プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。

知り合って長いのですが、電話で話すことはあっても
頻繁に会わなくなった人です。
言われた時も一年ぶりくらいに会って、友達同士で飲んだ帰りでした。

以前付き合いそうな雰囲気になったこともありましたが
彼が別の相手のアプローチ&告白で付き合うようになってから、
あまり会わなくなり今に至る感じです。

冗談だろうと思って深く考えずに流してしまったのですが…
なんとなく気になってしまって投稿しました。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

80%くらいは・・「場の雰囲気」みたいな


まぁ軽いジョークのようなものかもしれません。
ただ、そう言えるだけの間柄であるのは確か。

いっそ、次に貴女からも「結婚しようか」なんて
軽くかましてあげるといいでしょう。
反応次第では・・一気にゴールかもしれませんし
ここで「軽く告白したら受けられたけどどうしましょう」
なんて相談をしてる事になるかも・・ね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めまして。

コメントありがとうございます^^
私も冗談だと思ってるので、真に受けるつもりはないんです(笑)
ただ、そんなこと言う時ってどういう気持ちなのかご意見聞いてみたくて…

今度飲んだ時にでも、かましてみようと思います。
どういう反応するのかちょっと楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:13

自信がなかったので酔った勢いで言ったのでしょうか。


たとえ、それが彼の本心だとしても飲んだ帰り、酔っていた時の出来事ですから、
冗談と思って深く考えずに流していいと思います。
あなたがその言葉を真に受けて本気になっても、彼は酔っていたので記憶にないと言われれば、
それまでですから…。

すでに、あなたが相手のことを気になってしまっているのなら、
もう一度シラフで言ってもらうようおねだりしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

コメントありがとうございます^^
酔ってた時のことなので、多分忘れてるか憶えてないことになってると思います(笑)
なので、言葉を真に受けるつもりはないんです。

おねだりはちょっと難易度が高いのですが…
様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:56

あなたにその気があるにしろ、ないにしろ、


この際だから、ありがたくお受けしてはいかがですか。
相手の反応を冷静に見て、それから判断しても遅くはないでしょう。
まずは「会いたい」という連絡をしてみて、そこで反応を観察しましょう。

「えーっマジかよ」という反応をするようでしたら、友達付き合いすら、
やめてもいいかもしれませんよ。
男の一言には責任を持て!です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めまして。

コメントありがとうございます^^
確かに、相手の反応を冷静に見てみて、ですよね。

正直、今の距離感がちょうどいいというのもあって、
無理やりどうにかしようという気はないんです。
今後どうなるかは、次に会った時の雰囲気でかなぁって思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:38

今の彼女と別れてあなたと付き合いたい、結婚したい・・と思っているのでしょう。


反応を見るための台詞だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして。

コメントありがとうございます^^
反応を見られていたんでしょうか…
とりあえず、次に会ったときに様子見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:22

女友達に結婚しようと言ったことがある者です。


もちろん冗談っぽくですが。

その発言の真意は簡単に言うと、気があるので、もしあちらにも気があるのなら釣れたらいいなぁ・・・といった感じでした。
ただ友達としての関係も長かったので、今更告白してギクシャクしたくもない。
ゆえに真正面からぶつかる勇気もなく、こういった冗談という消極的な方法を採ったんですよ。
まあ私はいわゆるはっちゃけキャラで、ちょっとセクハラ気味の発言でも冗談で済む空気があったゆえ、当然冗談として流されたのですが(汗

彼も私と同じ気持ちだったかはわかりませんが、私は好意がなければ絶対そんなこと言えませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めまして。

経験談ありがとうございます^^
その人はどちらかといえば照れ屋で、そういう冗談を言うタイプじゃない
と思っていたので、ちょっと気になってしまったんです。
完全に流してしまいましたけど(笑)

友達としてなのか女として見てるのかはハッキリわからないですけど、
なんどなく好意は感じてるので、友人に探りを入れつつ、様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A