アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊はどうして、ジーンズの上からでも人の身体を刺せるのですか?
私は、他の人の蚊取り線香代わりに、いつも蚊に刺されます。
服の上からでも・・・

A 回答 (2件)

 服は編み込まれた繊維で出来ています。

当然小さい針も簡単に通せます。蚊の口も針のように成っているので、繊維の隙間に差し込んで血を吸いに行きます。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
蚊を叩いたら、ペチャっとつぶれるのに、人を刺すときは蚊の口が金属のように硬くなるということでしょうか?

補足日時:2010/08/09 22:31
    • good
    • 4

蚊に刺されてもその瞬間には痛みを感じませんよね。


人間の神経が反応しないくらい細い口なのです。
ですから奴らにとってジーンズの生地なんてスカスカな
網みたいなモンです。簡単に避けます。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
蚊から見ると、服の生地は穴だらけのようなものでだということですか?

補足日時:2010/08/09 22:38
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!