【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

気化したガソリンを吸い込んで気分が悪い場合の対処法を教えてください。

密封されていないガソリンの近くで長時間滞在した結果気分が悪くなりました。これは当然のことなのでしょうか?
密封されていないガソリンが気化した気体だと推測しているのですが、この気体を吸い込むとどのような悪影響が人間の健康にもたらされるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>気化したガソリンを吸い込んで気分が悪い場合の対処法を教えてください。

新鮮な空気を吸うしかありません。場合によっては酸素吸入。

>密封されていないガソリンの近くで長時間滞在した結果気分が悪くなりました。これは当然のことなのでしょうか?
常温で揮発する液体ですので、当然ですね。

>密封されていないガソリンが気化した気体だと推測しているのですが、この気体を吸い込むとどのような悪影響が人間の健康にもたらされるのでしょうか?
石油なので、肺で油膜を作って呼吸困難になり酸欠で死に至ります。
また溶剤ですので、細胞を溶かします。シンナー遊びの副作用と同様、長期的には骨や脳、歯すら溶かします。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。

芳香族炭化水素を多く含むガソリンを長期にわたって吸い込むと男は性的不能になります

化学工業日報社刊 14707の科学商品参照
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。