itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アカウント Mac」に関するQ&A: macのアカウント

A 回答 (4件)

***@mac.comのアドレスですよね?


smtpは御自分のプロバイダの設定を使い、popには***@mail.mac.com
(***はmac.comでの取得アカウント)で私は送受信できています。
お役に立ったらいいのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。

補足日時:2001/04/08 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

お礼日時:2001/04/08 18:58

donuts2001さんが指摘していますが、



popには***@mail.mac.comを指定します。
pop : ***@mac.com では受信できないですよね?

設定をもう一度確認されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

お礼日時:2001/04/08 18:59

No.2でdonuts2001さんがおっしゃっている通りです。


SMTPはプロバイダのものを使用します。
(プロバイダによっては使用できない場合もあるそうです)

ただ、
> Eudoraでは問題なく使えますが

ということですので、POPアカウントの設定が間違っている可能性が高いです。
ポスペではプロバイダのPOP設定の前に***(ユーザー名)@をつける場合が多いです。
プロバイダによって設定は違うので以下を参照してみてください。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/

この回答への補足

ありがとうございます。
No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。

補足日時:2001/04/08 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

お礼日時:2001/04/08 19:00

まずはどううまくいかないかを書いてください。


送信の時と受信のときとにわけて。
また設定についても同設定してるかを教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
設定ですが@Niftyを使っていまして以下のように設定しましたがメールチェックを押しても全然反応しません。今まで@Niftyのメールは問題なくできました。
smtp: smtp.nifty.com
pop : ***@mac.com
電子メールアドレス:***@mac.com
名前:自分の名前
パスワード:@Niftyのパスワード

補足日時:2001/04/08 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
popの設定が間違っていました。
解決しました。

お礼日時:2001/04/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペット設定

メーラーでポストペットを使用していますが、今まで送信できていたのにもかかわらず急に送信エラーがでる用になり送信できなくなりました。
これはソフトがおかしくなってしまったのでしょうか?
使用PC MACOS 10.3.2
使用機種 imac G4700
使用メーラ PostPet3.352
エラー内容 SMTPセッション中にエラーが発生致しました。Relayoperation rejected

Aベストアンサー

3.352なら新しいバージョンですね。
というか、自動アップデート機能が働いてるはずですが。

環境設定で「POP before SMTP」にチェックを入れてみてはどうでしょ?

QOSXのアカウント設定とポストペット

はじめまて、OSX10.28のibookでポストペット2001ver.2.02を子供が使っています。OS9対応のソフトなので、起動させるとOS9が立ち上がっているようです。ほかの部分をいじられると困るので、子供用のアカウントをつくってそこから使えるようにしたいのですが、子供のアカウントでログインすると、ポストペットをクリックしてもまったく反応しません。(とりあえず、すべての機能がつかえる状態でアカウントを設定しました)OS9はたちあがってきて、上にポストペットのバーがでてくるのですが、ウインドウが開いてきません。
新しいペットを飼うわけではなく、今まで使っていた状態で受信箱などもそのまま使いたいのですが、なにをどう設定すればいいのでしょうか。
別アカウントを作るという作業そのものがまったくはじめてなので、細かく教えていただけるとうれしいです。
新しいアカウントでもう一度インストールする必要があるのでしょうか。その場合は今までのメールやペットの状態は消えてしまいますよね。

Aベストアンサー

再インストールの際はPostPetのアプリ本体があるフォルダの
「PostPet2001設定」をどこかにドラッグした後再インストールしてそのファイルを戻せば今までのペットデータなども残ます。

QiTOOL設定について

iTOOLのマックアドレスを取得しましたが、転送設定ができません。受信すると「パスワードが違います」とメッセージが表示され、パスワードを再度入力しても同じ現象が続きます。

<仕様>
OS:9.2
ソフト:OUTLOOK5
プロバイダ:Yahoo!BB

Aベストアンサー

>受信が出来ません。

一時的かもしれませんが一応復旧しているようですのでチェックしてみてはどうでしょう。

設定はそのままでかまいません。

QiToolの設定変更は?

iToolでマック専用のアドレスが取得出来ますよね?これの転送先を変更したいんですがどうやってやるんでしょうか?

Aベストアンサー

先ほど書いた回答で「ログインする」というのは参考URLの所に入ってみるか、最初の回答のようにしてみるかどちらかです。

iTool installerを起動すると登録画面が出てきますがこの画面を無視してそのページにアクセスしてみてください。

Qポストペットでメールを受信できません

今まで問題なく使えてたのですが、最近突然ポストペットでメールを受信できなくなりました。受信しようとすると、「タイプ1のエラーが発生しました。アプリケーションは予期せぬ理由で終了します」のメッセージが表示されて、ポスぺが強制的に終了してしまいます。送信のほうはできるようで、原因が分からず困っています。
ネットには普通に接続できています。
パソコンは、iMACで、OSは8.1です。
ポスぺのほうはver2.0です。

Aベストアンサー

もしかしたらメモリ不足じゃないでしょうか?
今まで使えてたということですが、容量の大きなメールが届いてて、そのメールが原因ではないかと・・・
私も以前、似たようなことがあり、臨時で、他のメーラーでメールを受信しました。
問題の容量の大きなメールがサーバーから消えたあとは問題なくポスペも受信できましたよ。

私の場合は、友達が送ってくれた添付画像が原因でした。
一度、試してみてはいかがでしょう?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報