プロが教えるわが家の防犯対策術!

VOGUEを弟にプレゼントしようかと考えています
まだ実店舗に行って見たことが無いので細かいことがわからないのですが
エンジンをかける時に、VOGUEを立てて(上手い言葉が見つかりません(^^;))一生懸命漕いでエンジンをかけますよね?!
あの2本のVOGUEを固定する(立てる)棒が見るととっても頼りない感じに感じます
弟はだいたい100キロくらいあるのでその一生懸命漕いでいる時に壊れないかしら…なんて考えてしまいます
ワタシの考えすぎでしょうか…(笑
やっぱり体格の良い人は控えた方が良いのでしょうか?
ご意見お待ちしています

A 回答 (4件)

私は大丈夫だと思います。

と言うのはVOGUEはフランス国内だけではなくヨーロッパ各国にも輸出しているはずです。その国の中には平均身長が190cmの大男のいる国も含まれているはずです。ということは平均体重は100kg位には十分なるはずです。これを前提にしないで輸出ができますかね。?

VOGUEには承知のようにサスペンションが2本付いています。これにあなたの弟さんの100kgが乗ったとしても実際には2本のサスペンションに”それぞれ”半分”に振り分けられることになりはしませんか”。つまり実際には1本のサスペンションに掛かる重さは”50kg程”となります。

お分かりでしょうか50kg程ならば”質問者の体重よりも少し重いくらい”!!に収まることになりはしませんか。安心してプレゼントして上げてくださいそれでもダメならば本人が工夫すると思います。
    • 0

>サスペンションとはバネの所のことですか?

そうです。

>やっぱり重たいとダメかもしれないですねえ

すぐに壊れる事は無いと思いますけど、傷みは早いでしょうね。
小さい「え」(ぇ)は、「LE」と押すとでるかもねぇ。
    • 0

> あの2本のVOGUEを固定する(立てる)棒

スタンドと言います。

あれはスタンドを立てて、その上に立って漕いでエンジンをかけるのではありません。
スタンドを下ろして、自転車のように漕いで走りながら勢いよくペダルを踏み込むと、エンジンがかかるのです。
映画「アメリ」を見てください。アダルトショップの店員の兄ちゃんがやってますから。

100kgあると、サスペンション(クッションのこと)の方が、壊れちゃうかもね。
    • 0
この回答へのお礼

色々勉強不足ですいません
スタンドって言うんですね(^^;
普通にチャリを漕ぐように走って、途中でエンジンがかかるってことなんですね
ちょうどアメリ観てみたいなあって思ってたんで
ビデオ屋さんで今度借りて弟と観ようと思います
またまたすいません、サスペンションとはバネの所のことですか?
やっぱり重たいとダメかもしれないですねえ
ホントにありがとうございます

こん**わ

たぶん大丈夫だと思いますが
 一応vogueのサイトを見つけたので
 ここで聞いてみるのもいいでしょうね

参考URL:http://www.vogue.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
色々詳しいことが出ているサイトですねえ!
BBSがあるのでそこで見たり聞いたりしようかと思います♪