1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。
他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。

断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「万能文化猫娘」だと思います。


1998年にテレビ東京系で放映されていました。

主人公は「ヌクヌク」という猫耳のアンドロイドで、林原めぐみさんが声をやっていました。
(林原さんは主題歌も歌っていました。)

その最終回のシーン覚えています!
「本編が終わってOVAのCMが流れてるな~」と思いきや、ヌクヌクが居間のテレビでそのCMを見ていたという・・・。

参考URL:http://www.pro-reed.com/works/tv_series/w032.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!正にこの子です!少しでも覚えてることを書こうと思い最終回のシーンを出しておいてよかったです。

調べてみたらOVAシリーズが2作にテレビアニメが1作あるんですね。私が見ていたのはテレビ版だったようです。

声も有名な林原めぐみさんだったんですね。当時はその辺の知識は全くありませんでしたがとにかくかわいい声だったですよね。


というか宇宙とか関係ありませんでしたね・・・。狐耳でもないし、最近見てる別の作品に引っ張られて記憶違いしてたみたいで混乱させてしまってすいません。その中でバッチリ当たりを教えてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 13:47

「宇宙から来た女の子が地球人の男の子と暮らす」ということだと


「天地無用!」か「新・天地無用!」かな?
と思いましたが、最終回がそんな終わり方だったかどうかは
よく覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも同じような時期にやってましたね!少し見てました。ただ宇宙は関係なかったみたいですすいません。親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 13:49

獣耳で宇宙が関連する作品だと、


NHK「YAT!安心 宇宙旅行」第2期(1998/4~10)のマロン(cv:丹下桜)かな?と思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんまたしても宇宙の嘘情報で惑わせてしまいました。せっかくなのでそれも見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 13:52

「かのこん」だと新し過ぎるかな?(宇宙人ではないし)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「かのこん」「我が家のお稲荷さま。」「あそびにいくヨ!」を見ていて、そういえば・・・と思い出して質問をしました。なので全く無関係ではなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qすみません!昔見たアニメでどうしても思い出せないものがあるのですが。。2005年の夕方に放送

すみません!

昔見たアニメでどうしても思い出せないものがあるのですが。。

2005年の夕方に放送されていて、
ちょっと怖い雰囲気でグロテスクな感じで

少年少女?たちが廃墟的な建物にいて
吸血鬼かなんか(とにかく人外)もいて
女の子に鎮静剤?を打つシーンがあったような

これくらいしかぼんやりと覚えてないんですけど、分かる人いたらお願いします!!!

Aベストアンサー

ぱっと見の印象だとblood+かな?
http://www.blood.tv/

注射を打つシーンはあるけど鎮静剤というところが少し違うかもしれませんが。

女の子に鎮静剤を打つというのなら、
交響詩篇エウレカセブンのアネモネあたりが当てはまるけど廃墟とか吸血鬼、グロ要素というのがちょっと違うかなと。
http://www.eureka-prj.net/animation.html

違ったらすみません。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

QNHKのアニメで好きな作品を教えてほしい。但し1995年まで

NHKのアニメで好きな作品を教えてほしい。但し1995年まで

Aベストアンサー

1.ふしぎの海のナディア
2.未来少年コナン

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

QBSアニメ劇場で放送してたアニメ

タイトルを忘れてしまったのですが、フランスの作品で女の子の日常を描いた作品でした。おそらく平成12年位で金曜日に放送していたと思うのですが、どなたか御存じないでしょうか?とても大好きだったのでまた是非みてみたいのです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

CGも使ってる映像ということですので、もしかしたら「おてんばソフィー」かもしれません。こちらは1998年~1999年にかけて金曜日に放送された作品です。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qアニマックスで放送されるアニメ=地上波で終了するアニメ?

タイトル通りなのですが、アニマックスに限らず他のアニメ専門チャンネルにも言えることなのですが、
アニマックスやファミリー劇場で放送されている番組はほとんどが地上波で終わった番組ですが、
現在、ファミリー劇場ではBLEACHが、アニマックスでは名探偵コナン、NARUTO、BLOOD+、(その他もろもろ)が放送されています。
ということは、この三つはそろそろ地上波で終わるということなのでしょうか?
よくわからないので詳しく教えてください・・・。

Aベストアンサー

>アニマックスやファミリー劇場で放送されている番組はほとんどが地上波で終わった番組
コレは基本的には版権処理に関しての問題と作品数の問題の2つの要因がありますが、一番の問題は予算の少なさに起因しているんだと思います。
別に局の方も好き好んで古い作品や地上波の再放送をしているわけではありません
(マニア向け以外はですが)
『BLEACH』『名探偵コナン』『NARUTO』は判りませんが、『BLOOD+』は大体予定の半分を少し過ぎた所です。
(直ぐには終わりませんよ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報