アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一印象で付き合うかどうかが分かる方いますか?

今片想いしている彼が 第一印象で付き合うかどうか決まると言っていました。


私は焦らずゆっくり仲良くなって 好きになってもらいたいなと思っていたのですが。。。
第一印象でそれを感じなかったら どんなにいい子でも絶対にないと言われてしまいました。。
でも ない子でも無下には扱わないと。


私は出逢ってから 2ヶ月くらいですが ほぼ毎日の様にメールをして 何回かデートもしました。

でも私が ありかなしか もう決まってるって事ですよね?
怖くて聞けませんでしたが。。。

もう決まってるなら ゆっくり知ってもらってからと言わずに告白しても一緒ですか?

彼と同じ感覚の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ちょっと理屈を言いますね


男=(外観)×(性格+学歴+将来性+その他)


女=(外観)+(性格)+(その他)

男はかけ算女は足し算と覚えてくださいね
但し過去の体験が今の価値観に影響を与えるから基準は少しずつ変化を与えますが

ここまで書いて
結論
彼の言ってることは正しいです

ただ第一印象だけで決めれるとは
よっぽど単純か
よっぽど経験豊富か
よっぽど思考が固定しているか

あなたも早めに結論出したほうが懸命かも
    • good
    • 0

彼になったつもりで…



第一印象あれば間違いなく付き合います
もしなかったら多分あなたのことは別に特別な目でみることはないと思います

でもそれは最初であって
正式に付き合わなくても会話を交わしていくうちに仲良くなって自然と付き合ってたということはあるかもしれません

旦那もそうです
私は初めて見た時「この人」って思ってたのに旦那は何とも思ってなかったって言ってました

私はピンときたけど旦那にはそれがなかった
でも結婚しましたよ
正式に付き合わなくても自然に仲良くなっていて
知らぬまに付き合ってたってこともあるかもね

でも今の彼は絶対という言葉を使って否定するなら告白は待った方がいいと思います
時がたつに連れてどんどん仲良くなっていったとしたらもしあなたが告白すればすぐ受け止めてもらえるだろうし、もしかしたら告白されたり…

と思います
    • good
    • 0

ぼくも第一印象で決まります。


だからといってすぐに好きになるわけじゃないですよ。人それぞれどうしても嫌なことってありますよね(喫煙は絶対×とか)

そんなことを確認しながら、お相手からもいい感触が感じられて、やっと告白することになります。

少なくともデートを重ねられているんですよね。チャンスがないわけじゃないと思います。

次のデートで手をつなぐとかスキンシップを増やしてより親密になっていくのもありですよ。

がんばって
    • good
    • 0

私彼と一緒ですね


私は結婚してますが旦那を初めて見た時、「この人」って思いましたね

性格も何もわからないんですよ
でも今年13年目です
仲良しですよ
運命みたいなものって、あるような気がします。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。

その感覚 迷ってばかりの私にはとってもうらやましいです。

今告白しても もっと時間をかけて仲良くなって告白しても結果は同じですか?
hiromiueさんが彼の立場ならどうなのか 教えて下さい。

他にも質問してるのですが 今本当に迷っています。
お力を貸して頂けたら嬉しいです。

補足日時:2010/08/09 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!