プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の小論文で成人年齢が20歳から18歳に下げるという意見が出るのをどう思いますかを

かくのですが皆さんはどう思いますか?

返事待っています

A 回答 (4件)

質問は、小論文の題材についてどう思うか、ですね。



色んな面から意見が書けそうでとってもいいと思いますよー
頑張って下さいね(´ー`)ノ
    • good
    • 0

こんばんは、



質問者さんは、高校生ですか?この話題に関係する年代だと勝手に判断しますが、テーマとしてはいいんではないですか?

余計なことですが、テーマより、重要なのは書く内容ですよ。自分が感じたことをしっかり書けばOK問題ないと思います。がんばってください
    • good
    • 0

その「思う」ことが、あなたの宿題でしょ。

    • good
    • 0

成人年齢を下げることは反対です。

理由は、なかなか大人になりきれない人が増えてきているからです。自分で調べたり考えたりできなくなっている若い人も多くなっています。

それは、ここ教えてgoo!をみても、課題が出たから教えてという質問が多いことからあきらかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!