小田原城周辺の観光名所って、何かありますか?
明日急遽小田原城に行くことになったのですが、そのあとが全くのノープランなのでどうしようかと思っています。
出来れば 歴史的なものか景色が良いところがいいです。なければ鎌倉にいこうと思っています。
お答えいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと足を延ばして「石垣山一夜城」なんてどうでしょう?


石垣山から見る小田原城もまた一興かと。

小田原城も天守がある近世小田原城が有名ですが、後北条氏時代の名残である「小峰の大堀切」は見物ですよ。こちらも戦国時代さながらのいわゆる大空掘ですね!壮大で見ごたえありますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/ikomaihigasi/kanagawa/od …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岐阜城 犬山城 上田城 など

よろしくお願いします。

今度、旅行ツアーで城巡りをします。行くお城は、長浜城・岐阜城・犬山城・松本城・上田城・小諸城・松代城 です。

私は呼吸障害があって、上り坂や階段が続くようなところは体がきついです。お城の中に入らず、外見だけを楽しんでもいいかな、と思っていますが、上記のお城はどんな感じかご存知の方、教えてください。
駐車場からお城までいくにも、かなり歩くところとかありますか?
中に入って楽に上れるお城はありますか?
岐阜城はロープウェイで上るとのことですが、ロープウェイを降りたあともまた上るのでしょうか?
ガイドブックをみてもわかりません。ほかにも情報ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひととおり全部見てます。

・長浜城
歴史的には全く意味のない建造物。(想像だけで昭和に再建)
そこに秀吉の長浜城があったのだ・・・という価値だけですね。
ここは上り下りほとんどありません。

・岐阜城
ここも歴史的に全く意味のない建造物。
そもそも信長時代に天主なんかないし・・・
(山頂ではなく、麓に館があったというのが史実ですね)
ロープウエイを下りた後、ゆるい登りがあります。(あなたにとってキツイかどうかの判断はつきかねます)
景色はいいので、観光地としては一級品ですね。

・犬山城
ここは国宝なので見ておきたいところですね。
ただ、山の上の平山城ですので、結構上ります。(そこそこ大変かもしれませんね)
天主に上ると、木曽川が眼下に見えて絶景です。
下から見るのでしたら、少々離れて木曽川沿いからなら天主がよく見えるかも・・・

・松本城
外から見るだけでしたら、上り下りなしで堀に沿って一周できる、小さな平城です。
さすがに国宝だけあり、姿形は美しいものです。

・上田城
崖の上に建っています。
崖上の大手がわからなら、大して登らずに城内へ入れますね。
ただ、観光用の駐車場などは崖下にありますので、登らないといけなくなりそうです。
地形を利用したお城で、歴史的にも真田が徳川の大軍を打ち破った場所です。
石垣に中世的な雰囲気も残しており、見ておきたいお城の一つですね。

・小諸城
天主閣があるわけではないので、どこまで行かれるかにもよりますね。
天主台の石垣とかに登らなければ、"ほぼ"平らです。
門が重文ですので、そちらが見所ですね。
縄張りがキレイに残っているところと、庭園が文化財です。
どういうわけか、大手門だけ市街地に残っていたり、谷底に立地する不思議な城です。

・松代城
ここはお城というより、映画のオープンセットみたいな感じです。
石垣から何から、つい最近再現されたものですね。
ここは大丈夫だと思いますよ。

とりあえず、雑感だけです。
どういうツアーかわかりませんが、それぞれHPはあります。
検索して参考にされたらいかがかと。

ひととおり全部見てます。

・長浜城
歴史的には全く意味のない建造物。(想像だけで昭和に再建)
そこに秀吉の長浜城があったのだ・・・という価値だけですね。
ここは上り下りほとんどありません。

・岐阜城
ここも歴史的に全く意味のない建造物。
そもそも信長時代に天主なんかないし・・・
(山頂ではなく、麓に館があったというのが史実ですね)
ロープウエイを下りた後、ゆるい登りがあります。(あなたにとってキツイかどうかの判断はつきかねます)
景色はいいので、観光地としては一級品ですね。

・犬...続きを読む

Q山梨のぶどう狩りについて教えていただけませんか?

こんにちわ。
今月の16~18日に山梨に旅行に行こうかと予定しています。

宿は山中湖の宿に宿泊し、ここを拠点に観光しようかと考えています。

初日は移動日なので、山中湖周辺で遊ぶ予定です。

2日目(17日)に鳴沢氷穴に行き、その後にぶどう狩りに
行こうかと考えております。
鳴沢氷穴の近くでぶどう狩りできる場所ってありますか?
ネットで探しましたが、要予約という所が多く、
もし行けなかった時にキャンセルの電話入れるのが悪い気がします。

なので要予約ではなく、自分の好きなときに行ける所があれば
教えていただけないでしょうか?

人数:2人
金額:1000円未満。
コース :もちろん食べ放題!!
時間:何分でも


なるべく近いところがいいです。どうかご教授ください!
おねがいします!!

Aベストアンサー

こんばんは

富士五湖周辺にはぶどう狩りの場所は皆無ですね。
寧ろ、勝沼方面にいかれたほうがたくさんありますし、選択もたくさんできると思いますので、その方が宜しいかと思います。

山梨市ですが、このような所がありました。

●フルーツの里 堀内園芸
入園料(食べ放題)お土産付き! 1,000円
http://www.fruits.jp/~horiuchi-cherry/horiuchi-cherry.html

Q新潟市の近くの泊まる場所について教えていただけませんか

こんにちは。
新潟市の近場のとまる場所についてお聞きします。
5月20日ぐらいに、母が1泊用事で新潟市に行くのですが、近くに良い泊まる所はないでしょうか?
きちんとした所にとまることを希望なのですが。
インターネットで調べたところ、月岡温泉が
検索されたのですが、月岡温泉を含めて、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

温泉がいいんですか?
市内にもシティホテルありますが
http://www.nvcb.or.jp/

http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/contents.asp?f=04michishirube/niigata/onsen_ngt/onsen.html&data=

有名なところですと瀬波温泉だとおもいます
お車での移動ですか?

Q浜松でお勧めのデートスポットを教えていただけますか?

浜松でお勧めのデートスポットを教えていただけますか?
車で移動する前提です。
レジャー施設や観光地、美味しい・雰囲気の良い料理店、お店、その他何でも良いのでご存知の方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シェ・モリヤ(フレンチ)はおすすめです。
いつ行ってもたいへん美味しく、明るい感じで雰囲気もよいです。
(フレンチの雰囲気が苦手な人でも緊張せずに過ごせると思います。)
料理に野菜がふんだんに使われており、見た目も美しく、他では味わえません。
http://www.wr-salt.com/moriya/

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン(フレンチ)
浜名湖を眺めながらの食事は雰囲気抜群です。
シェ・モリヤのモリヤシェフは昔ここで働いていたそうなので、
メニューに似たようなものもあります。
でも私的にはシェ・モリヤの方がだんぜん美味しいと思います。
景色で選ぶなら、こちらです。
http://www.inh.co.jp/~quatre/

魚あら本店
うなぎと天丼が有名で芸能人も多数来店しています。
雰囲気は…ありません。でも料理は大変おいしいです。
支店もありますが、味が違うので本店に行ってください。
http://www.uoara.com/index.html

浜名湖グリーンファーム
ハーブの香りにいやされて、のんびりできます。
http://www.greenfarm.ne.jp/

あとは、暑くてもよければ
浜名湖ガーデンパーク(無料で、花がたくさんあり広く美しい公園)
でお散歩するのもいいかと。

シェ・モリヤ(フレンチ)はおすすめです。
いつ行ってもたいへん美味しく、明るい感じで雰囲気もよいです。
(フレンチの雰囲気が苦手な人でも緊張せずに過ごせると思います。)
料理に野菜がふんだんに使われており、見た目も美しく、他では味わえません。
http://www.wr-salt.com/moriya/

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン(フレンチ)
浜名湖を眺めながらの食事は雰囲気抜群です。
シェ・モリヤのモリヤシェフは昔ここで働いていたそうなので、
メニューに似たようなものもあります。
でも私的にはシェ・モ...続きを読む

Q寝台急行 銀河 (1月7日東京発1月8日大阪着)の大阪到着番線,及び回送列車発時刻を教えていただけませんか.

寝台急行 銀河 (1月7日東京発1月8日大阪着)の大阪到着番線,及び回送列車発時刻を教えていただけませんか.

Aベストアンサー

こんにちは

大阪着4番線のようです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報