アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の女性との会話。セールストーク?それとも乙女心?

当方、会社員です。
先日&その1ヶ月前に、ちょっと気になっている取引先の女性(23~5才くらい)との会話で以下のようなやりとりがありました。

■1ヶ月前の彼女との商談が終わった後の雑談で
僕「○○さん(彼女のこと)の通勤の電車って××駅に8時30分くらいに到着する電車でしょう?先日たまたま隣の車両に乗り合わせましたよ。降りる時に気づいたから声は掛けられなかったけど」
彼女「えっ?私、朝は弱くて朦朧としているから、ひどい顔になっていて恥ずかしいです。その電車にはよく乗るんですか?」
僕「めったに乗ることはないけど、そちら方面には行くこともあるから、今度乗ることがあったら同じ車両に乗って○○さんをさがしてみます。」
その後、とりとめのない雑談が続く...

■先日の1ヶ月ぶりの会話。まずは彼女から切り出して、
彼女「その後、私の通勤電車に乗り合わせました?私のこと見掛けました?」
僕「そちらに朝イチで行く機会がなかったから、乗れませんでした」
彼女「そうなんですか...電車の中で鉢合わせになってもいいように、気を張ってたんですけど・・・」

果たして、彼女は通勤電車で僕と出会うことを期待していたのでしょうか?
それとも、単なるセールストークでしょうか?
セールストークであれば、会話のしょっぱなに彼女から切り出すようなことはないと思うのですが・・・
乙女心が分かる方、教えてください。

A 回答 (7件)

20代女性です。


セールストークだと思います。
期待していたんじゃなくて、共通の話題がその話だったから、単純に会話の始めに
話したんだと思います。よくこのようなセールストークは簡単に使います。
    • good
    • 0

20代女性OLです。



この会話だけで、好きかもとか気になるのかもなんて勘違いされちゃうんですか??(恋愛相談のカテなのでそのように推測させて頂きました)
逆にビックリ&参考になりました。

朝は眠いし、変な顔をしているところを取引先の人に見られたら恥ずかしいって気持ち。彼女が言ったそのままです。

好きな人でも、大嫌いな人でも朝の気を抜いた顔って女性は見られたくないもんですよ~。
しかも、こちらは見られていると気づいてないとなればなおさら嫌です。
だから気を張らないとって女性は思いますが…。
    • good
    • 0

んー、単なる会話の範囲は超えてないかと。


期待というよりは軽い警戒かもしれません。
朝の気の抜けた顔を見られては、印象を悪くして商談に差し障るかもしれないし。

これだけでは、あなたに関心があるともないとも判断つきません。
引き続き様子見ですね。
    • good
    • 1

どう見てもセールストークです。


セールストークとは売ることと直結した会話ではなく、間接的にもつながっていたら
セールストークです。

同じものを同じ値段で買う場合、他人と知り合いとどちらから買うかといったら
普通は知り合いから買うでしょう。
その方はあなたと少しでも親密になることで、より買う相手候補として上げているのです。
    • good
    • 0

まだこの段階での判断は難しいのですが、間違い無く言える事は何らかの意識はあるという事です。



仮にセールストークであったとしても、電車の中でいつ鉢合わせしても良い様に準備していたという事ですから、その彼女の『意識』を、恋愛意識に変えるのもあなたの出方次第です。

雑談の中で共通の趣味・嗜好を探し、非常に難しいかもしれませんが、軽く何かに誘えれば良いですね。
    • good
    • 1

セールストークというか乙女心というか


単なる雑談じゃないんですか?

私電車の中でよく寝てました。
立っててもつり革につかまりながら居眠りしてたり。
そこへ「dorce0000さんいつも○両目にいるでしょう」
ギョギョッ!もう・・・せっかく貴重な脱力タイムが。
寝ぼけた顔100回ぐらい見られてたりして。
あー気づいたらすぐ声かけてくれてれば恥さらしも少なくて済んだのに。

以後ずーっと「誰がどこで見てるかわからない、
特に電車に座れて寝るときは注意!!!」と気合入れなおし
そのAさんは、同じ電車なのか違う電車なのかと
気にするようになりました。

私はAさんに全く異性的興味はありません。
ただ単に、自分は相手を確認していないのに
一方的に見られるのが嫌だっただけ。

脈なしかありか気にされてるのだとしたら
脈無しとも言えませんし、脈アリとも言えないです。
好意があっても無くても、「よく見かける」と言われると
ギョッとしたり エッと思う人は多いと思います。
    • good
    • 0

はっきり書きますね



あなたの思い過ごしです

あなたが彼女を気になっているから



それとあなたには嫌な印象がないんでしようね
たとえ取引先であっても恋愛に発展するかも

がんばってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!