痔になりやすい生活習慣とは?

今日の京都宇治の花火に行かれた方にお聞きしたいのですが、
18時くらいまで土砂降りの雨だったのは、
花火が上がるころにはやんだのでしょうか?
18時頃まで現地にいたのですが、
あまりにもすごい雨だったので、あきらめて帰ってしまったものの、
結局雨がやんだのか気になってお聞きする次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考に



典拠 Yahoo!ニュース 8月10日22時29分配信


大輪1万発、夜空焦がす 宇治川花火

宇治の夏を彩る「第50回宇治川花火大会」が10日夜、宇治市であった。「源氏ろまん」シリーズと題した色鮮やかな花火約1万発が夜空を焦がした。直前に激しい雷雨に見舞われ、打ち上げ中も時折雨が降り、観客は平成に入ってから最少の約14万人(主催者発表)だった。
 50回目を記念し、例年より約3千発多い花火を使った。打ち上げは宇治橋下流の宇治川右岸で行われ、午後8時前に開始。「浮舟の微笑」や「蜻蛉(かげろう)の舞」といった源氏物語宇治十帖(じょう)にまつわるテーマを設定し、花火約70種類が夜空と川面を紫や赤色などに染めた。
 また、50回記念の「平安の四季」とフィナーレでは、それぞれ約1500発が次々と放たれ、観客が光の大輪と音の競演に酔いしれた。
 宇治川花火大会は宇治市と市観光協会、宇治商工会議所でつくる実行委員会が毎年8月10日に催している。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
記事によると、打ち上げ中も時々雨がぱらついたようですね。
これですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:21

始まった頃にはほぼやんでいましたよ。


途中で少し(5分ほど?)傘をさしましたが、ほとんどの時間は傘がいらないくらいの小雨でした。
少し離れたところから見ていたので、不発のものが多かったなんて気がつきませんでした。
わたしは初めて見ましたが、毎年見ている友人によると、節目の大会ということで、例年より豪華だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり打ち上げ中はほぼやんでいたのですね。
直前までは本当に豪雨だったんですよ・・・
自宅に帰ってインターネット中継で花火を見たのですが、
50回目だということで、スターマインも奮発したみたいですね。
来年こそは晴れの中みたいです。
ご回答いただいたおかげですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:29

現地には行ってませんが、市内の花火の見える場所にいました^^



雨は一時弱くなったりもしましたけど、結局雨の中、花火の打ち上げを強行・・・その結果、結構不発の花火が多かったです^^;

よくあの雨で中止にしなかったもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当に、直前までは豪雨だったので、
地面が水浸しで、観覧する人も大変だったんじゃないかと思います。
来年こそは晴れの中見たいものです。
ご回答いただいたおかげですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング