アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が中古のマックを買いました。私はウィンドウズです。遠く離れて暮らしています。

とりあえず、ボイスチャットができるのでMSNメッセンジャーを入れるように言ってる
のですがどうもうまくいきません。それでふと思ったのですが、

もしかしてマックではMSNメッセンジャーは使えないのでしょうか??

初歩的な質問でスミマセン。彼女はインターネットに今日つないだばかり、
私はマックに右クリックがないことを今さっき知りました・・・・。

もしムリなら、私はICQを持ってるのでそちらをインストールするように言うつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>先にID(無料メールアドレスの画面から先に)を取得したほうがよかったのでしょうか。



彼女の方に先に書いた参考URLのアドレスを教えてください。アクセスして「ダウンロードする」ボタンを押すと
「Passport または Hotmail の
アカウントをお持ちですか? 」
という画面がでてきます。
もちろん事前にどちらかのアカウントを取っておいた方がスムーズに作業は進みます。

あと参考URLにマックで使えるチャット用のソフトを載せておきます。参考にしてください。

また音声などで通信したかったら

http://www.ivisit.com/

のivisitというソフトを使えば何とかなります。
マックとWin両方でつかえます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりせっかくですので、音声で会話したいと思いました。
ウィン&マック用のソフトを入れてやってみます!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/08 22:31

マックでもMSNメッセンジャーは使えますが音声機能はサポートされていません。


またhitmailのIDを取得しておく必要もあります。

マックだったらNetscapeの4.7
などをインストールするときにAOLメッセンジャーもインストールされますのでAOLでやってはどうでしょう。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
今日は夜も遅くなったので、また明日挑戦してみることになりました。
明日、もう一度MSNでトライしてみます。
実は弟も遠方にいて、彼とはMSNでマイクで会話ができるようになったので、
ぜひ妹もそちらで、と思っていましたので、音声機能が使えないとなると残念です。
実は、私はAOLもMSNもヤフーもICQも全部持っているんです(爆)
(使っているのはICQとMSNメッセンジャーですが。)

先にID(無料メールアドレスの画面から先に)を取得したほうがよかったのでしょうか。
今日はいきなりメッセンジャーのDL(上に書いてくださっているのと同じ画面)から
入ったのでうまくいかなかったのかなと思ってますが、それは関係ないですか?

お礼日時:2001/04/08 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!