最近HPを見ているとポインターにハートや★などの軌跡がつく
ページがあります。
これはどうやって作っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

まず参考URLをご覧ください。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabkt000/diary5.html
↑ここで実際に★で作ってあります。このソースをコピーしたらできますよ。
著作権のことはわかりません、ゴメンなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51699
    • 0

たぶん、JavaScriptを使っているのだと思いますよ。

下記のサイトではJavaScriptの初歩から親切に解説してあって、フリーサンプルスクリプトも沢山公開されています。
JavaScriptは対応ブラウザとHTMLの基礎知識さえあればすぐに試してみることができるので、お試しになってみては?
(ただしサンプルスクリプトをご使用の際には著作権にお気をつけ下さい)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみますありがとうございました。