プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 「戻る」ボタンが反応しない

画面左上にある「←(戻る)」ボタンをクリックしても、
全く反応しません。

どのサイトを見ている時でも、同じです。
他の障害は一切ありません。

ウイルスバスターを使用しているのですが、
感染しているのでしょうか?

windows7、半年使用のパソコンです。

原因、対策が分かる方、是非お教えいただけますよう、
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの Firefox はちゃんと反応するなあ…


ブラウザがもともとそんな仕様なんじゃない?


とりあえず、インターネット一時ファイルを削除してみてはどうでしょう。

この回答への補足

購入(昨年末)から昨日までは、ちゃんと機能していたんです・・・。

インターネット一時ファイル、念のため削除してみましたが、
ダメでした・・・(><)

一時ファイルは定期的に削除しているし、
ウイルスバスターも毎日やってるのに・・・。

補足日時:2010/08/09 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、リセットすることで直りました。

原因は何なのか、結局わからずですが(笑)、
おかしくなったら、最終手段は「リセット」が有効みたいです。

何はともあれ、感染したわけではなかったので、よかった・・・。

真っ先にご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:21

一体どんなブラウザを使用しているのでしょう?


ブラウザはIEだけではありません。

あなたの環境は回答する側には分りません。

少なくとも自分の環境は可能な範囲開示しましょう。

仮にIE8だとして・・
>画面左上にある「←(戻る)」ボタンをクリックしても

では隣の「進む」ボタンの更に右側の小さい下向きの三角をクリックしたとき
履歴の一部が見えますか?
見えたとしたらそれを選択したら底へ戻りますか?

この回答への補足

ごめんなさい、IE8なのかどうなのか、よくわからず・・・。
昨年末購入したvaioなんですが、これでは情報不足ですよね・・・。
もう少し調べてみます。

>では隣の「進む」ボタンの更に右側の小さい下向きの三角をクリックしたとき
>履歴の一部が見えますか?
>見えたとしたらそれを選択したら底へ戻りますか?

履歴の一部が、見え、そこを選択すると、そこへ戻ることが出来ました。
しかし、やはり「←」ボタンは機能しません・・・。
さらに、「→(進む)」ボタンも使えないことが発覚しました。

マウスポインタを「←」及び「→」に当ててみると、
「(前画面、後画面の説明)に戻る(alt+left)」など表示が出まが、
まったく機能しません。

補足日時:2010/08/09 17:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで、リセットすることで直りました。

今後、パソコン関係のことを尋ねる際には、
自分のパソコン環境を調べておくようにしておきます。

勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:17

>画面左上にある「←(戻る)」ボタンをクリックしても、


>全く反応しません

Windows7ということですのでブラウザはIE8とします。
ご存知でしたら失礼ですが、その時戻るボタンは青く光っていますか?グレーのときは戻ることができません。

つまり、戻るボタンが有効なのは、他の画面から来たとき。
マウスポインタが手のマークに変わり、そこからリンクされたページを表示したとき…に有効になるものです。

立ち上げたばかりでは戻れません。
「windows7 「戻る」ボタンが反応し」の回答画像3

この回答への補足

表示して頂いた画像のように、青く光っています。

マウスポインタを当ててみると、更に青く光るのですが、
手のマークには変わりません・・・。
(以前までは手のマークに変わっていた気がします)

補足日時:2010/08/09 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までつけてもらって、とても分かりやすいご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:23

>手のマークには変わりません・・・。


>(以前までは手のマークに変わっていた気がします)

この手のマークになるのはご記憶違いだと思われますが…、
これで直るかわかりませんが、
ツール>インターネットオプション>詳細設定タブ>下の方にある「リセット」でどうでしょうか
    • good
    • 12
この回答へのお礼

直りましたーー!!!!

リセットした為、若干ツールバーが変わってしまい、
また設定しなおす必要がありますが(笑)、
見事、戻る機能は勿論、進むボタンも機能するようになりました!!
これでイライラもなくなります!

cider4様には、何度もご回答を頂いて、すごく助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!