ディズニーシーで購入したダッフィーのストラップにお洋服を着せてあげたいと思っています。購入時のダッフィーは手が広がらないよう縫いとめてあるので、袖付きのお洋服が着せられません。こちらの縫い目はほどいても、大丈夫でしょうか?ぬいぐるみ本体がほつれてしまうということはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほつれてしまうと思います。


ほつれてしまうというか、腕がとれてしまいます。

洋服の背中に見えないようにチャックを付けたり
ボタンやリボンで止められるようにするといいと思います。
    • good
    • 0

ダッフィーのストラップといっても色々ありますが


洋服が着せられないということでわかりました。
手というより、腕が体にくっついているものですよね?
残念ですが、ほどいては駄目だと思います。
他のストラップなら着せられますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッフィーの服を作りたい

ダッフィーの服を作りたいのですが、キーフォルダータイプの小さなダッフィーの洋服を作りたいです。型紙とかセットとかどこか手に入るところご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダッフィー専用のがいい!というわけでなく、ただ服が作れればいいのであれば
最寄りの本屋さん等に、テディベアの本が置いてあると思いますのでそれを活用してみてはいかかでしょう?
セットなら最寄りの手芸屋さん。
テディベアといってもストラップサイズの物も掲載されていますし、お持ちのダッフィーと掲載テディベアのサイズを図り、小さくしたり大きくしたりそのままにしたり微調整して作るのがいいとおもいますよd
そんなに難しくはないので楽しみながらじっくりやるのもいいとおもいますよ^^では、参考までに・・・

Q赤ちゃんに着せたい!可愛いぬいぐるみのような服

子供に着せる可愛いぬいぐるみのような洋服を探しています。(1歳前後)
クマさんや、てんとう虫などの動物や虫さんに変身できるような
服を扱ってるショップがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
こんなの見付けました!
http://search.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/nsearch?follow-pro=1&vwcatalog=acomes&catalog=acomes&query=tom%20arma
ただ少々お高いですね。

参考URL:http://search.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/nsearch?follow-pro=1&vwcatalog=acomes&catalog=acomes&query=tom%20arma

Qダッフィーの型紙

ダッフィーの型紙

ダッフィーちゃんのぬいぐるみ(Mサイズ)にタキシード&ウェディングドレスを作ってあげたいと思っています。
型紙があるサイトあったら教えてください!できれば詳しい作り方がのっていると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もう少ししたら男の子用のウエディングウェルカム衣装の型紙が
販売されるみたいですよ。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/bkkxm070

Q洋服の写真撮影の照明器具の購入について

洋服の写真撮影の為、照明器具の購入を検討しています。
下記のUPLの照明器具を買う予定なのですがおすすめでしょうか?

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v224738201

他におすすめの照明器具がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうのは、人が「これが絶対オススメです」と言っているものであっても、使う人がヘタレではゴミ以下のものになってしまいます。
こういうところで、似たような内容の質問を何度もする人はそういう傾向が強いと思います。
自分で勉強するという姿勢と意欲がないと受け取られても仕方ない・・・


ライティングというのはとにかく経験が必要。
教科書を見てすぐに実践できるのならプロは必要ありません。



とにかく、機材の良し悪しは抜きにして経験を詰むための教材としてなんでもいいから買って実践してみてください。
こんなところで質問してグダグダ悩むよりもよっぽど建設的。

貴方には、機材のアドバイスをしてくれる人よりも、自分から能動的に動く決断力と行動力のほうが必要です。

Qジェニーの服の型紙

<フォトジェニックジェニーを持っています。
最近服作りに凝り始めて、書店で日本ヴォーグ社の私のドールブックシリーズなどを購入してはいろいろ作っています。
けれど、ドレス系の型紙はたくさんあってもカジュアルな服装の型紙ってなかなかありませんね。今作りたいのはラグランスリーブのトレーナーなんですけど、型紙を手に入れられる本やサイトなどありますか?
また、人間の服の型紙やリカちゃん人形の型紙などを縮小して使うことは出来ますか?その場合何%の縮小をかければいいですか?
コンパクトドール用の服の型紙ってありますか?
以上の点を教えて下さい。
当方裁縫はまだまだようやくミシンに慣れた頃程度の初心者で、自分で型紙を作ったりパーツを組み合わせて細かい調整をしたり、というのが出来ません。(いずれやってみたいとは思っているのですが…)
よろしくお願いします。>

友人の代理で質問します。補足など一旦友人に聞いてからになるので、返答が少々遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2のnayutaです。
お返事ありがとうございました。

さて、在庫があるなら普通の本屋さんで取り寄せてもらえますが、そのためにはどの号がほしいのか明確にしなくてはなりませんね。大き目の書店で最新刊を見れば、ファッションクラブが出ているかどうかわかるかもしれません。最近、本屋さんで見かけましたので。

リアルなラグランスリーブなら、No3にジャンパーが載っていました。ちょっとアレンジすればジャンパー以外にもできると思います。
でも、みごろとそでをひとつにした形の型紙も多いので、ラグランっぽくなるかもしれません。簡単につくれる講座とかもあるので、1~5まで揃えられればいいのですが…。

楽天ブックスもイージーシークもオークションではありません。普通のネットショッピングです。クレジットカード以外でも郵振とかで支払いできますし。とは言っても、ネットが利用できないのであれば、てっとり早いのは、ヴォーグ社に電話して問い合わせることでしょう。とっても親切に教えていただけますよ(体験談)。
ただ、ここに電話番号載せていいのかどうかわからないので、すみませんが、調べてくださいね。ヴォーグ社の本の裏に載ってるとは思いますが…。

えっと、実は、リカちゃんの型紙をジェニーちゃんに使う方法はあるのですが…。リカちゃんは21センチ、ジェニーちゃんは27センチですよね。で、私が知っている方法は、27センチドールの型紙を21センチドールのに縮小するものです。ですから、逆をやればできると思うのですが…すみません、算数に弱いので…(汗)ご自分で逆をやってみていただけますか?

27センチドール→21センチドールに型紙調整(単位はセンチ)
27ドールの型紙を縮小コピー(85パーセント)し、修正。
みごろ…わきを0.1プラス。
背丈、みごろのすそ…0.2カット。
そで(そで口)…0.3カット。
そで下…0.1プラス。
スカート・ズボン…すそを1.5カット。
以上。
ただし、これは大まかな修正です。ぴったりフィットするタイプのお洋服だとバランスが崩れるようです。
でも、身長の違いはたいていは足の長さで、ボディ自体はそんなに大きく違うわけではありません。アバウトにやっても大丈夫かもしれませんが…ジェニーちゃんの方が大きいので…。参考になりましたら幸いです。

No2のnayutaです。
お返事ありがとうございました。

さて、在庫があるなら普通の本屋さんで取り寄せてもらえますが、そのためにはどの号がほしいのか明確にしなくてはなりませんね。大き目の書店で最新刊を見れば、ファッションクラブが出ているかどうかわかるかもしれません。最近、本屋さんで見かけましたので。

リアルなラグランスリーブなら、No3にジャンパーが載っていました。ちょっとアレンジすればジャンパー以外にもできると思います。
でも、みごろとそでをひとつにした形の型紙も多いの...続きを読む

Qストラップを作ろうと思っています。

ストラップを作ろうと思っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobinavi/4582191960630.html
のような感じでキャラクターのシルエットを
プラスチックの板作ろうと思っています。

今のところ
・アクリル板を切ってストラップにする。
・型を作ってレジンを固める
という方法を考えています。
ですが、アクリル板をカットするものは持っていませんし
レジン用の型の作り方もわかりません。

なのでほかの作り方や
参考にできるサイトなどがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お役に立てるかわかりませんが、クリスタルレジンで作る方が綺麗かもしれません。
型はシリコン製の物か、型から作る場合は、ブルーミックスという粘土が有りますので、それを活用すると良いかもしれません。
私は、100均のお弁当用シリコンカップや無印のシリコン氷型を活用しています。

Q子供服の型紙を大人サイズにしたい

作りたい衣装があり型紙を探していた所、イメージと同じような服の型紙を無料でダウンロード出来るサイトを見つけました。
しかしその服が子供用の110サイズの型紙なのです。
着用者は大人の女性なので、女性S~Mサイズのものを作りたいのですが、どうやって型紙を変えればいいのかが解りません。
ただ単に拡大コピーでいいのかどうか・・・。

ちなみに、裁縫はまったくの初心者で、学校の家庭科でエプロンやショートパンツを作った位で、一からの自作は今回が初めてです。
その服(型紙)は中華風のスタンドカラーの半袖シャツです。
作りたいのは女性サイズですが、男装用の衣装として使う為、バスト部分の余裕?等は無くても大丈夫なのですが・・・。

宜しければご回答お願いします。

Aベストアンサー

それは無理ですよ。
大人と子どもでは体型がまったく違います。
ただ拡大コピーしただけではバランスがとれませんよ。

http://jisakuha.com/cos/
こちらにコスプレ衣装の型紙作り方無料ダウンロードがあります。
ここに使えそうな型紙がありそうな気がするのですが・・・。

Q母にお喋り友達をつくってあげたい。助言お願いいたします。

ここ、最近ここで質問ばかりさせていただいています。

まだ、どうしたら良い分からずにいます。

母は現在62歳です。たくさんの病気をかかえています。

本当に不器用で難しいことはほとんどできません。

最近は左目も病気にかかりすごく目も悪くなってきています。

最近の母はとても寂しそうで、その事ばかり毎日考えてしまい仕事もままなりません。

母は喋る事がとても好きなので、どうでもいいような事を話したりする友達がほしいと言っています。

とても、難しいことだとは分かっています。

どうしたら、母にお喋り友達ができますでしょうか?

ご面倒ですが助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

近くに老人会とか町内会はないのでしょうか?
区域外でも入れてくれますよ

病院のロビーで病気友達を作るとか

あとは通話無料ってことでソフトバンクの携帯でも持たせるとか

Qユノア・ゼロの型紙でSDの服を作るには

ユノア・ゼロの型紙でSDの服を作るにはどうしたらいいでしょうか?
最近ドールのお洋服の本を買ってもかわいいと思うのは全部ユノアのサイズで作ってあります。
困っています。
型紙を少し大きくするなど、やったことがある方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

SDは、人間の型紙3分の1に縮小程度と、どこかのサイトに有りました。
私は、ユノアもって無いので、あんまり、どうこう言えないのですが。
母の意見です。
紙で、拡大しながら作ってみる。そうしたら、大体の形が分かりますよね。

何事も挑戦です。頑張ってください。

Qエアガンや電動ガン購入時や購入後の注意点

週間アスキーと言う雑誌で電動ガンで東京マルイ製AK74MNが紹介されてるのを見て一目で気に入ってしまいました。(*^_^*)
近々購入したいと思っているのですが私はエアガンやそう言った類のものに関しては全くの素人です。
もちろん心得として人や生き物、また物などに向かって撃ってはいけないと言うぐらいの事は心得てますがこういう使い方をしたら壊れる、とか電動ガンのメンテナンスなど知っておかないと後悔してしまうことなど教えてもらえませんでしょうか?
そう言う初心者向けに分かりやすく説明しているサイトとかもあれば是非教えていただきたいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

電動ガンは非常に精巧に出来ています。
一般の人は玩具か本物か見分けが付きません。
屋外で使用する場合は、誤解され警察に通報されるような事にならない
ようき気をつけましょう。

誤射防止から、的に向けて引き金を絞るまで、絶対に引き金に指をかけないこと。

誤射防止のため、普段は安全装置を掛けてておくこと。
使わないときは、バッテリー端子を外しておくこと。

一般的な電動ガンですと、弾を装弾しないで撃つ(空撃ち)とギア欠けを起こす事があります。撃つ時は装弾するか、装弾しないなら銃口の先につけるキャップを付けて撃ちましょう。(ある程度ピストンに負荷をかける)

バッテリーはある程度容量を使い切ってから充電します。
残量のある状態で充電すると、メモリー効果で使える容量が小さくなり、バッテリーがダメになります。

受電前にバッテリーに接続して放電する放電器が販売されています。
完全放電はかえってバッテリーをダメにしますので、オートカットオフ機能搭載の放電器を用意しておくと良いです。

ホップ調整は適度に行ってください。
余り強めにホップを掛けると弾詰まりを起こします。
何らかの理由で弾が詰まり発射され苦なった場合、絶対に引き金を引いて強制的に弾を発射しようとしないこと。(ギアが破損します)
付属のクリーニングロットで詰まった弾を除去してから使用しましょう。

BB弾は純正か、エクセル、トイテック、セキトーなどの電動ガン用を使用する。格安お子様向けBB弾は弾詰まりの原因になるので使用しないこと。

電動ガンは非常に精巧に出来ています。
一般の人は玩具か本物か見分けが付きません。
屋外で使用する場合は、誤解され警察に通報されるような事にならない
ようき気をつけましょう。

誤射防止から、的に向けて引き金を絞るまで、絶対に引き金に指をかけないこと。

誤射防止のため、普段は安全装置を掛けてておくこと。
使わないときは、バッテリー端子を外しておくこと。

一般的な電動ガンですと、弾を装弾しないで撃つ(空撃ち)とギア欠けを起こす事があります。撃つ時は装弾するか、装弾しないな...続きを読む


人気Q&Aランキング