ついこの前 大学生になったんですが
ちょっとしたアレで 3年の女の先輩と少し話して
仲良くなったんですが、1年だから気を使ってくれてた
のかもしれないので、もっと年上の女性と仲良くなるには
どーしたらいいですか? 
それと実際、20くらいの人やそれ以上の方は18のヤツを
どうおもっていますか。
男性・女性の両方の意見をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の場合、弟が3つ下というのもあるのか、


男の人が自分より年下だったら、恋愛・・・にはなりにくいです。
もちろん、年下の男友達というのはいるんですけど、
弟みたいなかわいいやつだなぁーと思っちゃいます。

だけど、私の友達や知り合いには年下の男の人と付き合っている人や、
結婚してる人がいっぱいいますよ。
どこも女性優位?!カカア天下?!って気がしないでもないですが、
それはそれで仲むつまじく楽しそうです(笑)

仲良くなる秘訣は、同い年や年下の女の子と接する時と同じでいいと思いますよ!
積極的に話し掛けていってはどうでしょうか?
年のことは気にしない、気にしない(^o^)丿
上手くいけばいいですねーがんばってね(^o^)丿
    • good
    • 0

お役に立てるかわからないですが・・・


私(19歳)は、彼がスポーツをやっているので試合を見に行くのですが
たまたま私の2こ下の人が多いんです。
下の人と話す事があるけれど、自分があまり話さない性格なので
向こうが話しかけてきたら話すぐらいしかしないのですが
特に気を使ってはいません。
話す前は、子供っぽいのかな?と思っていたけど相手の事がわかってくると
自分よりしっかりしてるかも!と思ったり。
仲良くなりたいのなら、話す事がいいのではないかな?
共通の話題を作り、親しくなったら電話番号・アドレスを聞いて
もっと仲良くしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

 今日和。

私はあなたより1つ年下のようですが、ガキの戯言だと思って聞いて下さい(笑)。
 実際、1年生のコに3年生の先輩が気を使うなんて、結構無いようでありますよね。私もそうだったりして…。だからもっと仲良しになりたいのなら自分から少しずつ話しかけてみてはいかがでしょう?仲の良い先輩が居るのならその方に色々聞くことも良いと思います。まあ、1年の時ってどうしようも無いのが事実ですが。
 でも、どうこういっても一番大切なのは気持ちですから年齢は気にしなくても良いと思いますよ。年下と言うことを気にしているのなら『そう見せないように振る舞う』努力をしてみてはいかがでしょう?私の友人が良く『年下は我儘だ』とか言っていますが、それはその人個人の個性でしょう。年上の人だって我儘な人はいっぱいいます。私の彼氏もそうです。というか、甘えん坊なんですけどね…(笑)。因みに私の彼氏は4コ上です。最初は控えめにしてたけど、今は全然普通です。まるでタメみたいな接し方になってますし。
 結局、年のことはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ♪最終的に問われるのは、あなたの努力でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年が違うだけで リスクがあると思ってましたが
みなさんがいうようにかんけーないですね
どうもありがとう

お礼日時:2001/04/08 01:47

年齢じゃなくて中身じゃないですか?


数字なんかを気にしてるようじゃだめですよ。
もっと自分の中身を磨いて自分ができていれば誰だって魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 「変わったねえ」と言われるようにがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/08 01:29

♀です。


年の差って、意識し始めたら切りがないけれど実際は人それぞれだと思います。
頼りない年上もいれば、こちらが甘えたくなる年下もいます。
自分が気にすると相手も気にしますよ。あまり構えずにその人が好きかどうかだけで良いんじゃないでしょうか?
20の頃には三つ年下の人と結構長~く付き合っていました。最初の頃彼は背伸びをしようと常に自分がが上に立ちたがりました。わざと亭主関白風にしたりね。
でもしばらくしたらそういうかまえが取れてお互いに楽になりましたよ。
仲良くしたいと思うならそれが恋愛でも頼りにしているだけでも、素直に近づけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉使いが ちょと雑なんでしっかりしようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきらいなヤツ、ウザいヤツと関わりをもたないようにするには

私にはきらいなヤツ、ウザいヤツがいます。正直あまり関わらないようにしているのですがどうしても「よう」などと言って向こうから声をかけてくるときがあります
私はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?
きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

Aベストアンサー

現在、私の働いている会社では、ウザい上司と大嫌いなお局社員がいます。
しかし、絶対に関わらなかったら仕事が進みませんし、出来ません。
学生時代もそんな人達は、必ず出現しました。

>はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか?

素晴らしいです。 あなたが「良回答」です。

きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

無人島で暮らすしかありません。

Qもっと仲良くなりたいんですが・・・

今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。
その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からのアプローチがありません。そう思わせるものも・・・。
相手はどちらかというとおとなしい性格です。そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。
そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もないです。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。
もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に進展はしませんでした。ただそれからしばらく音信不通や遊べなくなるなど関係が悪化することもありませんでしたが。

どうすればもっといい感じになれるんでしょうか?
何かもっといい方法はありませんか?
すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。
その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からのアプローチがありません。そう思わせるものも・・・。
相手はどちらかというとおとなしい性格です。そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が...続きを読む

Aベストアンサー

もっともっとの貴方のその姿勢が相手との距離を生んでしまう可能性もあるんだよ。彼女には彼女のペースがある。ゆっくり相手を感じていきたいタイプなんだよね。それもマイペースに。
幾ら奥手な彼女でも気持ちがあれば、彼女から動く部分も育まれる。
でも今の貴方との交流は貴方が動く事でしか成り立ってない。
その状況が続きすぎると益々彼女は受け身になるし、貴方を思う気持ちを自発的に育めない。
貴方を好意的には受け止めてる。でも急いでないんだよ。
その急いでない彼女のペースに貴方も合わせていく。
凄く好き~とかもっと親密に~という気持ちはズレを生みやすい。
自分の気持ちに正直になればなるほど、相手の受け止め方や気持ち、温度が見えなくなりがちだからね。焦らずに、焦らせずに☆

Qもっと仲良くなるためには??

こんにちは。私には今好きな人がいます。去年の年末くらいからずっと気になっていたのですが、最近初めて二人で遊びに行くことができました。

彼は、用事のある時以外は自分からメールは全く送りません。私から一週間に一回程度メールをしてます。私からメールを送ると返してくれます。(返事は遅いですが…)

遊びに行って楽しかったので、「次のテストが終わったら遊びにいかない?」と誘ってみました。すると「テスト終わっても、勉強しないといけないかも」というメールが返ってきました。
彼の学部は確かに勉強が大変なのですが、そのテストが終わってからも常に勉強している!という様子は見られません。むしろ、私からメールした時はいつも飲みにいっていたり、友達と遊んでいたりしてます。
なので、脈はないのかな…と思うのですが、久しぶりに好きかもという気持ちを持ったので、諦めたくないなって思います。何とも思ってない子にでもメールくらい返すのはわかってますが、メールが返ってくるってことは、嫌われてはないのかな…と思ったりしてしまいます。

彼ともっと仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか??ご意見いただけたら嬉しいです。長々と失礼しました。

こんにちは。私には今好きな人がいます。去年の年末くらいからずっと気になっていたのですが、最近初めて二人で遊びに行くことができました。

彼は、用事のある時以外は自分からメールは全く送りません。私から一週間に一回程度メールをしてます。私からメールを送ると返してくれます。(返事は遅いですが…)

遊びに行って楽しかったので、「次のテストが終わったら遊びにいかない?」と誘ってみました。すると「テスト終わっても、勉強しないといけないかも」というメールが返ってきました。
彼の学部は確...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
今の段階では彼にとってお知り合い程度だと思いますが、今後のあなたの行動次第でかわれると思いますよ!まず、彼を遊びに誘うタイミングというか頻度も重要です。いくら、あなたがまた行きたいっ!と思ってもしょっちゅー誘われてはしつこいと思われてしまいますし・・・。メールも送りすぎは逆効果です。これからの関係を発展させるには、まず彼との会話が大事です!!挨拶や会った時に何気ない会話でもして徐々に彼にあなたの魅力に気付かせなくてはなかなか前には進めません。時間が掛かるかも知れませんがいい関係が築けるといいですね!

Qもっと仲良くなってみたいと思うように・・・

過去に、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679980.html
で質問した者です。回答していただいた方々、本当にありがとうございました。
結果報告とともに、また質問をしに来ました。
皆様のおかげで、なんとか緊張しつつも無事(?)終わりました。
ただ一つ悲しかったのが、映画を観た後にご飯に誘ったら二度も遠まわしに断られてしまったことです。(理由付きでしたが多分嘘っぽいです・・・)
でも一応次は一緒に飲みに行こうねってメールしてくれました。
会ったら凄く可愛かったので、もっと相手を知ってみたくなりました。
それで質問なんですが、この女性ともっと仲良くなるにはどうやってメールでアプローチしていけば良いでしょうか?
因みに相手の女性はまだメル友なんですが、日本に引っ越してきてからはあんまりメールすることがなくなってしまいました・・・。母国に住んでいた頃は結構メールしたんですが、こちらにきてからは携帯でのメールになり、こちらから返信のしにくいような、「質問」の無いメールには返信してくれなくなりました。(ちなみに韓国の人です)

どうやったら心を近づけることができるでしょうか??
再びよろしくお願いします。m(_ _)m

過去に、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679980.html
で質問した者です。回答していただいた方々、本当にありがとうございました。
結果報告とともに、また質問をしに来ました。
皆様のおかげで、なんとか緊張しつつも無事(?)終わりました。
ただ一つ悲しかったのが、映画を観た後にご飯に誘ったら二度も遠まわしに断られてしまったことです。(理由付きでしたが多分嘘っぽいです・・・)
でも一応次は一緒に飲みに行こうねってメールしてくれました。
会ったら凄く可愛かったので、もっと相手を知って...続きを読む

Aベストアンサー

初デート無事終わってなによりです。
相手に近づく為には相手の事を知る事です。
相手の趣味、興味、韓国の人ということなので文化を理解してあげてどのように接していくかを考えることが大切ではないでしょうか。

思いやりを持ち、失敗を恐れずがんばってください。

Q気になる子ともっと仲良く!(高校生)

こんにちは。高校生、男です。
後輩に気になる子がいます。
完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で
メアドを聞くのもすごい苦労しました。。
なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが
僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです;
メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。
緊張してしまうんです。

ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、
今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;;

先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか
会うことすらできません・・・。

どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。
仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください!
お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ^^18歳の女です♪
そんな気持ち最後に持ったのいつだっけって思います(笑)

待ち時間のある物だとその待ち時間をどうするかで全然違うと思います。
上手い具合に会話が繋がれば楽しい時間を過ごせるし、印象UPもはかれると思います。
でもシャイなお二人とのことなのでそう上手く行く可能性は低いかな?と思います。(ごめんなさいね;;)

もしデートするなら映画がいいと思います。
終わった後の会話に困ることは少ないと思いますよ^^
あとは、放課後一緒に帰るとか一緒にテスト勉強とか。
とにかく「学年違うから・・・」とか言ってないで会う口実を作るべきです。

メールで話すより直に言葉を交わした方が相手の感情を読み取れるから良い方に持っていけるし、
相手のことも知れて自分のことも知って貰えます。

だからどうしても直接会うことが無理なら、電話はどうでしょうか?


アドバイスにならなくてすみません><


人気Q&Aランキング

おすすめ情報