USBメモリが認識しません。

今まで、USBメモリを差すとFドライブ?で認識して開けていたのですが
Fドライブというのもなく、中を表示する事ができません。
他のPCで試してみると、ちゃんと認識して中を表示する事ができます。

どうしたら、いいでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

他のPCでは問題ないことから自分のPCに原因があります。

次のことをチェックしてみてはどうでしょうか。
1. 複数のUSBポートがあればすべてのポートで試してみる。
2. 今までOKだったのであればシステムの復元を試してみる。
3. 電源の管理を変更したのであれば「省電力」の設定をいったんやめてみて状況に変化があるかどうか試してみる。

※USBの場合はUSBを「差す」ではなくて「挿す」です。

この回答への補足

1と3は、やってみましたが変わりありませんでした。
2なのですが・・・ アップグレードしたばかりで今まで使用できていたかわかりません。
vistaの時は使用できていました。

あと、デバイスマネージャーでドライバの無効、有効を弄ったらディスクの管理のグラフィック表示のところに「ディスク1 リムーバル」と表示されるようになりました。(弄ったところは、全て元の状態に戻しました)
でも、ボリューム表示のところには表示されていません。
とりあえず、文字を変更しようとしたのですが、「ディスクの管理コンソールビューが最新の状態でないため操作を完了できませんでした。タスクの最新の情報に更新を使ってビューを最新の情報に更新してください・・・」と出てできませんでした。
ディスクの管理を右クリックして最新の情報に更新をしてみたのですが、変化はありません。

「挿す」を教えて頂きありがとうございます。

• 8
この回答へのお礼

解決できました。
ありがとうございました。

コンピュータを右クリックして管理を選びます。

記憶域の中のディスクの管理を開きます。
リムーバブルディスクがあったら
ドライブレターが割り振られているか確認します。
割り振られていなければ、該当のパーティションを右クリックして
ドライブ文字とパス名の変更を選び
ドライブレターを割り振ってください。

リムーバブルディスクがない場合にはディバイスマネージャーを開き
エラーが出ていないかを確認してください。

この回答への補足

記憶域の中のディスク管理にリムーバブルディスクはありませんでした。

デバイスマネージャーにもエラーはありませんでした。
パソコンが壊れてしまったのでしょうか?

• 3
この回答へのお礼

解決できました。
ありがとうございました。