プロが教えるわが家の防犯対策術!

車をいたずらされて、線キズを20センチぐらい付けられました。自分で補修したいのですが、
ドイツ製キズ消し(クイック)4200円は耐久性はどれくらいありますか。
 また他に、線キズを消すいい方法が、ありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

浅い傷でしたら、コンパウンドで消えますよ(^-^)


それで駄目だったらタッチペンを塗ってコンパウンドで擦って見てください
ただやりすぎると、地色が出てしまうので、注意が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一度試してみます。

お礼日時:2010/08/09 13:20

乾いたタオルでクリア層をゴシゴシすると薄い傷がいっぱい入ります。


コンパウンドで消せるのはそんな程度の傷です。

いたずらの傷はそんな浅いもんではないでしょう。
おそらく下地(サフ)が見えているのでは?

塗りなおすしかないと思いますが。
コンパウンドは傷の深さがクリアからベースコート程度(自動洗車機で入る傷)の修復です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうがざいます。

お礼日時:2010/08/10 08:51

効果は半永久的と謳ってますね。

傷を削って目立たなくするんだからまあ当然ですかね。

しかしいたずらだと深くて幅広い傷になっていませんか。こういう傷は消せないです。あくまで「今より目立たなくする」ことが目的です。

傷に沿ってマスキングテープを貼り、傷にだけタッチアップして盛り上げ、周りより少し高くなるまで盛ったら2000番のペーパーで均してコンパウンド仕上げ。かなり面倒ですけど上手くいけば目立たなくなります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。爪が引っかかる深さなので、マスキングテープの方法でやってみます。

お礼日時:2010/08/10 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!