アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちがスポーツマンとして偉大な人物だと思いますか? 記録でも印象でもどんな面でも理由はなんでもいいです。

(1)イチロー(野球)

(2)野村 忠宏(柔道)

たくさん方回答してね!(^^)! カテ合ってるかな。。

A 回答 (6件)

 多くの人に名前を知られているということを挙げれば、イチローが完全に勝っていますね。



アメリカと日本の国民合わせて4億人以上いますが、イチローは2億人に知られていたとして・・・野村は日本国内での2,3千万人程度でしょう。ヨーロッパも含めて1億人にも知られていないのでは?

今までに稼いできたお金もイチローがもちろん勝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど知名度ではイチローには勝てませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 00:45

イチローでしょう!



野村なんて知りませんでした。チェックしたら60k級での金との事。
極端ですが一人参加で一等になったようなマイナーな競技では
偉大さの比較対象に該当しません。

その点イチローは無差別級?での記録ケチの付けようが有りません。
    • good
    • 0

>マークシートにダブルマークしちゃう人だなこりゃ。


答えが複数ある場合はね!!
一個とは限らないだろ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>答えが複数ある場合はね!!
一個とは限らないだろ。。。

質問を見てみろ。どっちかを問われてるんだよ。質問に適切に答えない上に駄文まで書くからこういうことになるんだよ。。
あと回答したくない人は回答しないっていう選択肢も与えられてることもお忘れなく。

お礼日時:2010/08/10 00:43

甲乙つけがたいですねぇ。

二人とも100年に1人という選手だと思います。
そんな人たちの活躍をリアルタイムでみられてラッキーだと思います。
だた強いて言えばイチローですかね、理由は独特のスタイルを貫き通していることです。
野村さんには今後、国際感覚を徹底的に磨いて頂いて国際柔道連盟の理事にまで上り詰めて
欲しいな。
    • good
    • 0

甲乙つけがたいですねぇ。

二人とも100年に1人という選手だと思います。
そんな人たちの活躍をリアルタイムでみられてラッキーだと思います。
だた強いて言えばイチローですかね、理由は独特のスタイルを貫き通していることです。
野村さんには今後、国際感覚を徹底的に磨いて頂いて国際柔道連盟の理事にまで上り詰めて
欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独創性でイチローですか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 22:25

両方。

(但し、イチローは今、こういうこと言われるのが嫌いかも。。)
種目が違うので比較できませんし、こんなのに順位をつける気がないので。。。
*偉大なひとは偉大だということで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークシートにダブルマークしちゃう人だなこりゃ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!