アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫を知ってしまいました。
 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。
 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。                     その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。
 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから
今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。
 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。
 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが
いいアドバイスがあれば、教えてください。
この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>なんとか、前の関係に戻りたい。

あなたが、そう思っているなら、もう一度 奥さんに 今の気持ちを
誠意をもって伝える事を おすすめします。

文章から予測しますと、あなたの奥様はすでに もう新しい方向に踏み出しているか!
踏み出す直前の様に解釈致します。

このまま 何もアクションを起こさなければ 間違いなくお二人の関係修復は無いと
思います。

長い夫婦生活いろいろ在ると思いますが、それぞれにターニングポイントがあると思います。
今がその時ではないでしょうか?

ランチかディナーに奥さんを誘い、
正直にすべてをさらけ出して、誤るべき事は誤り、(携帯チェック等や今までの行動) 
今後お二人がどうするのか、じっくりお話をされるのが良いと思います。

それでも奥様が 関係修復は無理となれば あきらめるしかないでしょう。
夫婦間の大事な話です。 真剣に誠意と愛情をもって対話してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

alfa1101さんが言われるように、私ももう一度話をしようと思います。ですが今すぐ話をしてもまた断られそうなので、相談でもかいたように私も生活態度を変えたのでもうしばらくして様子をみて話し合いよしようと思います。もちろん妻が男と先に進まないように監視輪するつもりです。
ありがとうございました。

参考になるかどうかは?????ですが。

私の妻も、不倫してました。

昨年の11月から、今年の5月末まで半年以上の付き合いでした。
発覚したのは、相手と2人で 家の車で1日ドライブに行ったときです。
カーナビの走行軌跡にホテルに入っていたのがバッチリでした。

相手は、私も知っている人でした。

私への、不満、生活の不安等を相談しているうちにそういう関係になったと想像しています。
実際に、相談しているのは公認でしたから・・・・。

あなたと違うのは、現在進行形だったことと、相手が、私も知っている人、というところが違います。

自分でも、情けないですが、車にボイスレコーダーをしかけて、証拠をとりました。

そして、自分がどうしたいのかを考えました。
結論、は
離婚はしない、自分で解決する という結論をだしました。

証拠を突きつけて、追求すると、売り言葉に買い言葉になると思ったので。
それとなく、「知ってるよ、」みたいな感じで話しましたが、当然、しらを切りました。

何回か、話しましたが、逆切れして、
あなたの奥様と同じような言い方をされました。
何回も、面と向かって話しましたが、ダメでした。

もう、最後と思い、
2人で横になって、天井を見ながら、私の考えを、伝えました。

最初に、離婚する気は無い、と告げて。
これまでの、楽しかったこと、哀しかったこと、そして、妻が我慢してきたこと、
今の私の気持ち、これからどうしたいか、を ゆっくりと話しました。

妻が何回か、言い訳しそうになるのを、押し止めて、
自分の考えを、話して聞かせました。

すると、妻は、「私が抱ける?」と言ってきました。
3年間セックスレスだったし、不倫のことを考えていたら、出来るかどうか不安でしたが、
思いのほか、良いセックスができました。(早朝5時なのにww)
最中に、妻が、「やっぱりあなたが良い」
って言ってくれた時は涙が出できました。

それ以降は、仲良くやってますよww
SEXも2日に1回に復活しました、もう50代なのに、不思議です。ww

元通りになれたのは、つい、1週間前のことです。

質問者の方の奥様は、まだ、電話やメールのほかは、まだ1回しか会ってないし、
まだまだ、間に合いますよ。
一緒に住んでいる強みがあります。
自分の場合は、目を見ずに、でも、同じ方向を見ながら話したのが、良かったかな?と思っています。

でも、トラウマはまだ引きずってます。

なんせ、相手が、我が家を建てた工務店の社長ですから。

今は、一刻も早く、この家を売って、引越しできるよう妻とがんばっています。

質問者の方も、離婚しないと言う強い気持ちでがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

tadanonamiさんは、ほんとに心が強い人ですね。私には、到底まねできません、ですが私よりぜんぜんすごい経験をしてて私の相談などまだまだ大したことなく、今ならなんとかなるのかなと思いました。
ありがとうございます。

結婚して子供もいるというのに、男にだらしない奥さんです。

バレたらばれたで責任転嫁もいいところでしょう。
後の物言いからも、男と会ったのが気を引くための素振りだけではなくて実際に会っていそうですし。

所帯を持っていながら、しばらく相手をしなかった位で他の男性と仲良くしているのは妻失格だと思います。

子供の教育にも良くないだろうし、浮気に至る事は明らかか、もうすでに浮気をしていると思われるので、証拠を掴んでから別れたほうが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実際のところわたしもそう思います。でも結婚したからといっても所詮は、他人同士なので完全には、束縛いきれないと今回のことで考えてしまいました。それで今回のことのようなことがないと妻に対しても家族に対してもまじめに考えなかったかもしれません。そう考えるといい経験かもしれません。
 ですが相談でも書いたように妻のことをまだ愛してるのでなるべくならまた元に戻れるようにしたいと思います。それでも自分の心が持たなくなったら別れるという選択肢もあると思います。

これはまだ「不倫」ではないと思いますから、今の時点で「対処」してください。

例えば「会っていた」のは誰かを聞く際に、「同僚が偶然、男と会っているのを見ている」とカマ掛けするのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ一度しか会ってなくてそれでもあったときに電話番号交換したみたいで最近ちょくちょく電話してるみたいです。証拠をつかんで辞めさせるより自発的に辞めるようになるべくならしたいです。

子供が小さいから夫婦だけでというわけには行かないでしょうから全員で小旅行でも行ってそんなところから普通に接するようにしていったら如何でしょうか?

大上段に構えて話合うとかえって気まずい事にもなる危険もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、夏休みの旅行で最初私は仕事の都合でいかない予定だったのですが、なんとか無理して行こうとし妻に言ったのですが、お母さんが一緒に行くことになっていたので断られました。
ですがとりあえずまえから決まってたプールには、普通に行ってくれたので良かったです。

こんばんは 

何て言葉をかけたらいいのやら

奥さんにとってみれば今までのうっぷんをはらしたい
と思ったんでしょうね

今更なにを言われても手遅れってですか
よっぽど今までの結婚生活に不満があったのが
爆発してますね

それでもご主人は愛してるって再認識してるので
そこはまだ救いかなと読みながら思いました

今までのつけを払うにしてもやっぱりなぜ
自分の奥さんはこんな気持ちになるんだろう
これ考えないと

ご主人も今回こういうことで悩み苦しんで
いるので
そしたら奥さんの気持ちも少しはわかるのでは

やっぱり夫婦って相互理解だと思います
何やっていても口には出さないけど
こんな風に今奥さんが思っているんだろうな
だったらこうしてあげようと察してあげることでしょ

それがわかるだけでも奥さんにとっては
嬉しいものですよ

あとそのメル友については様子見る意外
今は手のうちようがありません
突っ込んできくともっとこじれます
つかずはなれず見ておいて下さい

本気に走らせないためにもいつも以上に
奥さんの気持ちをゆっくりさせてあげて
いって下さい

少しずつご主人が変わっていけば
自然とわかってくれますよ
そう願ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから少しずつでも妻の気持になっていきたと思います。これまでのつけをはらうつもりですもう少し待ってみようとうと思います。