アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバーの入手に付いて教えて下さい。 

ドライバー&ソフトのCDを無くしてしまいました。

・対象のデバイスはIOデータのTVボードで、OSは
 WINDOWS XP HOMEです。

 型番はGV-BCTV5/PCIですが、IOデータのWEBからはTVを
 見るためのソフトウェアーだけ掲載されていて、ドライバーの掲載はみあたり
 ません。ご存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。 

A 回答 (3件)

GV-BCTV5/PCI サポートソフト


http://www.iodata.jp/lib/product/g/536_winxp.htm

このページの【注意事項】
【mAgicTV ・ドライバソフトのアップデート方法】
http://www.iodata.jp/lib/doc/GV-BCTV5PCI_BCTV5E_ …
を読むとサポートソフトの中にドライバがあるみたいですよ。

PDFの中程に,ドライバソフトのインストール→Windows XP でのインストール
とあります。
お持ちのPCのデバマネのところは不明なデバイスになっていると思いますが,それ以外は説明書PDFを見ながら設定してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

サポートに問い合わせれば、CDが取り寄せできるかも知れません。


(古いものなので、無いかもしれませんけど)
http://www.iodata.jp/support/after/tsupp.htm
問合せメールフォーム
https://ss.iodata.jp/support/support/gvform.html
    • good
    • 0

もう2004年に生産終了している古い機種なので、ドライバ&ユーティリティーを探すのは無理かもしれません。



自宅が地デジに対応しているのであれば新しい機種を探して購入された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カードを認識させることができました。IOではドライバーは提供していない
と思い込んでいましたから、実際は「あった」それだけで満足です。

結局のところ、TVケーブルをTVチューナーに接続して、チャンネルを設定
しようとしても反応しません。ソフトをインストールし、再起動するとチャネル
の設定ビュアーが起動しますが、チャネルの自動取得コマンドを選択してもチャ
ネルをカウントする数値が表示されるだけです。当然、TVは見えません。

はずしたりした時に壊れたのでしょう。「きっと」

当初の目的であったカードの認識(ドライバー)はできましたので、遅くなりまし
たがご報告とお礼を申し上げます。

お礼日時:2010/08/12 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!