ついこの前 大学生になったんですが
ちょっとしたアレで 3年の女の先輩と少し話して
仲良くなったんですが、1年だから気を使ってくれてた
のかもしれないので、もっと年上の女性と仲良くなるには
どーしたらいいですか? 
それと実際、20くらいの人やそれ以上の方は18のヤツを
どうおもっていますか。
男性・女性の両方の意見をください。

A 回答 (5件)

私の場合、弟が3つ下というのもあるのか、

男の人が自分より年下だったら、恋愛・・・にはなりにくいです。
もちろん、年下の男友達というのはいるんですけど、
弟みたいなかわいいやつだなぁーと思っちゃいます。

だけど、私の友達や知り合いには年下の男の人と付き合っている人や、
結婚してる人がいっぱいいますよ。
どこも女性優位?!カカア天下?!って気がしないでもないですが、
それはそれで仲むつまじく楽しそうです(笑)

仲良くなる秘訣は、同い年や年下の女の子と接する時と同じでいいと思いますよ!
積極的に話し掛けていってはどうでしょうか?
年のことは気にしない、気にしない(^o^)丿
上手くいけばいいですねーがんばってね(^o^)丿
    • 0

お役に立てるかわからないですが・・・

私(19歳)は、彼がスポーツをやっているので試合を見に行くのですが
たまたま私の2こ下の人が多いんです。
下の人と話す事があるけれど、自分があまり話さない性格なので
向こうが話しかけてきたら話すぐらいしかしないのですが
特に気を使ってはいません。
話す前は、子供っぽいのかな?と思っていたけど相手の事がわかってくると
自分よりしっかりしてるかも!と思ったり。
仲良くなりたいのなら、話す事がいいのではないかな?
共通の話題を作り、親しくなったら電話番号・アドレスを聞いて
もっと仲良くしてみてはいかがでしょう?
    • 0

今日和。

私はあなたより1つ年下のようですが、ガキの戯言だと思って聞いて下さい(笑)。
 実際、1年生のコに3年生の先輩が気を使うなんて、結構無いようでありますよね。私もそうだったりして…。だからもっと仲良しになりたいのなら自分から少しずつ話しかけてみてはいかがでしょう?仲の良い先輩が居るのならその方に色々聞くことも良いと思います。まあ、1年の時ってどうしようも無いのが事実ですが。
 でも、どうこういっても一番大切なのは気持ちですから年齢は気にしなくても良いと思いますよ。年下と言うことを気にしているのなら『そう見せないように振る舞う』努力をしてみてはいかがでしょう?私の友人が良く『年下は我儘だ』とか言っていますが、それはその人個人の個性でしょう。年上の人だって我儘な人はいっぱいいます。私の彼氏もそうです。というか、甘えん坊なんですけどね…(笑)。因みに私の彼氏は4コ上です。最初は控えめにしてたけど、今は全然普通です。まるでタメみたいな接し方になってますし。
 結局、年のことはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ♪最終的に問われるのは、あなたの努力でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

年が違うだけで リスクがあると思ってましたが
みなさんがいうようにかんけーないですね
どうもありがとう

年齢じゃなくて中身じゃないですか?

数字なんかを気にしてるようじゃだめですよ。
もっと自分の中身を磨いて自分ができていれば誰だって魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 「変わったねえ」と言われるようにがんばります
ありがとうございました

♀です。

年の差って、意識し始めたら切りがないけれど実際は人それぞれだと思います。
頼りない年上もいれば、こちらが甘えたくなる年下もいます。
自分が気にすると相手も気にしますよ。あまり構えずにその人が好きかどうかだけで良いんじゃないでしょうか?
20の頃には三つ年下の人と結構長~く付き合っていました。最初の頃彼は背伸びをしようと常に自分がが上に立ちたがりました。わざと亭主関白風にしたりね。
でもしばらくしたらそういうかまえが取れてお互いに楽になりましたよ。
仲良くしたいと思うならそれが恋愛でも頼りにしているだけでも、素直に近づけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

言葉使いが ちょと雑なんでしっかりしようとおもいます。
ありがとうございました。