新しいファンデを買おうと思っているのですが、
何がいいのか全く分かりません。
肌はTゾーンはテカテカ、頬はかさかさという混合肌です。
ちなみに今使ってるのはヴィセのパウダーファンデです。
あと、化粧水などもおすすめのものがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

プリマヴィスタがオススメですよ。

化粧水はアクアレーベルを使っています。
    • good
    • 1

私は資生堂のプラウディアのアクアスティックをおすすめします。

私も混合肌でどうしてもパウダーファンデーションを塗るとカサカサして粉っぽくなっていました。
そこで私がちょくちょく行くお店に行ったところこのアクアスティックっを薦められました!!スーっとなじんで肌は粉っぽくカサカサにならずしかもTゾーンもさらさらです。

化粧水については私はタフィーをつかっています。
あとおすすめなのはオードブランです。これは美容液ですが、パシャパシャしてもいいし市販で売っている化粧水を含むと顔マスクになる(400円ぐらい)ものにオードブランを含ませてパックみたいにして10分ぐらいおくと肌はツルツルで次の日の化粧のノリも抜群です。
    • good
    • 0

コーセー化粧品が、好きなんでしょうか?


コーセーだと、プレディアというブランドから「ディープスパ」という海洋深層水を使った化粧品が出ています。
価格もさほど高くないので、ヴィセ世代の方にはおすすめだと思います。化粧水などのスキンケア製品の他、水感覚のリキッドファンデーションも出ています。
海洋深層水は、アトピー肌などにも良いといわれている成分で、乾燥しがちな方にも、オイリーな方にもおすすめです。でも、よほど頬っぺたがかさつくようであれば、「ディープスパ」のお姉さん格の「プレディア」でクレンジンゲ・洗顔されるといいかもしれません。今、プレディアからは、「プレディア」「ネサンス」「ホワイト」「ディープスパ」「リンクル」等、出ていますが、私が一番気に入ってるのは、「プレディア」です。特に、クレンジングが好きです。
その他におすすめなのは、リサージから出ているファンデーションです。
どこがいいかというと、肌に合わせてファンデーションが選べる点。たとえば、コーセーだと、ルティーナから、「パーフェクトフィニッシュUV」という春夏用ファンデーションが出てますね。リキッド1種とパウダーが2種。
「ベタつきやすいんですけど」ってお店の人に言うと、多分パウダーのほうの「透明感のあるカバータイプ」を薦められるんじゃないかな。
リサージだと、肌の状態とかを聞いたり、肌測定の機械で肌状態を測って肌タイプを出してから、その人の好み・・・リキッドがいいとか、パウダーがいいとか、乾燥しやすいけどさっぱりタイプがいいとか・・・にあったファンデーションが選べます。混合肌の人の場合、リキッド3種、パウダー2種だから、選択の幅が広いんですね。それでいて、すべてオールシーズン用なので、春先あるいは秋口に・・・こんなに春夏用(秋冬用)ファンデーションが残っているのに、寒く(暑く)なってきてかさつく(べトつく)から切り替えなきゃ・・・なんてせつない思いをすることもありません(笑)。下地も肌別に6種類あります。季節によって肌タイプが微妙に違うと感じる方は、下地だけ変えればいいわけです。冬はすごく乾燥するけど、夏は逆にベトつくという場合は、冬はD肌用、夏はN肌あるいはOD肌用とか。

参考URL:http://www.lissage.co.jp
    • good
    • 0

私は乾燥肌なのでその部分についてアドバイスします。

化粧水と乳液はタフィーを使ってます。もちっとしたさわりごこちのよい肌になります。仕上がりはさらっとしたかんじになるのでてかる部分にも使えると思いますよ
    • good
    • 0

私は、クリニークが、おすすめです。


基礎から、はじめてみては?
お肌に、あわせて、洗顔ソープ・化粧水・乳液があります。
ソープは、3タイプあります。乾燥肌・混合肌・オイリーと。
洗浄力の違いなんですけど。
化粧水は、4タイプあり、上のタイプに超オイリーをたしたもの。
コットンに、500円玉ぐらい含ませ、目・口をさけ、汚れを、ふき取るんです。
顔についているアカを。使っていくうちに、透明感が出てきますよ。
仕上げに、乳液。2タイプ(オイルありかなしか)
オイルフリーは、顔全体に使え殺菌効果もあるのでニキビの方にもお薦めです。
顔の油を、抑える働きもあると言っていました。
このほかに、美容液などもありますよ。

ファンデーションですが、こちらもやはり、クリニーク。
のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーも、クリニークを使っています。
エスティーローダーもいいと思います。

Tゾーンのてかりはクリニークで売っている「シアーマットネス」がいいですよ。
かなりの優れもの。
朝、ファンデーションを塗った上にか塗る前に
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油とりがみを使う回数が減るので結果が、すぐわかり実感できますよ。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえると思います)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も
もらえると思うので、合わせて、使ってみるといいと思います。
ファンデのサンプルは、たぶんないと思うけど
売り場の人が親切に付けてもらえるし自分に合った色を選んでくれるので
いいのでは?
押し売りとか、しつこくされないので、いいと思いますが。
平日のお昼が、すいているので、その時間帯に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

少しでもカサツクようであればパウダータイプはおすすめできません。

まずシタジ選びからしたほがよいのでは?化粧水や保湿液などいろいろありますが肌の状態によって選び方も違います。テカリが気になるのならシタジやファンデのあとフェイスパウダーをパフにとって顔全体にサッとつけてると変わります。テカリ防止にけっこういい化粧水はベリーベリーのフレッシュウォーター(さっぱりタイプ)です。これをファンデやシタジの前につけてください。
    • good
    • 0

同じ状況かはわかりませんけれど、私も鼻はテカるのに頬はかさかさと粉を吹いている混合肌です。


ファンデーションジプシーが長くて、パウダリーならクレドポー以外使えないと言う感じだったのですが(しかも高くて買えない)、
最近、良いのを見つけたので、良ければお試し下さい。
慣れない人は抵抗あるかも知れませんが、クリームファンデーションで、
資生堂の『ザ・メーキャップ』というラインからでているものです。
値段もそんなに高くないし、なにより薄付きなのに素晴らしいカバー力です。肌への負担がもの凄く少ないのもお勧め!
どうしても鼻がテカりそうなときは、コンシーラーを薄く下地でつけておくと、かなり持ちますよ。
化粧水に関しては、私は少量即効性よりもたっぷり使う派です。
廉価なシリーズでお気に入りのものを、週に2~3回、コットンに含ませてはりつけるコットンパックをするだけで全く違います。
テカる部分も含めて、化粧水パックの後はきっちり乳液つければ、効きます。試してみて下さいね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリクイドファンデ・パウダーファンデ(混合肌)

今冬、レビューの新作のリキッドかパウダーどちらを使うか迷っています。
私は混合肌で、鼻の油脂が多く、口周りなどは乾燥しやすいというタイプです。
夏はもちろんパウダーが良いとゆわれましたが、冬は、どちらを使う方がいいでしょうか…
パウダーの上に仕上げのルースパウダーだと、乾燥しそうなので、
リキッドを使って、その上に仕上げのルースパウダーを使おうかな…とも思ったのですが、皆さんの意見を参考にしたいので質問させていただきました。

Aベストアンサー

私も混合肌です。同じく、冬は口元が乾燥する方なので、
リキッドファンデ使ってます。
レビューのリキッド良いですよね!
カバーの力が抜群で、伸びが良い。

新作はまだ使った事ありませんが、
前作のサンプルは使い心地良かったです。
きっと新作はもっとすごい事になっているのでは?!

でも実は、大事なのはファンデを塗る前のたっぷり保湿かな~って思って、最近は
化粧水などにも気を使ってます。
混合肌って難しいけど、一緒に冬を
乗り切りましょう~!

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Q乾燥肌向きパウダーファンデ

もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので
乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。
時間があるときはクリームファンデ愛用しています。
少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが
肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。
マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。
モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。
(もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・)

仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。
良ければお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

既出ですが、私もコスメデコルテリルーセントの
「ベルベットベールファンデーションリルーセント」オススメです。

私も乾燥肌で、普段はクリームファンデ+お粉ですが
寝坊してしまった時用に ^^; パウダリーも用意しています。
いま使っているのはモイスチュアシフォンですが
#2さんの仰るリルーセントの方が私的にはより乾燥を防げるので
次回は乗り換えようと思っています。

REVUEと比べるのでしたら、リルーセントもモイスチュアシフォンも
そんなに乾燥は気にならないと思いますが、
それでも気になるようでしたら、下地含め前段階で
保湿に気を付けてみてはいかがでしょうか?

おそらく200番が一番明るいお色だったハズ…
個人的にコスメデコルテは大好きなんですが、
ファンデは全体的に黄みが強いように思います。
あくまで私の感覚なので、気になるようでしたら
店頭でチェックしてみてくださいね。

少しでも参考になればウレシイです。
 

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/products/relucent/catalog/item/velvet_veil_fd.html

こんにちは。

既出ですが、私もコスメデコルテリルーセントの
「ベルベットベールファンデーションリルーセント」オススメです。

私も乾燥肌で、普段はクリームファンデ+お粉ですが
寝坊してしまった時用に ^^; パウダリーも用意しています。
いま使っているのはモイスチュアシフォンですが
#2さんの仰るリルーセントの方が私的にはより乾燥を防げるので
次回は乗り換えようと思っています。

REVUEと比べるのでしたら、リルーセントもモイスチュアシフォンも
そんなに乾燥は気にならないと思い...続きを読む

Qパウダーファンデをつけたとたん乾燥肌

しっかり保湿して、保湿のしっかりした下地(今はアンブリオリス)、パウダーファンデを使っています。
下地までは良いのですが、パウダーファンデをつけた瞬間、乾燥した感じになります。特に頬。1度目、スポンジで力を抜いてサーッと付けるとまず、まばらに付きます。
よれてるんでしょうか?

昼ごろにはなじんで目立たなくなります。(良くみるとダメだけど)

下地の後、しばらく時間を置いて試した事があるのですが、今度は1日中乾燥肌になります。

下地が保湿重視で、でこぼこしてるからこうなるのでしょうか?
日焼け止め塗ってパウダーファンデション塗ると比較的きれいに見えるのは表面が均一に整うからでしょうか?
高保湿下地はリキッド向け?

でも大抵の下地は乾燥した感じになるんです。

職場はほとんどメイク直しが出来ない上に、汗かきます。リキッドも考えた事はあるのですが、職場の環境と呼吸できなくて肌に悪いんじゃないかなんて思ってしまって、パウダーのままです。

アドバイスをいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

パウダーはどういう機能のものをお使いでしょうか。
例え「保湿重視」のタイプでも、パウダーは乾燥しやすいため、
極度の乾燥肌でしたら、やはりリキッドをお勧めいたします。
下地でいくら潤いを与えていても、パウダーに皮脂を吸収する粒子が含まれていると、
それらに油分を持って行かれてしまうので、乾燥します。

また、スキンケアを見直されることも合わせてお勧めいたします。
現在お使いのアイテムや手順が、質問者さまの肌質に合っていない可能性がありますので、
百貨店などの化粧品カウンター等でご相談されてはいかがでしょうか。

リキッドも、様々なタイプが各社から出ていますので、サンプル等で試されてはいかがでしょう。

Q感想肌のパウダーファンデは…

ダメなんでしょうか??
極度の乾燥肌というわけではありません。どちらかというと、というカンジです。今までレイシャスのリキッドファンでを使っていました。でものろまなのか時間がかかってしまって…。下地選びも下手なのか、きれいにできず…。

できればおすすめのファンデーションと下地も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわー!
初めまして。

ダメではないと思いますが、やっぱりリキッドの方が自然に仕上るし
乾燥にもいいと思っています。
でも、確かにパウダリーの方がサっと塗れて手早くできますよね。
リキッドも慣れれば、きっといいと思うんですけど!!
私も最初は、時間かかってたんですが、慣れましたよー。

きれいにできないというのは、ヨレてしまうのでしょうか?
厚ぼったくなってしまうのかな?
もし、パウダリーを使うのであれば、スキンケアでしっかり保湿してから
使うといいと思います。
ちょっと半練りっぽいタイプで、コスメデコルテから出ているエタニア(ケース込で\6800だったかな)は良かったでした。

リキッドファンデでしたら、
ジバンシィのタン ミロワ サティネ(50mlで¥5000)
下地は、別メーカーで
ソニア・リキエルのラトゥーエクラシュブリム(40ml\4000)
(舌噛みそうな名前なんですけど 笑)

とても自然でテクニックいらずで使えると思います。
特にソニアの下地は、ちょっとパールが入っていて肌のアラも隠してくれて
トリートメント効果で肌を微調整(?)してくれるとまあ、至れりつくせりです。
伸びも良く、少量で顔全体OKです。
またハイライト効果もあります。
ジバンシィのファンデも定評があり、
最近、新発売になった乳液ぽいタイプの
ファンデーションも失敗いらずでオススメです。

私は、いつもファンデを塗るときは(下地も)、手でザっと伸ばした後
キレイなスポンジでポンポンとたたくようになじませています。
その後に、お粉はたいてます。
化粧の持ちも、仕上りもキレイです。
お休みの日とかにちょっと練習するといいかも!?

ご自分のなりたい肌や悩みに合わせて、よく検討してみてくださいね。
カウンターへ行けば、サンプル頂けると思います!

長くなってごめんなさい!!

こんにちわー!
初めまして。

ダメではないと思いますが、やっぱりリキッドの方が自然に仕上るし
乾燥にもいいと思っています。
でも、確かにパウダリーの方がサっと塗れて手早くできますよね。
リキッドも慣れれば、きっといいと思うんですけど!!
私も最初は、時間かかってたんですが、慣れましたよー。

きれいにできないというのは、ヨレてしまうのでしょうか?
厚ぼったくなってしまうのかな?
もし、パウダリーを使うのであれば、スキンケアでしっかり保湿してから
使うといいと思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報