アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。
他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。

断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「万能文化猫娘」だと思います。

1998年にテレビ東京系で放映されていました。

主人公は「ヌクヌク」という猫耳のアンドロイドで、林原めぐみさんが声をやっていました。
(林原さんは主題歌も歌っていました。)

その最終回のシーン覚えています!
「本編が終わってOVAのCMが流れてるな~」と思いきや、ヌクヌクが居間のテレビでそのCMを見ていたという・・・。

参考URL:http://www.pro-reed.com/works/tv_series/w032.html
    • 0
この回答へのお礼

そうです!正にこの子です!少しでも覚えてることを書こうと思い最終回のシーンを出しておいてよかったです。

調べてみたらOVAシリーズが2作にテレビアニメが1作あるんですね。私が見ていたのはテレビ版だったようです。

声も有名な林原めぐみさんだったんですね。当時はその辺の知識は全くありませんでしたがとにかくかわいい声だったですよね。

というか宇宙とか関係ありませんでしたね・・・。狐耳でもないし、最近見てる別の作品に引っ張られて記憶違いしてたみたいで混乱させてしまってすいません。その中でバッチリ当たりを教えてくれて本当にありがとうございました。

「宇宙から来た女の子が地球人の男の子と暮らす」ということだと

「天地無用!」か「新・天地無用!」かな?
と思いましたが、最終回がそんな終わり方だったかどうかは
よく覚えてません。
    • 0
この回答へのお礼

それも同じような時期にやってましたね!少し見てました。ただ宇宙は関係なかったみたいですすいません。親切にありがとうございました。

獣耳で宇宙が関連する作品だと、

NHK「YAT!安心 宇宙旅行」第2期(1998/4~10)のマロン(cv:丹下桜)かな?と思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

すいませんまたしても宇宙の嘘情報で惑わせてしまいました。せっかくなのでそれも見てみようと思います。ありがとうございました。

「かのこん」だと新し過ぎるかな?(宇宙人ではないし)

• 0
この回答へのお礼

実は「かのこん」「我が家のお稲荷さま。」「あそびにいくヨ!」を見ていて、そういえば・・・と思い出して質問をしました。なので全く無関係ではなかったです。ありがとうございました。