プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯が邪魔です;指定した期間(日単位)だけEZwebに繋げれなくする方法ってありますか?
ただしメールはできる状態。

どうしても携帯を触ってしまって勉強に手がつきません…。
自己管理のうえでの自己責任だというのはわかっているのですが。。
15日から旅行に行くのでWeb機能が必要になると思います。
だから14日まで繋げれない状態にして、しっかり勉強したいです。

携帯を触らないための何かアドバイスでもいいのでいただけたら有り難いです!
大変情けない話ですが、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

※どのカテゴリが適しているかわからなかったので違うカテゴリで同じ質問をさせていただきました。

A 回答 (4件)

友達とのメールだけはやりたいのなら、最も簡単なのは、No.1のご回答でしょう。

メールを受信したときだけ親から教えてもらって親の目の前で返信し、すぐに携帯電話を親に渡す。

あと思いつくのは携帯電話の電源を切ること。メールは後日読んでから返答になりますが。
前もって、普段メールのやり取りをしている人全員に「私は何月何日何時から何月何日何時まで訳あって携帯電話の電源を切ります。」ってお知らせしてから電源を切ればいいのではありませんか。
別に緊急時なら家の固定電話に掛けてもらえばいいだけの話ですし。

でも携帯電話依存症の人は自分では管理できないのでしょうね。だったらやはり親に預けるが正解かな。
大人になって携帯電話の使用料を全て自分で賄う様になると変われるのかなぁ?

例えば子供の場合、親に基本料金だけ負担してもらって通話料金は自分のお小遣いで払うようにすれば依存の度合いは減るように思うのですが。
    • 0

電子レンジに入れなさい、電波が届きません。

• 0

例えEZwebに繋げれない状態にしてもメールが使えるなら、サイトを見ない代わりにやたらメールを打ってしまうことになるんじゃないの?

サイトを見ている分なら自分ひとりだけの問題だけど、メールは相手があるからあなたのように携帯依存症の人の相手をした人に迷惑を掛けることになるよね?
勉強に専念しないといけないと思うなら、携帯を一切使えない状態にしないと意味が無いと思うけど。
完全に使えない状態にするなら簡単ですよ、それこそANo.1さんのように親に預かってもらうとか、もし本体が身近にないと不安なら、SIMやバッテリーだけを抜いて預かってもらうとかね。
どちらにせよ、依存症を治したいなら、多少の荒療治は必要です。
    • 0

親に預かってもらう。

• 0