色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

兄弟で二人とも同じ漫画を持っているっておかしいことですか?
友達が聞いてきたので質問してみました。
その時はなんとも言えなかったのでわかんないと言っておきました。
友達には中3の姉がいて、今年は受験生なのでだいたいいつも勉強してるんだそうです。
友達はお姉さんが前に貸してくれた漫画がまた読みたくなったそうなのですが
勉強している時に「貸して!」というのが言いにくいんだそうです。
集中してるのに悪いと思うと言っていました。
この前会った時は「いっそのこと自分であの漫画買っちゃおうかな~」
なんて言ってました。
皆さんはどう思いますか?
できるだけたくさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!!

gooドクター

A 回答 (6件)

受験勉強中だからと言って、そんなにお姉さんは緊迫した状況なんですかね?同じ家なら1日に何度も、「マンガ貸して」くらい言える時はあると思いますが;

別に同じマンガをそれぞれ持っていてもおかしくはないですが、勿体ないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

uzweb108さんの回答を見て納得しました。
このことを言ったら、「じゃあ言ってみる」
って言ってました。
後で聞いたら普通に貸してもらったらしいです。
ありがとうございました!!

ケンカにはなりにくいでしょうが、面白くはないでしょうねえ…同じ漫画を持っているというのは。

ちがう漫画のほうがバリエーションに飛びますし、いろんな漫画が読めます、ただケンカになりやすいのは事実ですね。難しいところです、全く。どちらもそれぞれの良さがある、と言っておきましょうか。
    • 0

トラブルにならなくていいと思います。

兄弟にしても友達にしても貸したり借りたりしていると絶対にアクシデントが起きて破いたり(壊したり)汚したりということが起きます。
また、もともと汚れていたのに気づいていなかっただけなのに、「お前が汚したんだろ弁償しろ!」ということもあります。
    • 0

おかしくないけど

もったいないなー
とは思うわね。

1冊だけにすれば
もう1冊別のものが買えるんですもの。
    • 0

べつにおかしくはありません

自分の友人は兄弟でWiiを二つもってるぐらいですからwww
    • 0

いいんじゃないですか?

うちでも同じ本やCDをそれぞれ持っていることはよくあります。
読みたくなったり聴きたくなったりするたびに借りるのは面倒くさいので、どうしてもってときはそれぞれ買うことにしてます。
    • 0