駒沢・立教・明治を世間の評判の順に並べてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「世間」ですよね。


どこも東京の私立大ってことで、差なんてないですよ。早慶以外は。
あえていうと、
早慶に明治が加わって、その後、法政と立教、最後におまけに東大が加わってのこの6つが特別。(野球好きの人)
逆に駅伝好きの人なら、駒沢もあるかも。

「世間の評判」的には、学力の評価なんて、上位5%しか意味がないって。
    • good
    • 0

http://c.recruit.jp/library/school/S20100728/doc …

高校生に聞けばこんな感じ

高校生以外だったら、駒沢 立教 明治 なら 知っている大学という意味では同程度
    • good
    • 0

偏差値とか一般的には



明治>立教>>>>>駒沢

でしょう。でも明治と立教はそれぞれの趣向次第で逆転するだろうし、
希望する進路や学問によって上下する程度の差だと思います。
    • good
    • 0

明治>立教>>>>>駒沢


かな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日清パワーステーションってもうないの

日清パワーステーションってもうなくなったのですか?

Aベストアンサー

 経営は順調だったようですが、
日清本社の経営陣から「不況のときにライブハウスもないだろう」の鶴の一声が出て
本当に突然閉店が決定しました。
2月末のライブの終演後に配られたニュースの片隅に
小さく閉店のお知らせを載せるのが精一杯なくらいの慌しさで
4月から開店10周年を祝うイベントをたくさん発表していましたし
例年どおりライブのブッキングをかなり先まで受け付けていたので、
スタッフは各アーティストの事務所を頭を下げて回って大変だったそうです。
本当に残念ですね。

Q明治・立教・青学・中央・学習院・法政、の格付け

世間では、GMARCHと言われる大学群が有りますよね。(中央法は別格なので除く)
僅差ですが、偏差値・人気等を考慮して格付けすると。
立教>明治>学習院>青学>中央>法政
自分の周りの評価だと、こんな感じの様です。(立教トップ・法政最下位は世間周知の様ですが)
実際のところ、どうなんでしょう?どう思われますか?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

団塊の世代です。
こどもがいないので昭和40年代のイメージのまま現在に至っています。
立教>中央>青学>学習院>明治>法政
という感じだな。
立教は早慶の次に来るという感じ。
中央は中大法科のイメージが強い。
青学は賢そうななお嬢様がたくさんいるというイメージ。
学習院はやはり旧華族が行く学校だからそこそこ良いというイメージ。
明治と法政はセットになっているというイメージ。
40年経ってもあんまり変化ありませんなあ。

Qパワーステーションという会社

の短期で働こうと思っているのですが、不安も多いので色々教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
登録制のアルバイトの派遣会社ですね

調べたけど、あんまり評判良くないみたいです
http://school.2ch.net/part/kako/1026/10264/1026496149.html
↑ あくまでもここでの話しで、真実はわかりませんが

でも、今回は派遣先が決まっていて募集しているので、大丈夫かと

大手メーカーでの仕事でしょ
時給900円は安いよね

私なら、
(1) 一旦はその会社経由でバイトして、先方の担当者にお願いして、
直接契約でバイトさせてもらうな
そうすれば、双方ともに中間マージンがいらないからお互いにメリットある

(2) もしくは、話を聞きに行って、ここで言う大手を聞き出して、
最初から直接バイトをできるようにするかな。

なんにしても、アルバイト雑誌を見れば、色々ありますよね

Q日東駒専や成蹊・成城・明治学院は世間では、十分高学歴だと思いますが・・

日東駒専や成蹊・成城・明治学院は世間では、十分高学歴だと思いますが・・・・・・

なぜ2ちゃんねるでは馬鹿にされてるのでしょうか?
有力大学は不合格者が多い分、コンプレックスを持たれやすいのでしょうか?
偏差値も平均以上ですし、
早慶やマーチの存在を認識したうえでも、
十分立派な大学だとは思うのですが。

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず出身大学として他人様に誇れるブランドとは正直言い難いです。
ブランドイメージとして 早慶、(J)MARCHに次ぐ3番手 というブランドで認識されて来ました。
地方や新興の底辺大学が増えたから結果として偏差値50以上になっただけです。
上位大学を蹴落として這い上がっての地位獲得ではありません。

以上はあくまで大学そのもののブランドイメージです。

ろくな勉強しなかった早慶生より、奇特な研究を行った底辺大学の学生の方が有意義です。

Q駒澤大学と駒沢女子大学は同じ場所にあるのですか

駒澤大学と駒沢女子大学は同じ場所にあるのですか?

Aベストアンサー

曹洞宗系列にはある別の学校法人で、場所も別です。

駒沢大学   東京都世田谷区駒沢
駒沢女子大学 東京都稲城市

Q外国語か国際関係、どの学部を選ぶか迷っています(上智、明治・立教)

外国語か国際関係、どの学部を選ぶか迷っています(上智、明治・立教)

今年受験予定の者です。
上智の外国語学部(英語)と、明治の国際日本学部と立教の異文化コミュケーション学部を志望しています。
英語が好きな事と国際理解に関心があり、最初は明治と立教に絞っていましたが、
上智でも海外の文化を学べない事はないかな?と思うようになって
それならば上智を目指してみたいなとも考えるようになりました。

外国語学部と国際関係の学部で大きく違いはあるのでしょうか?
この3学部のデメリット、メリットなどをお伺いしたいです。

また、国際関係だけでなく様々な分野にも関心があるので
学部間に関係なく学ぶ事が出来る環境が整っていると良いなと思っています。
どの大学でもある程度は出来るのでしょうけど、上記の3つの大学を比較するとどうなのでしょうか。
私の印象では生徒数が多い明治、次に立教、上智といった感じです。

今まで勉強に対してあまり熱心に取り組んでおらず、今年に入ってから取り組んでいるため
中々絞れない事に焦りを感じています。
勿論この3校に受かる事が大変なのは百も承知です。努力しています。
何か参考になりそうな意見がありましたら是非頂きたいです。
宜しくお願いします。

外国語か国際関係、どの学部を選ぶか迷っています(上智、明治・立教)

今年受験予定の者です。
上智の外国語学部(英語)と、明治の国際日本学部と立教の異文化コミュケーション学部を志望しています。
英語が好きな事と国際理解に関心があり、最初は明治と立教に絞っていましたが、
上智でも海外の文化を学べない事はないかな?と思うようになって
それならば上智を目指してみたいなとも考えるようになりました。

外国語学部と国際関係の学部で大きく違いはあるのでしょうか?
この3学部のデメリット、メリットな...続きを読む

Aベストアンサー

現在大学3年のものです。
私も受験当時は、英語が好きだという理由で、外国語学部と国際関係学部ばかりを受験していました。

そこでひとつ、現役大学生としてアドバイスできるかなーと思うのは、学部名に惑わされない、ということです。
確かにひとつの指標にはなるかもしれませんが、おそらく同じ学部名をもっていても、大学によって授業内容は違っているはずです。
本当に自分がやりたい内容を扱っている大学にいくのをおすすめします。今なら、オープンキャンパスにいったり、ネットで情報を集めることもできるはずです。

ちなみに私は、環境情報学部という、全く語学に関係のなさそうな学部に所属していますが、
大学自体が語学教育に力を入れていることもあり、留学のチャンスもつかめましたし、国際関係論も、履修できました。

留学をしたい!などという目標があるならば、他の回答者さまのご意見にある通り、提携校が多いところがよいかと思います。
でも、もしかすると、英語が好きだから、というのだけで選ぶのは、もったいないかもしれないですね。
少し、視野を広げてみても、いいかもしれません。

ぜひ、頑張ってください!!

現在大学3年のものです。
私も受験当時は、英語が好きだという理由で、外国語学部と国際関係学部ばかりを受験していました。

そこでひとつ、現役大学生としてアドバイスできるかなーと思うのは、学部名に惑わされない、ということです。
確かにひとつの指標にはなるかもしれませんが、おそらく同じ学部名をもっていても、大学によって授業内容は違っているはずです。
本当に自分がやりたい内容を扱っている大学にいくのをおすすめします。今なら、オープンキャンパスにいったり、ネットで情報を集めることもでき...続きを読む

Q星野歯科駒沢クリニック(世田谷区駒沢)でインプラントを検討しています。

星野歯科駒沢クリニック(世田谷区駒沢)でインプラントを検討しています。
実際に治療を受けられた方がいらっしゃいましたら、
ご意見やご感想をお伺いしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

星野歯科でインプラント受けました。
昔から私は虫歯が多く、30代の時点で2本の歯が欠損となり、部分入れ歯を宣告されました。当時受けたショックの大きさは今でも忘れられません。

たまたまその後引っ越しをすることになって歯医者が変わった時に、インプラントという選択肢を提案されました。そこでインプラントについて自分なりに情報収集してみることにしました。あれこれ調べていると、かなりの数の手術実績があり、相談メールも公開している先生を見つけました。その先生にこれまでの治療経緯や私の希望を伝えたのですが、診察後に提示されたインプラント計画は私にとって納得できるものではありませんでした。

そこで再度ネットで検索していたところ、「星野歯科駒沢クリニック」のホームページを見つけたのでした。サイトには、歯の健康について総合的に記載されていましたし、治療のメリットだけではなくデメリットに関しても開示されていて、治療の流れや治療費も分かりやすく掲載されていました。また同じような悩みを持つ方々の相談メールもとても参考になり、すぐに私はメールを送ったのでした。

その後実際に診察して頂くと、星野先生が「大丈夫ですよ!」と笑顔で言ってくださったことが心強く、ほっとしたのを今でも憶えています。医院の場所も、人気のある駒沢で、明るく活気ある通りに面していて通いやすいです。

そしていよいよインプラント手術。当日はさすがに緊張しましたが、説明があった通り腫れも2~3日で治まり、その後は全く違和感もなく、星野歯科駒沢クリニックを選んだ私の選択は正しかった、という気持ちです。先生はこちらの希望を尊重し、かつベストな治療方を提案してくれるので、とても安心してお任せできました。やはり信頼できる、ということはすごく大切ですよね。

また、いくらインプラントにしてもしっかりケアしなければ意味がない、というアドバイスのおかげでオーラルケアに対する意識が高まりました。

本当に感謝しています。

星野歯科でインプラント受けました。
昔から私は虫歯が多く、30代の時点で2本の歯が欠損となり、部分入れ歯を宣告されました。当時受けたショックの大きさは今でも忘れられません。

たまたまその後引っ越しをすることになって歯医者が変わった時に、インプラントという選択肢を提案されました。そこでインプラントについて自分なりに情報収集してみることにしました。あれこれ調べていると、かなりの数の手術実績があり、相談メールも公開している先生を見つけました。その先生にこれまでの治療経緯や私の希望を...続きを読む

Q学校の雰囲気:立教大・獨協大・ICU・国学院・成蹊大学の雰囲気を教えて下さい!

学校の雰囲気:立教大・獨協大・ICU・国学院・成蹊大学の雰囲気を教えて下さい!

現在受験生のものです。
志望校をだんだんしぼってきました。
ですがやはり 大学案内などを見ても
学校の雰囲気というのは
いまいちわかりませんでした・・・

立教大学
獨協大学
ICU
国学院大学
成蹊大学

この5つの校風を
在学生や卒業生のみなさん
よろしければ教えてください!
長所・短所などありましたら
ぜひよろしくお願いします!

Aベストアンサー

なるべく自分で行った方がいいと思います。
どこの卒業生でもないですが出会った
在学生やOBOGの雰囲気を言います。

立教大・・・池袋から近い。自宅通いが多い。パッと見がキレイ目の人、ギャル目の人が多い。オシャレだと思う。
意外に?賢い。英語が得意。就職は悪い。と言うか家柄も良く、余り興味なさそう。
獨協大・・・ムダにプライドが高い。余り聞いたことの無い大学(僕は関東県外人)だが、ドイツ語や英語ではそこそこ定評のある大学らしい。が、上智や東京外大よりは相当落ちるらしいしあまり興味無い。
ICU・・・アメリカンスクールのイメージだったけど、出会った人はみんなマジメ。日本の「女子大生」イメージの人は少ないと思う。カジュアルな感じで欧米が好きな人が多い気がする。
国学院・・・よく知らない。付属高校は文武両道。
成蹊大学・・・お嬢様系。同じ系統なら学習院>>成城>>成蹊
かな。よく知らない。

Q【至急】駒沢~中目黒への所要時間

カテゴリーが違ったら申し訳ありません。

駒沢から中目黒へ駒沢通り(ですよね?)を自転車で行こうと思うのですが、
所要時間はどのくらいかわかる方いらっしゃいますか?

他にいいルートがあればそちらでもよいですが。。

ちなみに、車などでも行ったことはなく、いきなり行くつもりです・・・。

今日の14時半ごろまでに回答をいただきたいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

おはようございます。

ANO.1さんのご指摘のとおり、駒沢通りは狭いですね。歩道も…。
道の広さでいえば、246玉川通りから環6山手通り右折。このルートでも、自転車パトロールのお巡りさん程度の速度で歩道走行したところで、30分もかからないと思います。

でも、自転車走行だったら、やはり駒沢通のほうが風情というか趣があると思います。

Q明治大学と立教大学について教えていただきたいと思います。

明治大学と立教大学について教えていただきたいと思います。
当初から第一志望は明治大学商学部でしたが過去問などをしていてもどうも
解きにくくて点数が取れませんでしたが立教大学の方は解きやすく
点数が取れます。ただ立教大学は合格最低点を公表していないのでかなり
点数を取らなければ合格できないとは思います。学部は経済、経営を考えています。
すでに予備校の費用を負担してもらい他に滑り止めも受験するので
親に一校でも無駄な負担をかけるのも申し訳なく受験日程の関係もあり
合格の可能性の高い方はどちらかと悩んでいます。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難易度が高めな問題でそこそこ取るのが得意な人と、平易な問題で高得点取るのが得意な人とあるようです。ただ、気をつけないといけないのは後者だとボーダーが高くなることです。

たとえばの例ですが、
明治の問題で6割、立教で7.5割だったとします。
でも、明治は6割がボーダーで立教は8割だったということも考えられますよ。ボーダーが85%というのはあまり聞いたことがないですが、83%くらいなら聞きましたよ。(立教ではありませんが)

受験費用を考えるなら記念受験のようなところを減らして、実力相応校をしっかり受けたほうがいいと思います。
それと、センターは受けないのですか?
センターは受験料が安いですし、問題も易しいので向いているかもしれませんよ。滑り止めをそこで確保できたら楽になりますよ。

それと、受験日程だけでなく、手続きの日程を考えて受けていかないと受験料どころじゃないお話になってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報