人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ボーイッシュな性格になりたい!!

こんばんは!!私はボーイッシュな性格という意味を詳しくは知りませんが、なりたいと思っています。
私が思っているボーイッシュは。。。
1、服や髪型が男っぽい
2、言葉遣いが男っぽい
3、マイナス思考じゃない
だと私は思っています。。。

皆さんはどういうのがボーイッシュだなぁって思いますか??

ボーイッシュになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

ボーイッシュ=男の子っぽい という意味です。

1、2は性格ではなく見た目です。

見た目をボーイッシュにしたいなら、
1、2を実践してください。
3は質問者様の思い込みだと思います。

女の子によく見られる特徴的な傾向のウラを返せばいいので、
・どうでもいい人とベタベタつるむのを好まない
・どうでもいい恋バナや人の噂話をしない
・リボンやハートのモチーフを好まない
・キャラクター雑貨を持たない
・化粧をしない
・体力が強い
・胸やお尻が小さい

などを実践すればよいのでは。
    • 0

「ボーイッシュな性格」といってもいろんな概念があると思うのですが、私の中では次の通りです。

●さっぱりと後腐れの無い性格
●ノリがいい
●細かいことにこだわらない

質問者さんが挙げられたイメージは「男」そのものですよね。
でも通常「ボーイッシュ」というからには、女性に使う形容詞だと思います。
ですので、失礼ながら男を真似するのとはちょっと違うと思いますよ。
男の子のようなサバサバした元気よさのなかにかわいらしさがある、それがボーイッシュだと思います。
    • 1