アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスシューズとバドミントンシューズのサイズの違いについて

現在、テニスをやっておりますが、最近バドミントンもやってみたいと思っています。
しかし、近く品揃えの良いスポーツショップ無いため、インターネットでシューズを買おうかと思っているところです。

そこで質問なのですが、YONEXのテニスシューズ(4E)の26.5が合えば、バドミントンシューズの26.5も合うでしょうか?

分かる方が居れば教えてください。

A 回答 (3件)

テニスシューズとバドミントンシューズのサイズの違いは問題になるレベルではないのではないですか?


同じと考えていいと思います。体調、気温、午前、午後などで足のサイズは若干変わりますから・・・

それより、テニスシューズを綺麗に洗えば体育館で使用しても問題ないと思いますが。
私、30年ほどバドやっていますが、テニスシューズを使っていた時期もあります。デザインが気に入って。
さすがに、公式戦では使っていませんが。仲間には、公式戦でもバッシュつかっているものもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、時間があったので、スポーツショップに行くことができ、
履いて買うことができました。
実際、4E→3Eにしたので、多少フィット感は上がりましたがサイズは、分かるほど変わりませんでした。

お礼日時:2010/08/13 18:43

最近は工場の関係か 同一モデルならOKですが 型番が違うと微妙に合わない場合


増えてます さすがメインがシューズのアシックスでは経験有りませんが
YONEXのばあい実際に合わせないとチョットこれはとゆう感じのもの多いです
なんとなく ひと回りではなく 0.5回り小さい感じが
最初はフィット感がよいのですが 2時間ほどできつくなり
結局アシに戻しました
    • good
    • 0

シューズは、最初はじかに履いて買うことを進めます、2度目からは通販でも良いでしょう、テニスシューズのメーカーのものならきっと同じでしょうね。

靴底の材質が違うだけと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!