新しいファンデを買おうと思っているのですが、
何がいいのか全く分かりません。
肌はTゾーンはテカテカ、頬はかさかさという混合肌です。
ちなみに今使ってるのはヴィセのパウダーファンデです。
あと、化粧水などもおすすめのものがあったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

プリマヴィスタがオススメですよ。

化粧水はアクアレーベルを使っています。
    • 1

私は資生堂のプラウディアのアクアスティックをおすすめします。

私も混合肌でどうしてもパウダーファンデーションを塗るとカサカサして粉っぽくなっていました。
そこで私がちょくちょく行くお店に行ったところこのアクアスティックっを薦められました!!スーっとなじんで肌は粉っぽくカサカサにならずしかもTゾーンもさらさらです。

化粧水については私はタフィーをつかっています。
あとおすすめなのはオードブランです。これは美容液ですが、パシャパシャしてもいいし市販で売っている化粧水を含むと顔マスクになる(400円ぐらい)ものにオードブランを含ませてパックみたいにして10分ぐらいおくと肌はツルツルで次の日の化粧のノリも抜群です。
    • 0

コーセー化粧品が、好きなんでしょうか?

コーセーだと、プレディアというブランドから「ディープスパ」という海洋深層水を使った化粧品が出ています。
価格もさほど高くないので、ヴィセ世代の方にはおすすめだと思います。化粧水などのスキンケア製品の他、水感覚のリキッドファンデーションも出ています。
海洋深層水は、アトピー肌などにも良いといわれている成分で、乾燥しがちな方にも、オイリーな方にもおすすめです。でも、よほど頬っぺたがかさつくようであれば、「ディープスパ」のお姉さん格の「プレディア」でクレンジンゲ・洗顔されるといいかもしれません。今、プレディアからは、「プレディア」「ネサンス」「ホワイト」「ディープスパ」「リンクル」等、出ていますが、私が一番気に入ってるのは、「プレディア」です。特に、クレンジングが好きです。
その他におすすめなのは、リサージから出ているファンデーションです。
どこがいいかというと、肌に合わせてファンデーションが選べる点。たとえば、コーセーだと、ルティーナから、「パーフェクトフィニッシュUV」という春夏用ファンデーションが出てますね。リキッド1種とパウダーが2種。
「ベタつきやすいんですけど」ってお店の人に言うと、多分パウダーのほうの「透明感のあるカバータイプ」を薦められるんじゃないかな。
リサージだと、肌の状態とかを聞いたり、肌測定の機械で肌状態を測って肌タイプを出してから、その人の好み・・・リキッドがいいとか、パウダーがいいとか、乾燥しやすいけどさっぱりタイプがいいとか・・・にあったファンデーションが選べます。混合肌の人の場合、リキッド3種、パウダー2種だから、選択の幅が広いんですね。それでいて、すべてオールシーズン用なので、春先あるいは秋口に・・・こんなに春夏用(秋冬用)ファンデーションが残っているのに、寒く(暑く)なってきてかさつく(べトつく)から切り替えなきゃ・・・なんてせつない思いをすることもありません(笑)。下地も肌別に6種類あります。季節によって肌タイプが微妙に違うと感じる方は、下地だけ変えればいいわけです。冬はすごく乾燥するけど、夏は逆にベトつくという場合は、冬はD肌用、夏はN肌あるいはOD肌用とか。

参考URL:http://www.lissage.co.jp
    • 0

私は乾燥肌なのでその部分についてアドバイスします。

化粧水と乳液はタフィーを使ってます。もちっとしたさわりごこちのよい肌になります。仕上がりはさらっとしたかんじになるのでてかる部分にも使えると思いますよ
    • 0

私は、クリニークが、おすすめです。

基礎から、はじめてみては?
お肌に、あわせて、洗顔ソープ・化粧水・乳液があります。
ソープは、3タイプあります。乾燥肌・混合肌・オイリーと。
洗浄力の違いなんですけど。
化粧水は、4タイプあり、上のタイプに超オイリーをたしたもの。
コットンに、500円玉ぐらい含ませ、目・口をさけ、汚れを、ふき取るんです。
顔についているアカを。使っていくうちに、透明感が出てきますよ。
仕上げに、乳液。2タイプ(オイルありかなしか)
オイルフリーは、顔全体に使え殺菌効果もあるのでニキビの方にもお薦めです。
顔の油を、抑える働きもあると言っていました。
このほかに、美容液などもありますよ。

ファンデーションですが、こちらもやはり、クリニーク。
のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーも、クリニークを使っています。
エスティーローダーもいいと思います。

Tゾーンのてかりはクリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
かなりの優れもの。
朝、ファンデーションを塗った上にか塗る前に
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も
もらえると思うので、合わせて、使ってみるといいと思います。
ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど
売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので
いいのでは?
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?
    • 0

少しでもカサツクようであればパウダータイプはおすすめできません。

まずシタジ選びからしたほがよいのでは?化粧水や保湿液などいろいろありますが肌の状態によって選び方も違います。テカリが気になるのならシタジやファンデのあとフェイスパウダーをパフにとって顔全体にサッとつけてると変わります。テカリ防止にけっこういい化粧水はベリーベリーのフレッシュウォーター(さっぱりタイプ)です。これをファンデやシタジの前につけてください。
    • 0

同じ状況かはわかりませんけれど、私も鼻はテカるのに頬はかさかさと粉を吹いている混合肌です。

ファンデーションジプシーが長くて、パウダリーならクレドポー以外使えないと言う感じだったのですが(しかも高くて買えない)、
最近、良いのを見つけたので、良ければお試し下さい。
慣れない人は抵抗あるかも知れませんが、クリームファンデーションで、
資生堂の『ザ・メーキャップ』というラインからでているものです。
値段もそんなに高くないし、なにより薄付きなのに素晴らしいカバー力です。肌への負担がもの凄く少ないのもお勧め!
どうしても鼻がテカりそうなときは、コンシーラーを薄く下地でつけておくと、かなり持ちますよ。
化粧水に関しては、私は少量即効性よりもたっぷり使う派です。
廉価なシリーズでお気に入りのものを、週に2~3回、コットンに含ませてはりつけるコットンパックをするだけで全く違います。
テカる部分も含めて、化粧水パックの後はきっちり乳液つければ、効きます。試してみて下さいね!
    • 0