アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を愛するとはどういうことなんでしょうかね?

30歳男性です。付き合った経験は過去1人(3ヶ月で別れたため性経験なし)
そして今29歳の彼女、付き合って1ヶ月がいます。

正直、私は今まで付き合ってきたことが少ないためか、恋人に年下でかわいい子
ってのをポイントに選んでいたかもしれません。
まずは、外見みたいな。といっても美人というより背の小さいかわいい雰囲気の子
がいいみたいな。

実際、そんな子には振られることが多かったです。そんな中、元カノには一目ぼれで
私から告白して付き合ったものの、価値観が違いで距離を置かれました。
今振り返ると、会話なくても違和感ない感じというところはよかったが、何かお互い
壁があり、私も相手と一緒のときに素になれなかったなって思う。逆に言えば
それほど好きだったのかも。(今は未練ないですが。)

そんな中、共通の趣味で知り合った今の彼女。6回目のデートで付き合っちゃおうか
みたいな感じで付き合うことになりました。
正直なところ、はじめは年齢の部分、そして外見の部分で恋愛対象とは違うのかな
とも思っていたのも事実です。
でもデートを重ねていた。今思うとそれは、彼女といると、ずっごい時間たつのが早い
んですよね。朝9時から会って夕方くらいに帰ろうかと思っていたらいつのまにか21時
とか22時とか。
そして、自分が素になれて、波長も合うというか。そして一緒にいるのが自然な感じと
いうか。

付き合って1ヶ月たちますが、外見的には年相応に見えるけど、でもお互いを理解
できるし、お互いをわかっていける気がします。
今までは、恋愛にドキドキ間、周りが見えないような一目ぼれでの好き好きだったけど
今回は、そういう好き好きでないけど、安心間みたいな付き合いなんです。

正直、付き合って1週間は本当にこれでよかったのか、本当に好きかわからないし
本当に好きだったら私の性格なら3回目のデートで絶対我慢できず告白するだろうし。
とか思って悩んでいました。

でも悩みながらデート重ねていったら、やっぱり会っているとほっとして楽しいんですよね。
付き合って1週間のときは、次会うのが億劫と思っていたけど、今は次会うのが待ち遠しい
というか。だんだん好きになっていって、彼女の存在が大きくなっている気がします。

こんな恋愛の流れというか、徐々に気持ちが上がる恋愛もよくあることですか?

A 回答 (4件)

ものすごく真面目なんですね。



私の現在の旦那さんは、理想とは程遠く…今まで付き合った中でも、一番不細工です。ごめんなさい。でも、一番大好き。
ときめきも何もなかったけど、大きな安心感が決め手でした。

ちなみに、付き合った人数は5人。他の4名は、かっこいい…と思います。正直、顔ですね。性格も顔でフォローできてた、という部分も。

ドキドキするだけが愛ではないと言うことを教えてくれたのが、旦那です。

フォローにならないかもしれませんが(申し訳ないです!)今の気持ちも、充分恋愛だと思いますが。
    • good
    • 1

ああ、それでいいじゃないですか。


告白は勇気のいる一大事ですが、あれはあくまでスタートであって、ゴールではない。だから好きになって告白をして、それで交際が始まってから更にどんどん好きになっていくのは当たり前ですよ。

ただ実際は、告白がゴールになっちゃってる人が多々います。
告白へ向かって、変な小細工したり芝居がかったことしたり、もう全力を尽くして、告白時が気持ちのMAXで、燃え尽きちゃうんですね。それに比べたらあなたの場合は全然見込みがあると思いますし、むしろあるべき姿だろうなと、私は思います。

時間が経つのが早い
素になれる
一緒にいるのが自然
これらを大切にして、長いお付き合いになりますよう。

回答者は20代後半の女です。
私自身は一人の男性と10年交際しています。
    • good
    • 0

普通、気持ちって徐々に高まるものじゃないですか。



それに感じ方なんて人それぞれなんだし、
経験が乏しいと自分で思うなら、
比較対象の出来る経験がないのに現時点で答えを出そうと
思うこと自体が間違いなんじゃないですか。

そのまま流れに乗ってお付き合いを大事にすればいいんですよ。
考えたって答えなんか出ないんだから。

人の気持ちはシュミレーションもパターンも通用しません。
するぐらいなら擬似体験で済むもの。
    • good
    • 0

貴方は。


遅まきながら二人で創る関係性、恋愛のプロセスを丁寧に積み重ねている。
今まさにその渦中なんだよ。
まだまだ色々頭で先に考えてしまう事はある。
不自然になったり、不安定になってしまう事もある。
経験が少ないこと位彼女もわかってる。
でも。そういう貴方も含めて、彼女はそのまま受け止めてる。
だからこそ。貴方はもっと力を抜いて良いんだよ。
今まで自分だけであれこれ考えていた、煮詰めていた部分を。
これからは二人で紡ぐ時間の中で、信頼関係、親密関係の中で。
丁寧に「感じて」いく。その自ら手にした感覚に素直になっていく。
それを共有できる彼女に対してもより素直になっていく。
その過程の中で。お互いに成長できるし、深い情愛が生まれてくるんだよね。
二人で創る関係。
ゆっくり。焦らずに。
素敵な恋愛をしていってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!