ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

マイカーローンについて

いつもお世話になっています。
24歳♂です。

この度、中古車購入を考えています。
銀行のマイカーローンの審査は通ったのですが、実は近いうちに転職も考えているのです。

所得証明は今の会社の源泉徴収の書類を提出したのですが、ローンを組んだ後にすぐ転職しても問題ってないですよね?

初めてのローン&転職なので勝手が分からず質問させていただきました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

審査が通ってローンが始まれば、転職しても問題ないです。

もちろんきちんと返済できることが前提ですが。
あくまでも審査は、その時点でのものですから。

実は私もローンを組んで半年後に転職しました。
そのとき、借りた銀行のローンセンターに相談しましたが、審査後の転職については特に感知する部分ではなく、返済さえできていえば特に問題はないとのことでした。
借りた銀行の支店には、住所変更届を出す際も、転勤とだけ言って転職するとは言わないほうがいいよとのアドバイスも受けました(同じ銀行どおしなのに!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ経験をした方のご意見、ありがたいです。
返済が滞ることは無いと思いますので、とりあえずは問題なしですね。
まぁ、いざとなったら一括で払ってしまう手もありますし。