アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外一人旅経験のある女性の方へ質問です!
今まで行った国、都市の中で、一番一人旅しやすい、と思ったのはどこですか?
私が思う、一人旅しやすいところというのは、
*電車などの交通網か発達していて、市内観光や空港・ホテル移動などもしやすい。
*夜ごはんなど一人でも入りやすいお店が多い(フードコートなど)。
*治安が比較的よく、女性一人でも歩きやすい。
などの条件をふまえたところです。
皆様が一人旅した中で、いちばんこれらの条件にあうなあ、と思うのはどこですか?
私も今まで何度か一人旅したのですが、いちばん上記条件にあうところは、香港、ロンドン
あたりかな、と思っています。
今度また一人旅をする予定なので、皆様のご意見を参考にしたいと思いました。
(あくまで参考ですので、皆様が行かれたところの中で、で結構です。)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既出していますがヨーロッパではウィーンでしょうか。


交通の便ですが、だいたいの観光地へ網羅してますし
大体の観光地は電車やバスなどで行けますよ。
市場・アート・音楽などを満喫できました。

夜のフィルムコンサートに地下鉄で行っても怖い思いを
しませんでしたし、食事はコンサート会場前にある屋台で
クレープやフランクフルトなどを食べながらゆっくりできます。


南半球ではニュージーランド。
フードコートは充実しています。
交通の便は問題ありません。
公園でうたた寝してても全く問題ありませんよ。
自然を感じられてとても良い国です。
    • good
    • 0

海外一人旅歴2年(女)、もうすぐ4回目のヨーロッパへ出発します。


1回目:ドイツのベルリン・・・夏8月に行きましたが、観光シーズンでとても警察が多くて、
治安はよかったです。東西ベルリン時代の貧困の差があり、スラム街へ1人で行くのはちょっと
危ないですが、人情味があって、よかったです。ベルリンには英語が話せないドイツ人もかなり多く、
それでも道を尋ねると、なんとか一生懸命教えてくれ、あったかいものを感じました。
UバーンやSバーンもあり、番号で振り分けてあり、東京の地下鉄を1人で乗りこなせない
私が、ドイツでは1人でも地下鉄をすいすい乗り変えることができました。
ドイツの人たちは穏やかです。気をつけたいのは、スリよりも他国から労働に来ている移民の
ナンパや詐欺です。
2回目:ウィーン・・・クリスマスに行きました。他のかたの回答にもあるように、確かに治安はいいのですが、移民のナンパやコンサートチケットのダフ屋が気になりました。移民の中には日本人女性だとわかると、お金を騙し取ろうとする人もいました。地下鉄はわかりやすく、地下鉄で危ない目に遭ったことはありません。
3回目:ミュンヘン・・・クリスマス。とても快適でした。以上3都市の中では最も都会的で、かつ
穏やかでゆったりしています。ドイツ博物館やBMW本社を見るために行きましたが、どれも満足でした。地下鉄も一番乗りやすかったです。本場の教会のミサはウィーン同様、荘厳でした。
食べ物はどの都市もおいしかったです。特にベルリン中央駅のレストランで食べた、豚の丸焼きが忘れられません。美味しいけど量がすごいです。そのときだけは、1人よりも2人がいいな・・・と本当に思いました(笑)。
    • good
    • 0

こんばんは。



年に数回一人旅をする女性です。
一番一人旅が楽しいのは台北ですね。
質問者様が挙げられている条件、全てにあてはまっています。
中華料理ですから、複数いた方が食事の面ではよいこともありますが、
(特に台北に限らず高級店には一人では入りづらいですね)
それでも一人の方がいいな~と思ったりします。
話し相手のいない一人旅だと現地の人とふれ合う機会が増えますが、
台湾の人は親切な人が多く『台湾っていいな~』と実感する機会が多いのです。

あとはシンガポールもよかったですね。

治安は微妙なところですが、フードコートの充実度ではバンコクも好きです。

それから、サンフランシスコ、NY、そしてボストンですね。
アメリカは色々行きましたが、メジャーな都市での治安については、
下調べをしっかりすることで、危険を避けて行動出来るように思います。
公共の交通手段があれば困りませんし、アメリカなら食事はどうにかなりますしね。

あと、私自身は一人で数回行っていますし、それほど不便に感じませんが、
韓国は『一人で食事をする人が珍しい』そうですし、
複数いないと入りづらいお店も多いため、人によっては厳しいかも。

そして、一人旅の最大の敵と言えば、ホテル代ではないでしょうか?
私は自分の趣味もあって、そこそこのホテルに泊まりたいのですが、
いつもホテル代がネックになります。
ロンドンは友人宅に滞在したので、ホテル代事情については詳しくありませんが、
円高と言えどもホテル代も物価も高いので、なかなか行けません。
    • good
    • 0

大学生の娘に聞いたら、台北、ソウル、釜山、シンガポール、シドニー、メルボルン、ウイーン、バンクーバー、ストックホルム、コペンハーゲンとのことでした。


以上が治安がよく女性一人でも安全というのは私も納得です。公共交通、一人で入りやすい店が多いのもほぼ理解できました。
    • good
    • 0

香港・ロンドン、そうですね。



台北・ソウル・ニューヨーク・ヘルシンキ・ストックホルムもそうかなと思います。

治安の面は注意が必要ですが、他2つがあってるのは、パリ・バルセロナ
一人で入りやすいお店が多い、かどうかわからないですが、他2つがあってるのは、プラハ、アムステルダム(夜は
ホテルに直行したので、よくわからない)

かなと思います。
    • good
    • 0

ロンドン、香港はそうですね。



あとはシンガポールだとか、北欧なども(フィンランドしか行ったことないのでスウェーデンとかは経験なし)。

サンフランシスコなんかも良かったです。ニューヨークもいいんじゃないでしょうか。観光客の活動エリアから外れなければ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!