個別エンドがあるゲームを探しています。


知っているのは、サモンナイトシリーズや、ルミナスアーク3アイズくらいです。

ゲームのジャンルは問いません。

一つでも知っていたら、どうか教えて下さい
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

blood上、下(ps2)ですね。

かなりの種類のエンディングがあります。フルアニメ形式
(やるドラとかされていればわかると思います)です。内容が吸血鬼と猟奇が主なので
ホラー色が強いです。ホラー色が強いと言うことでなんとなく察しがつくと思いますが
勿論バッドエンドも多いです。でもバッドエンドの一つ一つもエンディングリストを埋める
一つのストーリーになっているのでわざとそれを見るのも面白いです。
女性キャラのからみが多いのでどちらかと言えば男性向きですね。(Hなシーンはありませんが)
それとSfC「ブルークリスタルロッド」でドアルガーの塔やカイの冒険のキャラや世界を
題材にしたアドベンチャーが二桁を超えるエンディングがあるそうです。(40?だったような・・)
あと、PSでクロノトリガー(RPG)も複数エンディングがあったような気がします。(4つくらい?)
ps2でhardluck,消防救済アドベンチャーで、三人の主人公を選べ、
救済する人間にも一人ひとり肩書きがあり、
誰を助けられたか、助けられなかったか、最後はじぶんも逃げ切れたかにより、お話も、エンディングの数も豊富になっていきます。多分ソフトは安いと思いますよ。
    • good
    • 0

シナリオ上、女の子キャラを攻略出来る系のゲームは殆どが該当すると思いますが。



エロゲやギャルゲは当然として・・・

コンシューマ向けのRPGとかでも、恋愛要素のあるものはほぼ該当すると思いますが。

・グローランサー シリーズ
・スターオーシャン シリーズ
・テイルズ シリーズ

とか。
    • good
    • 1

ロロナ、トトリのアトリエにあります

    • good
    • 0

サクラ大戦シリーズ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイレーツ・オブ・カリビアン3のエンドロール後・・

こんにちわ。昨夜パイレーツ・オブ・カリビアン3を見てきたのですが、諸事情でどうしてもエンドロールの後まで見ることができませんでした。分かる方がいたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

草原を、可愛らしい10歳位の女の子が走って行きます。岸壁まで来て立ち止まると、その後ろから、エリザベスが来て、一緒に水平線を見つめます。
日の出とともに、水平線から一隻の船が現れ、その船には精悍なウィルの姿が…。
女の子は驚いたような表情の後、嬉しそうに、幸せそうに、エリザベスと顔を見合わせ、カメラアングルが、上空から全体を見渡せるものに変わっていき(引く…と言うんでしょうか?) The end … でした。

Qルミナスアーク3って

ルミナスアーク1,2とやってきて3に手を出そうか迷っています。

1はストーリーがまぁ……こんなもんかと感じ、キャラと声優には割と好み……。
2はストーリーが好みじゃない。キャラもあまり好みじゃない。だが割と戦闘ははまったかな?

その点をふまえていただいて、購入もふまえて1,2と3の相違点を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

それは勿体無いと思います
あくまで個人的な意見ですが
1、2、3とプレイしてみて3が一番良作でした
1、2と違う点は学園物ということです 個人的にこれは大きい
つまりは剣と魔法と学園ものというわけです(そんなわけでストーリーはありがちですが・・・)
あと1、2とエンディングが少なくやりこみ要素は微妙でしたが
3ではキャラ全員に個別エンドがついていて
とてもやり込めて買ってよかったと思いました
BGMも素晴らしく声優も豪華だとおもいます
絵師の柴乃櫂人さんの画力も向上されて
サラや師匠など魅力的なキャラにも惹かれます(多分・・・)
ぜひ購入をおすすめしますよ

Qパイレーツオブカリビアンのエンドロールの後

お疲れ様です。

昨日パイレーツオブカリビアンを見てきましたが
終わってすぐに帰ってしまいました。
そしたらなんとエンドロールの後に何かがあるというじゃないですか!!
そこでどなたかエンドロールの後の映像を見た方がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は見ていませんが、↓の過去質問のことでしょうか…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648693

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648693

Qサモンナイトのシリーズで一番面白いものを教えてください!

サモンナイトで一番面白いのは、どれですか?

ちなみにスパロボは苦手ですが、
ポポロ~は楽しめました!

Aベストアンサー

スパロボもポポロもやってことがないので、純粋にサモンナイトをプレイしての感想になりますが……。

ストーリーでいえば2だと思います。その分かなり深く暗いですが……。
難易度が一番低いのは、多分1ですね。主人公と+二人くらいに絞ってレベルを上げていけばラストバトルも楽々行けます。

ただ、サモンナイトシリーズは全部世界観が繋がってますので、いきなり3からやる、とか1からやる、とでは面白さの度合いが違ってくるかと思います~。

あ、でもエクステーゼは今までのシリーズと違ったので少し難しかったですね。

Qエンド オブ エタニティ オンライン要素

エンド オブ エタニティの購入を考えているのですが、PS3とXbox360とどちらがお勧めでしょうか。
オンライン要素があるかどうかも分からないので、ご教示願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

オンライン要素だと追加コスチュームとか有りそうですが、PS3かXboxのどちらかだけという事はないでしょうし…
もしオンライン対戦的な要素があったとしても、PS3もXboxも今はオンライン人口が大分増えているのでどちらも困ることはなさそうですし…
動作なども、体験版を見る限りハードに寄る違いは無さそうです。
となると、あとはコントローラーの好みではないでしょうか。
一度PS3とXboxそれぞれに体験版をDLしてプレイ感触を確かめて、やりやすかったほうを購入するとかどうでしょう。
発売前である事と、現状ハードによる目立った差が無いので、どちらがいいかは本当に好みだと思います。
ちなみに私はPS3しか所持していないのでPS3版を予約しました。

Q無料で「サモンナイト」のようなゲーム探してます

フリーゲームだと「もえくり」がそうです。
モンスターを召喚するものでなくても構いません。
1戦う
2ターン制
3マス目移動
4面白かった

↑のゲームを教えてください

Aベストアンサー

フリーゲームではなく基本料無料アイテム課金制のオンラインゲームですが

Shadow of Eclipse (シャドウ・オブ・エクリプス)
http://shadowofeclipse.jp/

Q4/4(日)に放送された「パイレーツオブカリビアンワールドエンド(救出

4/4(日)に放送された「パイレーツオブカリビアンワールドエンド(救出編)」の録画を間違いパソコンで無料視聴できるサイトを探しています。色々見ましたがダメでした。ご存知の方どうか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

DVDがとっくに出てるんだから、レンタルビデオ屋に行くべきだと思います。
無料で映画を視聴できるサイトは著作権を侵害していると思われますので、このような所で教えるのはどうかと。

Qゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

ニンテンドーゲームキューブのページを参考にしますと、

ルイージマンション
スーパーマリオサンシャイン

が該当します。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

Q「エンド・オブ・ザ・ワールド」

オールディーズの名曲で「エンド・オブ・ザ・ワールド」ってありますよね。
スキーター・デイビスという女性歌手が歌った曲です。
これって、私は切ない恋の歌だと思ってたんですけど、先日年配の人から、これは本当はそういうラブソングではないんだよと言われました。そのときは詳しい話を聞けなかったので、その後ずうっと気になっています。何かいわれがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

「エンド・オブ・ザ・ワールド」、名曲ですよね。スキーター・デイヴィスのシングルが'63年に全米ポップスチャートとカントリーチャートの両方で第2位まで上がる大ヒット曲になりました。その後いろいろなアーティストによってカヴァーされているのもご存知だと思います。「この世の果てまで」という邦題がつけられたカヴァーもあります。

さて、結論からいうと、「エンド・オブ・ザ・ワールド」の作詞者であるシルヴィア・ディーは、父親の死に思いを込めてこの詞を書きました。ですから元々はラヴソングではなく、愛する誰かを失ったときの心の痛み、やり場のない悲しみを歌ったものです。そして、この曲を最初に歌ったスキーター・デイヴィスにとっても、この歌は特別な意味を持っています。

スキーター・デイヴィスは本名をマリー・フランシス・ペニックといいます。スキーターは子供の頃に祖父につけられた愛称です。彼女には幼なじみの親友、ベティ・ジャック・デイヴィスがいました。2人はカントリー・ミュージックが好きで、'49年にデュエット・グループを作り、ベティの名をとってデイヴィス・シスターズと名乗ります。ローカル・レーベルからシングルを出したあと、'53年には大手レコード会社のRCAと契約して第1弾シングルも出し、前途洋々の2人でしたが、移動中の車が交通事故にあい、スキーターは怪我で済んだものの、ベティは亡くなってしまうという悲劇が起こります。

皮肉なことに彼女らの第1弾シングルはカントリー・チャートの1位にまで上がるヒットとなります。レコード会社はベティの妹と新グループを作らせたりと、いろいろスキーターに働きかけますが、彼女はショックを引きずります。ようやくスキーター・「デイヴィス」として、ソロ活動を始めるのは、事故から5年後の'58年のことです。それからカントリーチャートでのヒットも続いた彼女の前に、この曲が現れたのは'62年のことでした。彼女がこの詞を見たときに、亡きベティのことを想い浮かべたのはいうまでもありません。ですから彼女にとっても、これは無二の親友だったベティに捧げる特別な1曲になっているのです。

「エンド・オブ・ザ・ワールド」、名曲ですよね。スキーター・デイヴィスのシングルが'63年に全米ポップスチャートとカントリーチャートの両方で第2位まで上がる大ヒット曲になりました。その後いろいろなアーティストによってカヴァーされているのもご存知だと思います。「この世の果てまで」という邦題がつけられたカヴァーもあります。

さて、結論からいうと、「エンド・オブ・ザ・ワールド」の作詞者であるシルヴィア・ディーは、父親の死に思いを込めてこの詞を書きました。ですから元々はラヴソングでは...続きを読む

Qサモンナイトシリーズ および、その他のSRPG

サモンナイトシリーズのレベル上げは
倒したキャラに経験値が入るのではなく
経験値を全員で分配して行うらしいですが
実際どのような感じで行われるのでしょうか?

また、そのほかのSRPGで同じようなレベル上げ方式のものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

サモンナイト、今夢中で遊んでるものです。
質問は、レベルを上げるときの方法ということですよね?

サモンナイトシリーズでは、経験値は、バトルクリア時に、誰が倒したかとかに関係なく、倒した敵(何体倒したかとか)に応じて、得ることができます。

例を作って説明すると、

たとえば、バトルをして、600ポイントの経験値を得たとします。
Lv1からLv2になるのに、200ポイント
Lv2からLv3になるのに、300ポイント
必要だとします。
キャラAさんLv1をLv2にすると
600-200で、後400の経験値が残ります。
続いて、キャラBさんLv2をLv3にすると、
400-300で、後100の経験値が残ります。
残った100ポイントは、次に繰り越すことができます。
次にバトルをして、600の経験値を得たら、
100+600で、700ポイントを振り分けることになります。
こんな感じで繰り返します。

レベルを上げるキャラは、好きに選ぶことができます。
ですので、Bさんのレベルを上げないで、Aさんのレベルばかり上げるということもできます。
ただし、バトルに参加させていないと、選ぶことができません。(また、戦闘不能になってしまうと選べません。)
また、誰のレベルも上げないで、経験値としてとっておくというのもできます。

こんな感じなんですが、どうでしょう?
文で説明すると、なんか難しい感じですが、画面とか見ながらだと、そんな難しいわけじゃないんですよ。

その他のゲームは、すみません、あんま知らないです。

サモンナイト、今夢中で遊んでるものです。
質問は、レベルを上げるときの方法ということですよね?

サモンナイトシリーズでは、経験値は、バトルクリア時に、誰が倒したかとかに関係なく、倒した敵(何体倒したかとか)に応じて、得ることができます。

例を作って説明すると、

たとえば、バトルをして、600ポイントの経験値を得たとします。
Lv1からLv2になるのに、200ポイント
Lv2からLv3になるのに、300ポイント
必要だとします。
キャラAさんLv1をLv2にすると
6...続きを読む


人気Q&Aランキング