プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私:誤って漢字のファイルをアップロードしてしまいました。
  削除を試みましたが、消えません。

  つきましては、FFFTPからのファイルの削除をお願いしたいので、アップロードしたサーバー内のフ  ァイルを全部一旦
  削除して下さい。

  お願いします。


○この様に質問をしましたら、・・・・・
--------------------------------------------------------------------------------
[2010-08-08 07:04:52] サポートからメッセージが追加されました。

CGIから削除できる可能性がありますので、

http://www.xrea.com/files/delete.txt

のCGIの内容を一部変更してお使いいただくか、SSHでログインしていただき、

rm -f public_html/ファイル

として削除してみてください。

FTPで削除できない原因として、

・日本語が入ったファイル名になっている
・ファイル名の前後に半角スペースが入っている

などが考えられます。ワイルドカード「*」を使い、

rm -f public_html/*ファイル名の一部*

としますと、マッチし、削除できる可能性があります。

★と、返答が返ってきました、

 私には イタリア語かフランス語に聞こえます。

  解読してくれるかた、
  教えて下さい。

  初心者です。

A 回答 (1件)

確か、xreaは最低限の知識を持っていることが使用条件だったと思うのですが・・・


なので、初心者って言い訳はxrea使っている時点で無効だと思いますが。

また、解読も何も、運営からの返信に書いてある通りなので・・・


http://www.xrea.com/files/delete.txt をダウンロードして、メモ帳等で開いて、「ファイル」と書かれている部分に、貴方がアップしたファイルを、半角英数字の部分のみでワイルドカードで指定して書き換えてください。

system("rm -rf /virtual/ID/public_html/ファイル");

の「ファイル」の部分です。

貴方がアップロードしたファイルが、例えば「漢字.html」とかなら、ファイルの部分を「*.txt」に置き換えてください。
→ system("rm -rf /virtual/ID/public_html/*.html");

この場合、拡張子がhtmlのファイルが全て消えることになりますが、他のファイルも貴方のPCの中にありますよね?
無いなら、先に他のhtmlファイルを貴方のPCにダウンロードしておいてください。

その上で、修正したdelete.txtをFFFTPでサーバにアップロード。
ファイル名を「delete.cgi」に変更して、ブラウザでdelete.cgiにアクセスしてください。
ブラウザの画面にOKと表示されれば完了です。

FFFTPで再度サーバの中を見れば、該当のファイルが消えている筈なので、一緒に消えた必要なファイルは再度サーバにアップロードしてください。

また、サーバにアップしたdelete.cgiは削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!