アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく、商品を大量購入すると何%か割り引きしてくれることがありますが、郵便切手を大量に購入した場合はそのような特典はあるのでしょうか?あるとすればどれくらいの枚数でどれくらいの割引率なのでしょうか?教えてください。
 

A 回答 (4件)

郵便局で切手を安く購入する事はできないでしょう。

切手を安く買いたいのならオークションか金券ショップでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在金券ショップで切手を買ってなおかつ広告郵便等の支払いにあてているのですが、大量に手に入れられないのが難点でこう言う質問を出しました。年間500万円分の切手は流石に金券ショップでも難しいと思うので、郵便局から買えないかと思ったのですが、代行で販売すると何パーセントの手数料が貰えるのでしょう?
ともかくありがとう。

お礼日時:2001/04/09 00:21

切手自体の割引は聞いたことがないです。

kita315さんの回答にあるように金券ショップを利用する方法はありますが、郵政事業庁はあくまで額面での販売です。

大量に郵便物を差し出す場合の割引でしたら、以下のようなものがあります。
(1)市内特別郵便(http://www.post.yusei.go.jp/service/sinaitokubet …
同一の配達局内で、形状・重量の揃った郵便物を送る場合に適用されます。
定型郵便、定型外郵便どちらもOKで100通以上から

(2)第三種郵便(http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/daisan.shtm)
(第三種認可を受けた)雑誌や新聞が対象、2000通以上から

(3)冊子小包(http://www.post.yusei.go.jp/service/sassikodutum …
書籍、雑誌、カタログなど。形状・重量の揃ったものを1000個以上出す場合に適用

(4)一般小包(http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi …
10個以上の同時差出しで割引(形状・重量が揃っている必要はなさそうです)。他にも月刊の差出し数や利用実績に応じて割引があるようです。
また1年以内に10個差し出すと1個を無料で送れる制度もあり(ゆうパックカード)、こちらは個人でも活用する機会は大きいと思います。

上記割引は料金別納または後納を条件とするものがほとんどですので、利用の際にはご留意下さい(別納なら特段難しいものではありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在既にこの種のサービスは利用をしており、なおかつ金券ショップも利用している。ただ、年間の使用額が500万円分あるため大量に買うには限度があり、こう言う質問をしました。舌足らずな質問でごめんなさい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 00:30

切手の割引販売はありません。


大量に出すようでしたら、切手以外の割引もたくさんあります。
料金別納郵便が前提になりますが、
「市内特別郵便」は、同一の郵便物を市町村内に出す場合割引になります。
100通から段階的に割引になり、80円の封書だと65円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内特別郵便は安いのでいつも利用しています。バーコード付だとさらに安くなります。現在、金券ショップで安く購入して、郵便料金を別納で収めるという裏技みたいな方法で2重に安くしているのですが、年間に500万円分の切手を必要とするため、安定供給が出来ない難点があるのです。舌足らずな質問でごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 00:36

チケット屋で買えば多少安くなりますが・・・。


郵便局の場合、大量に郵便物を出す場合、料金別納で
何千通も出すなら割引制度がありますが、
切手はなかったはずです。
詳しいことは下記サイトにあります。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケット屋さんでは、何パーセント引きで売っているのでしょう。
私がいつも利用しているところは、3%引きなのですが、郵便局だと代行で販売する事で安くならないかと思って出してみたのですが.....。
いち早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!