プロが教えるわが家の防犯対策術!

境界性人格障害の女性の特徴は、人当たりがよかったり、話すのが得意、相手を納得させたり、怒っているのをなだめるのが得意だったりしますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



境界性人格障害の方は、人当たりのいい方は多いですが、空気が読めない(ごめんなさい、こういう言葉は嫌いなのですが…)ことが多く、そのことで周りとの関係を壊し、それを他人のせいにすることがままあります。

また、男女問わずキレイな方だったりすると、そのことでグループ内の平和を乱すことがあります。
でも、自分で悪いとは全然思っていない場合が大半だったりします。

境界性人格障害の方には、独特の引き込むような魅力的な雰囲気を持つ方も多いので、引き込まれて魔力にとらわれてしまう方も多くいらっしゃいます。
もしお友達にいらっしゃるなら、決して良くも悪くも特別扱いをせず、普通の友達として接するのが良いと思います。
誘惑されても、決してのってはいけません><
    • good
    • 39

一概には言えません。



ですが、『大変知性のある方』もしくは『感覚の鋭い方』である事が多いです。

簡単に言うと、『頭が良すぎる方』のような。

私の個人的な印象ですが。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

なるほど。知性があるとはどんなタイプなのか?

お礼日時:2010/08/10 08:02

します。

人格障害にもいろいろありますが、総じてみなさんそのようです。家庭内では問題を起こしても、外では普通の人でいられるようです。統合失調症などの精神病とは双璧です。周囲の困り度も100です。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A