プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。

9月の3連休に、友達と2人で沖縄旅行に行こうと思っています。
シュノーケルをメインをして無人島に行きたいと思っているのですが、
ガヒ島とナガンヌ島のどちらに行くかを迷っています。
あまり、人が多いところは避けようと思っていることと、
シュノーケルに向いている方を選びたいのですが、どちらの島がおすすめでしょうか?
どちらか、行ったことのある方のご感想を知りたく教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

補足質問について分かる範囲で。



個人的な感想ですが、阿嘉島のニシ浜はお勧めです。
阿嘉島の港付近でも海の色がエメラルドグリーンに輝いていてメチャ綺麗です。
透明度は抜群に良いです。
人も古座間味ビーチより少ないと思います。
日焼け対策は必須ですが、ボーっと海を眺めているだけでも癒される感じがしました。
パラソルはレンタル可能です。(1000円だったかな?)
徒歩で行くのは辛いので個人タクシーみたいな車かレンタサイクルでアクセスがよいかも。
トイレはあります。

ナガンヌは手軽に行けるので本島のビーチよりはお勧めだと思いましたが、混み合うのと意外にお金がかかったな~と感じました。
我が家は先にナガンヌに行ってから座間味や阿嘉へ行ったのでナガンヌもそれなりに好印象でしたが、逆だったらあまり良く思わなかったかもしれない気がしています。

2泊3日だと天候や海況が気になる所ですね。
大丈夫なら阿嘉島へいらっしゃるのをお勧めしたいです。綺麗な海を満喫できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

piro-kyoroさん

ご回答ありがとうございます!!

実は、古座間味は、わたしが行きたいと言っていて、阿嘉島のニシ浜は友人が行きたいと言っていて、
意見が別れて、迷っていたのですが、いただいた回答で阿嘉島のニシ浜に行くことに決めました!!
また、やっぱり海に2日くらい行きたいと思い、3泊4日のプランに変えました!
綺麗な海を楽しんできます。

御丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 18:14

someday10です。



無人島には、トイレや休憩所などは一切ないです。
したがって、トイレは船に行くまでに済ませておくか、こっそりするか、海でするか・・・です。

また、日陰などがないため、パラソル等も必須です。
水分なども忘れずに持って行くことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

someday10様

ご回答ありがとうございます。

やはり、無人島なので、トイレはないですよね。
パラソルの件も教えていただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/12 19:05

ナガンヌは、行ったことがないです。


ガヒ島は、見ただけです。
私は、ガヒ島の隣のアゲナシク島に行きました。
アクセスは、座間味島から渡し船(往復1500円、いつでも港にいます)で5分くらいです。

珊瑚、魚ともきれいですよ。
あと、砂がきれいで海の色もきれいです。
でも、年々珊瑚が少なくなっている気がします。

個人的なおすすめは、阿嘉島です。
特に、阿嘉ビーチ(港から歩いて5分くらい)は、おすすめです。
珊瑚も元気です。

この回答への補足

someday10様

ご回答ありがとうございます。

無人島はトイレなど、レンタルベンチなどありますでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/08/12 11:05
    • good
    • 0

こんばんは。



我が家も沖縄の海の虜になってしまい、ここ数年2ヶ月に一度のペースで通ってます。
最近はダイビングがメインですが、ビーチで遊んだり、シュノーケルもするのでナガンヌや水納島にも行った事があります。

とりあえず検討中のナガンヌですが、とまりんから15分~20分くらいとアクセスも良いし、真っ白なビーチと透き通った海が大変綺麗な所です。
ナガンヌ島HPの写真どおりです。
ですが、那覇ステイで手軽に行けるという人気の島なのでかなり混みあいます。
また、遊泳区域は狭いですし、立ち入り禁止区域が広いのでビーチに人が密集する感じになります。
遊泳区域内でもシュノーケリングで沢山魚を見ることはできますが、珊瑚は×です。
ナガンヌ滞在中は日差しが強いのでレストコテージレンタルが快適でお勧めですが、5000円というのもちょっと痛いです。
混み合うシーズンは、コテージのチェアに寝転んで海を眺めるのもパラソルや甲羅干しの方達に視界を遮られる感じです。
人が多い所は避けたいというご希望なので個人的にお勧め度はちょっと微妙な気もします。

アクセスの時間はかかりますが、座間味に行って無人島に渡る方が人が少ないかもしれません。
(慶良間だったら阿嘉島の北浜もお勧めだと思います。)もちろんシュノーケリングもOKです。
ガヒ島には実際に行った事がないのですが、古座間味ビーチのシュノーケルでも楽しかったのでかなり期待できるのではないかと思うのですが・・・

この時期ですし、どこも人が多いのは仕方ないですが、ナガンヌはかなり遊泳区域が狭いのが辛いですね。

どちらを選択されても海はとても綺麗なので楽しんできてください。

この回答への補足

piro-kyoro様

質問なんですが、座間味と阿嘉島の北浜では、どちらがおすすめですか?

一応、希望の条件としては、
・ビーチパラソル&ベンチを借りれる
・人が少ない
・透明度
・シュノーケル以外でものんびり過ごせる。

が、あります。
大変お手数ですが、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/08/11 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piro-kyoro様

ご回答ありがとうございます。

ナガンヌ島は、やはり人気の場所のようですね。
しかも、遊泳区域があり、立ち入り禁止区域が広いとは知らなかったです。
そして、コテージが5,000円は確かに痛いですね、その分を考えたら
座間味に行って、無人島に渡った方がいいかもしれないと思いました。

教えていただき、本当に参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/11 14:46

こんにちわ。


沖縄の海の魅力に惹かれ、1年に4回ぐらい沖縄旅行をしています。

シューノーケルでしたら、経験上、ナガンヌ島とみんな島をオススメします。
人が多い場所を避けたいのであれば、ナガンヌ島だと思います。
透明度も抜群で、魚の種類も多く目移りしてしまうくらい感動をしました。
私が毎回、利用しているツアーを参考までに記載しておきます。
色んな島で体験したい場合は、ツアー+現地申し込みや個人で調べ申し込むのも有りだと思います。
http://okinawa.yume-tabi.jp/index.html4/shima/

たっぷりシュノーケルを満喫して、楽しい沖縄旅行へ行ってきて下さいね。

参考URL:http://okinawa.yume-tabi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokitaiyou様

ご回答ありがとうございます。
1年に4回も沖縄旅行をしているとはうらやましいです~ww

実はもう本島までのホテルと航空券を取っており、
なるべく格安で無人島に行きたいと考えております。

教えて頂いたみんな島、知らなかったです!ちょっと調べてみます。

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!