プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接でことごとく落とされてしまいます
原因はなんなんでしょうか?
事務、飲食店、リラクゼーション、スーパー銭湯・・・・etc
色々と受けてきましたが10件以上落ちてしまいます

年齢は22歳、女性です
服装はダメージ加工のしていないジーンズにシャツ、その上に薄出の上着を羽織っています
アクセサリーを付けたり爪を伸ばしたりせずに薄い化粧とちゃんと身なりもしていますし、受け答えも敬語です

不景気で派遣切りやリストラにあった人達が流れてきてるからと慰められますが同じ年頃の友達はみんな多くても2~3度で受かってます
面接でこちらから断りを入れないと質問をさせてくれない時もあります

友達や親に模擬面接をしてもらってどこがダメなのか教えてもらおうと思ったのですが特にダメなところは見つからず

何がダメなんでしょうか?

A 回答 (7件)

模擬面接ではなく、面接に受かっている人が


・面接に行った服装
・質問された内容と答えた内容
・業種、条件
などを比べられてはどうでしょうか。
違う点などありませんか。
    • good
    • 2

ハローワークで仕事探してる場合は実は空求人(雇う気ないけど役所がうるさいから求人出してる)場合あり。


求人広告は金取ってる民間からのほうが入れる可能性は高いです。
    • good
    • 0

働く現場では服装が変わっても、


面接時には基本スーツ。ちゃんとブラウスにスーツ上下で行きましょう。
ジーンズは即落とされます。

あと、自給を気にしていませんか。
東京の最低自給の約760円でも、働ける。
逆に勤務日数は、向こうに尋ねていいと思います。
「週七でも可能ですが、募集されているのはだいたい何日位ですか。」と。
あと、「年単位の長期で働きたい。」と言わないとまず断られると思います。

それ以外は、女性ははきはきした仕事率の高さのほかに、
容姿も評価に入りますので、
不況の現在、10以上落ちても普通と思います。
ガンバッテ。
    • good
    • 0

うけた職種を考えるとそこまで問題はないかと思います。


たしかに不況ですけど10社おちるということはなにか問題があるかもしれません。

まずジーンズはアウトです。
服屋ならともかく事務などでジーンズは第一におとされます。
地味なズポンなどで挑みましょう。

あとは労働条件だと思われます。
例えば土日歓迎のとこで土曜日だけとかいってませんか?
一番歓迎されるのが土日含めた週4日かな。
あくまでサービス業だと。
事務は向こうにほぼ合わせる必要があります。
そのまえにパソコンスキルもいりますが。
    • good
    • 0

まず労働条件が考えられます。



時間帯や日数、また通勤距離などに問題はありませんか?

あと、多少難しい職種ばかり選択されてはいませんか?
私なら、あなたよりもう少し人生経験に富んだ方を採用するかも知れません。
ご自分の身の丈や資格、学歴などに合うバイト選択を。


また、これは細かすぎるのかも知れませんが、『ジーンズ』?
これは嫌がられる採用者もいらっしゃいますね。
私も『ん?』と思ってしまいました。

求められている基準をあなたが満たしていないのが原因だとは思います。
一度、職種選択から考え直されてはみませんか?
    • good
    • 0

労働条件が合わないか、あなたがその店の雰囲気に合っていないか…ですかね?


面接官も人間ですから雰囲気で好きから嫌いかを判断しますし。
偶然同時に受けた人がよかった場合もあるでしょうし。
あなたを目の前にしないと一概には言えませんが。

とりあえず面接にジーンズは微妙かなと思います。
スカートとか清楚系の方が好ましいと思います。
    • good
    • 0

ここに質問されても回答などができる内容ではありません。

ハローワークなどで尋ねるしか解答は出ません。ただ、友人や両親や兄弟と模擬面接みたいなことしても、無駄なだけです。それは、馴れ合いが出てしまう為。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A