アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目の夫婦関係ってどんなでしょうか?
もちろんいろんな夫婦がいると思います。仲がいい夫婦、悪い夫婦(離婚するような夫婦)、良くも悪くもない夫婦はそれぞれどれぐらいの割合になっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

割合まではわかりませんが、こういう質問に回答する方々は仲の良いご夫婦でしょう。


私達の場合は最初の10年がいろいろと苦難の時代でした。
離婚の危機もありましたが、なんとか二人で乗り切って気がつけば10年。
新婚当初に思い描いていた理想にはまだまだ遠いけど、これからも頑張って行こうね、とお互いの気持ちを確かめあう節目ではあったと思います。
そしてその年に最初の子供を授かりました。
お金もなかったけど「この子がスイート10ダイヤモンドの代わりの宝物だね」と。
とても思い出深い10年めを過ごすことができました。

月日は流れ、27年目を迎えました。その時の子は高校2年生です。
    • good
    • 15

ちょうど結婚10年目です。

記念に旅行に行きました。
仲はいい方だと思います。離婚のりの字もありません。

でも私の両親は結婚10年目に離婚しました。
    • good
    • 14

私たち夫婦の場合は仲がよいと思います。



と言ってももう10年は越えたんですけどね。

割合って言うのはどうなんでしょうねぇ。

あ、でも若いときは納得できなかった「綺麗な子を見ると振り向いてしまう」というのを笑って許せるようになりましたね。

10年目ってそんな感じだったかなぁ。
    • good
    • 2

・・・街角で統計でもとってみては如何ですか・・・?

    • good
    • 2

 どうなんでしょうね。

私たち夫婦は仲良しです。割合を調べるには雑誌などのアンケートの結果がどこかにあれば良いのですが。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!