な時は使うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に同乗の仲間とそういう話が出たのです
彼女たちはトイレで大をしないなと
交代で見てたのですが長い長距離飛行の中で大きい方の用を足すCAは
ありませんでした
生理現象のない人間などいるはずもありません
なにかカラクリがあると思います

ちなみに変態ではありませんよ

お礼日時:2010/08/09 10:24

私も真面目に回答しますね。

長距離国際線の場合、CAさんは、掃除やペーパー類の補給をかねて随時トイレに入っています。そのときに用を足すこともあるでしょう。パイロットも 客用ののトイレを使います ジャンボの2階のビジネスクラスで見たことがあります。操縦室のドアのスコープから覗いて、使用中で無いことを見計らって出てきます。
なお、トイレは 現在 水の節約の関係もあって 水で流すのではなく、バキューム式=空気でタンクに吸い込む方式のため 臭いも一緒に吸引されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、それも見ています。比較的短時間です。てきぱき片付けて出てきてます。所用2分以内です
もしやこの時に鳥のように素早くしている???
それはないと思いますが

お礼日時:2010/08/09 10:27

毎月海外旅行に行ってます。


いつもエコノミーです。
一度だけ
キャビンアテンダントが大便したあとのトイレを使ったことがあります。
何で大便したかわかったかというと
「大便したでしょ?」と聞いたら
「ハイッ(ハード)」と答えてくれたからです。
キャビンアテンダントの大便のにおいは「シャネル#5」でした。
大便のあと香水を使っただけだって?
違います。
「シャネル#5」をトイレの中で使ったでしょ?」
って聞いたら
「使ってませんよ(ハード)」と答えたからです。
キャビンアテンダントの大便のにおいはシャネル#5なので
客の大便のにおいとはバッティングしないので
ご安心ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真面目にしてください
こっちも真剣ですから

お礼日時:2010/08/09 10:28

キャビンアテンダントの仕事は思った以上にハードワークです


機内の業務もさながら見られることも緊張感を増す要因があります
一度日本人の客室乗務員に聞いたことがあるのですが
勤務の前の日はほとんど食べないそうです
CAがブリブリ出しているとみっともないので
できるだけ下から出ないように準備をしておくのも彼女たちの仕事のひとつになっているようです
モデルを例に取りましたら腸内洗浄を定期的にしてから
人前に立つようなこともありますから
あなたが言っているように浣○も有り得るかも知れません
ただしこれも仕事ですからわかった上げてください
プロ意識の高い人ならこのぐらいはあるということです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか
腸内洗浄までやるのですか
大変ですね

お礼日時:2010/08/09 22:39

No9さんと似てますが機内ではできるだけ回数が増えないよう注意をしているだけです


機内に乗り込む前に用を足しているはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば機内で食事をとっている姿も見かけませんね
CAは食事すら控えているのでしょうか

お礼日時:2010/08/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています