アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜サラダを毎日食べると6年寿命が短くなるのですか?

野菜サラダ100gを毎日50年間食べ続けると6年寿命が短くなると、専門家が言っていました。野菜に付いているアクで寿命を縮めるそうですが、本当ですか?

A 回答 (3件)

根拠なさそうな話だけど…


灰汁もあるけど野菜にはそれぞれ解毒作用もあるから問題ないと思いますよ。
ちなみに生野菜が大好物の私の祖母は91才でまだ小走りするくらいだけど(笑)
野菜のアクだけとりあげて考えたらそうなるのかな~
アク以外の成分は無視してる気がするよ。
    • good
    • 0

う~ん?


ではアクのない野菜サラダを食べればいいのでは?
ちなみにアクのでる野菜って何なんだろう?全部でるのかな?じゃ~野菜サラダ食べないよね?
でも皆食べてるよね?

100g50年間というのもなかなか難しいし、
あまり気にしなくていいのではないでしょうか!
    • good
    • 1

6年寿命が縮まったとは、どうやって判断するのでしょう(笑)。


誰が何年何月何日に死ぬことが分かっていないと、誰も判断できません。

世の中には、専門家という不確かな職業があり、根拠のない、でも、本当に聞こえるようなことを言いふらしているものです。

灰汁の成分は確かにガンの元になると言われていますが、しかし、灰汁だけを食べるのとは違い、野菜には体によいものもいっぱい含まれます。

何を食べても、体によい成分と、体に悪い成分が同時に含まれていると考えて良いでしょう。
なぜなら、野菜も動物も、私たちに食べられるために存在しているのではないからです。

だから、気にせずに好きなモノを食べたら良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事