忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

iPod touchとコンセント可能な充電器、車で聴ける付属品をヤマダ電機で買いました。
お店に実物展示品は無く、ダンボールで作った展示品でした。

開けてみたら、持った感じと後部が丸い事、光ってるのが凄く気に入らないんです。

当然ですが、開封してしまいましたが使用はしていませんし、イヤホンやケーブルは触ってもいません。

この場合、全品返金はできるでしょうか?
返金が無理ならポイントで返してもらうのは可能でしょうか?

何かと交換と言っても、欲しい電化製品は同店舗で多数買ってしまい、欲しい物がありません。

私にとって安い買い物ではなく、欲しかった物が想像と全く違いました。
わがままかもしれませんが返品したいです。
これは返品理由になりませんか?

どなたか回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

世間一般常識からすれば、自分の失敗を他人に負わせる行為と思いませんか?

お店は無理強いしてあなたに買わせたわけではありません。すべてはあなたの確認ミスです。
ふつうは不良品でない限り、開封したものは返品できません。

ごねれば返品を受け付けてくれる店は多いです。変にクレーマーに騒がれるより、さっさと返品を受け付けたほうが、店としても楽だから。
でもそうやって多くの人がそのような行為を当たり前に行うって、おかしいと思いませんか?

ご自分の胸に手を当ててよく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
昨夜、無事に全品返金して頂けました。

お店の方には、きちんと理由を言ったら嫌な顔せずに逆に変な展示品である事、商品を見せないですすめてしまった事などを謝罪されました。

一切ごねても騒いでもいないし、そんな事をするつもりもありませんでしたけど。
もちろん私もたくさん謝罪しました。

確かに私のワガママだったのかもしれませんが、モックが変な紙の作り物で画面はコピー、実物を手に取って見る事ができない商品を高価販売するお店もどうなのでしょうか?

…あなたに言っても意味の無い事でした。

これからは、実物を見れて手に取って確認できる商品を購入します。
勉強になりました。

御意見ありがとうございました。