アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の予定を聞くのって束縛になるんですか?

同棲してまして前まではいついつどこどこにいって来るとか

前持って遊びとかバイトとかの報告してくれてたんですが

最近全然言ってきません。

で明日はなんかすんの?とか聞いたらいいますが

自らは言わなくなりました。

あいての予定とかあまり聞かない方がいいんですか?

誰と行くのかとか気になります。

A 回答 (7件)

毎日毎日聞かれると、正直めんどくさいですね。



まぁ、「明日何するの?」と聞かれて「○○」と答えたとします。
その上で、次に「誰と?」とまた質問がきたら、ちょっと束縛感を感じますね。
「いちいちそこまで聞かなくてもいいじゃん、うざいな」と思ってしまうと思います。

ただ「知りたいだけ」なら、なおさら彼女もめんどくさくなるでしょう。
「もし何もないなら遊びに行こうよ」などという目的があって聞かれるなら
なんとも思いませんが、いちいち「誰と?」まで言われたらどっちにしても
めんどくさいかも。

特殊な場所などだったら「誰と?」でも、普通の疑問かもしれませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

やっぱそうですよね…。

聞くのやめます。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/10 21:06

何の為に聞くのか?その理由がなければ束縛と感じると思う。




これは、貴方の事じゃなくて、実際に僕が体験してる事なんだけど、やっぱりあんまり聞かれるとさ、嫌になってくる。
なんかね、ワザと予定にかぶせてくるんじゃないか?難癖つけてくるんじゃないか?という不安が出てきちゃうのね。
そうすると、「だったら何?」という言葉が出てきちゃう。そうなったらもう終わりだよ。気をつけてね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座います。

そうですよね…。

気をつけますし聞かないようにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/10 21:08

そうでなくて、『俺、今日○○めちゃ楽しかったぁ~、そっちはっ?』って軽く楽しく聞けば良いと思います。

で『明日も○○すんの?頑張ってね。』とか…

『今度二人で○○行きたいから予定表見せて~。一緒に日にち決めよっ。』

とか上手に聞けば束縛感はないと思います。

私的には ストレートに聞かれても全然束縛とは思いませんがそう思う人もいるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

なるほど!上手いですね。

もう聞かないようにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/10 21:09

私の旦那はすごく束縛をするんですが、最近は少し落ち着いてきています。


それでも10年間、毎日のように私の1日の行動を聞かないと気が済まないみたいで。
束縛する人の典型ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

よく我慢されましたね。

あなたがすごい!

取り合えず僕は聞くコトをやめます。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/10 21:33

 はじめまして!


それは二人の「信頼関係と比例」します。

信頼関係がきちんとできていれば、それはお互いの連絡で、愛情表現の一つですが、片方の信頼関係が崩れてくると「束縛」になります。

たとえば、あなたが、「今日一日携帯電話を交換しよう!」って言ったら、彼女はなんて言うと思いますか?

「いいわよ!」って言ったら全く問題ありません。「夫婦でもプライバシーはある!」と主張したら、信頼されていません。

「愛されている」と「束縛されている」は同じ事なんです。相手の「心理状態」を表しているだけです。

夫婦でもプライバシーはあります。でも、むきになって言う事ではありません。また「携帯電話を交換しよう」と言った瞬間から、あなたは相手を信頼していません。

重いですよね。私は「疑った事」で信頼関係が崩れ離婚されました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は週一でせっくすっしている女性がいますが


その子は
彼氏と同棲中です。

彼が仕事の間に私と会ってセックスをしています。

私には
そう言う子が二人います。

ですから彼女の行動には気をつけた方が良いと思います。
    • good
    • 1

毎日聞きすぎると、束縛されるように感じるかもですねー


彼氏は、少し窮屈になってきちゃったんでは?!

でも、同棲していると、その間が難しいですね…;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A