アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の皮膚の表面から黒いものが出てきました。

場所的には左太ももの辺りです。
昨日彼とエッチしてて偶然見つけました。
なんか鉛筆の芯が埋まってるような・・ニキビのようにプクッっと膨れ上がってて
『これ何?』って聞いたら『ニキビのようなもんだよ』と彼が言って
指でギュッっと中に埋まってる黒いものを出しました。
私は驚いたのですが彼は普通でしたw
『また黒いの出るの?』と聞くと『数カ月したらまた貯まってくる』とか言ってました・・・。
直径3mmくらいの先端は黒だったけど半分は白っぽい感じです。


これは何か病気なのでしょうか?
それともニキビの一種?

私は初めて見たので皮膚科に行った方がいいと勧めたのですが
彼は全然気にしていません。痛くも痒くもないそうです。

A 回答 (3件)

毛穴に詰まった脂です。


空気に触れる所は酸化して黒くなります。

もちろん病気ではないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

脂ですか!!
彼はちょっと太っているのですが関係ありますか?
痩せたら治るんでしょうか?

彼は今病院で糖尿病の予備軍だと言われているそうなんですが
それも関係あるのでしょうか?

とりあえず皮膚の病気ではないようなので安心しました。

お礼日時:2010/08/09 20:09

#1です。


太っているのは関係ないかもしれませんが、脂性だったりしませんか?すぐテカテカするとか。

糖尿病になってしまわないためにも食生活の見直しが必須ですね。
それでもし血糖値も下がって、肌のトラブルもなくなったら一石二鳥!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂性かも?よく汗はかいてますw
そうですね。食生活は今直していってる最中なので頑張ります♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 07:26

不潔なだけです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!不潔だとそんな症状出るんですか~><

今まで彼と居て不潔だと思った事ないんですが・・。
毎日お風呂に入るし洗濯物もいつも柔軟剤のいい香りがしますよ。

そのニキビっぽい部分を毎日ニキビ用の洗顔とかで洗えば治りますかね~?
プロアクティブとか良いのでしょうか?

お礼日時:2010/08/09 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!