最新閲覧日:

 10年前くらいに発売されていたゲームブックで「日本の鉄道を乗り継ぎながら、観光名所や鉄道関係の史跡などのチェックポイントを通過する」という内容の本を探しています。確か、特定のチェックポイントを通過したり、一定のポイントを集めると、切符の有効期限が延びる、といったシステムだったと思います。
 中学生のころ夢中で読んでいたのですが、残念ながら紛失してしまい、どうしても手に入れたいのです。タイトルや出版社などの詳細な情報はわかりませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。
 また、おそらく10年前の本なので絶版になっているとは思いますが、現在でも入手できる手段がありましたら、お教えいただきたく、お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

恐らくなんですが、下の2つのうちのどちらかだと思います。


なお、2冊とも絶版ですので、古本関係のサイトを探してみてください。

西東社(さいとうしゃと読みます。)から出ていた、

シミュレーション・ブックス 18
「鉄道日本縦断チャレンジ・ゲーム」 松本典久著 583円 ISBN4791602277 1986年06月01日初版発行

新シミュレーション・ブックス2 
「チャレンジ・ザ・JR」 森松昌也著 750円 ISBN4791609816 1988年01月01日初版発行

この2冊のどちらかではないでしょうか?違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

確か時代設定は既にJRの時代であったような気がするので、恐らく
後者が自分の探していた本である可能性が高いと思います。
このような内容のゲームブックが2冊もあったなんて知りませんでした。
これから古本関係のサイトをあたってみたいと思います。

積年の疑問が解けて嬉しい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報