新しくマンガを買おうと思ってます☆彡おすすめをおしえてください(=^・^=)

内容がスポーツのマンガでおすすめを教えてください。
テニスの王子様とメジャーとエリアの騎士は内容を知ってます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このところ、「女子高生部活モノ」は良作が多いです。



「少女ファイト」日本橋ヨヲコ (バレーボール)
「高校球児ザワさん」三島衛里子 (硬式野球)
「バガタウェイ」古日向いろは (ラクロス)
「あまんちゅ!」天野こずえ (ダイビング)
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり (剣道)
「武士道シックスティーン」安藤 慈朗/誉田 哲也 (剣道)
「青空エール」河原和音 (ブラスバンド)

(最後のはスポーツではないですが・・・)


ほかに、
「弱虫ペダル」 渡辺航 (自転車ロードレース)
「あいしてる(ボクシング編)」「パラダイス」守村大 (ボクシング)
「岳」石塚真一 (登山)
「大きく振りかぶって」樋口アサ (硬式野球)
「ショーバン」森高 夕次, 松島 幸太朗 (硬式野球)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/02 20:39

私もスポーツ漫画大好きです。

「アイシールド21」をオススメします。スポーツ漫画が大好きなら知ってる作品かもしれませんね。でも一応ということで…

・アメリカンフットボール
・いつもパシりにされる主人公セナがヒル魔に脅されながらもアメフトをはじめ、次第に意識が変わっていく…的な話。
・完結してる
・ギャグもあり

私は大好き(キャラとかストーリーとか)で全巻持っていますが、友達の薦めで読みはじめました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アニメは見てました。
でもストーリをあやふやで覚えてるんで読んでみたいと思います!!

補足日時:2010/09/02 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/02 20:39

古日向いろは「バガダウェイ」


→ラクロスです。マイナーなスポーツなので好みと合わないかもしれません。

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」
→野球です。読んだ事が無いのですが人気作みたいですよ。

ウィキペディアで「スポーツマンガ」と検索すると、色々出てきますので探して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/09/02 20:40

スラムダンク


最初は絵が古いと感じるかもしれませんが、スポーツマンガとしては一級品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろいですよね。
アニメは見たことあるんですが…内容をわすれてしまったんで読んでみたいと思います!

お礼日時:2010/09/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスの王子様

ある週のジャンプを読み損ね、次の週のジャンプからまた読み始めたのですが、
その読み損ねた週以降テニスの王子様が連載されていません。
連載終了してしまったのでしょうか?それとも作家さんの都合でしょうか?

Aベストアンサー

長期休載に入っているようですね
出版社サイドとの確執もあるのかもしれませんが、これまでに他の漫画家さんみたいに幾度かあった「尻切れトンボのまま突然の最終回」とならないように祈るばかりです

Qテニスの王子様って実際・・・

人気あるらしいですよね?
でも、ファンの方にな申し訳のですが、、、自分には分かりません。。。
絵柄が好きではないのもありますが、あの表情状のない顔
セリフまわしのぎこちなさ
ストーリーの陳腐さ
セリフのフォントのセンス(これは編集者のかもしれませんが・・)
極めつけは連載の最後の一言のサブさ
(かなり前ですが”不動峰、この名前を覚えていて欲しい!!”という鳥肌モノがありました)
嫌いなら読まなければいいじゃんともいわれそうですが、基本的にジャンプ好きなもので、、、なんとか好きになりたいのです。
なにか楽しむ方法はないのでしょうか。。。
キャラクター的には眉毛がちばてつやキャラ風につながってる脇役好きです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私はアニメはほとんど見てないですが(本日見たので2回目。仕事の都合で見れないんですよ・・・)好きですよ、テニプリ。
あの表情の無さはあの作者・許斐剛の作風ですからね~
以前連載していた「COOL」も、内容は好きで読んでました。やっぱり絵好きじゃなかった。今は、テニプリは好きだけど、絵柄は好きか?と聞かれたら返答に困るかも。嫌いではないけど。
許斐さんの絵柄は好き嫌いハッキリしますよね。嫌いな人はすごく嫌っている気がします(^^ゞ
台詞のフォントはたぶん作者が決めるはずですよ。あおりは担当の人が決めます。ちなみに。No,9の方の言うマンガの間(話と話の間)にある1コマ漫画は単行本に収録されているので、ジャンプしか読んでいないjillmackサンは知らないはずです^^;
キャラ的には変なのがいっぱいいて面白いです。みんな、中学生に見えないし・・・。しいて云えば、リョーマなどの1年のみ(-_-;)
ストーリーも読んでいくうちに嵌っていました。
私は、個人的にかなり不動峰が好きです。というか、鬼太郎のような頭の神尾アキラが好きなんです(≧▽≦)「リズムにのるぜ♪」のやつです。分かりますかね~^^;

NO12の方は「女なんで、いちご100%とかは はぁ~? とか思う」とのことですが、私は好きです。河下サンの絵柄が好きなんです(>_<)桃@みかんさんですから・・・。私は少女漫画も少年漫画も結構好きなんで、そういうところも個人の感覚の違いなんじゃないでしょうか?嫌いだと思うのに見ている人なんてそうそういないと思うので、好きになろうとしているのって良い事なんじゃないかと思います。本当に嫌いだったら見ませんよね。見ているからこそ云える辛口意見を言う人、も結構いるようなのでちょっと読んでて面白かったです。(回答が)

こんばんは。
私はアニメはほとんど見てないですが(本日見たので2回目。仕事の都合で見れないんですよ・・・)好きですよ、テニプリ。
あの表情の無さはあの作者・許斐剛の作風ですからね~
以前連載していた「COOL」も、内容は好きで読んでました。やっぱり絵好きじゃなかった。今は、テニプリは好きだけど、絵柄は好きか?と聞かれたら返答に困るかも。嫌いではないけど。
許斐さんの絵柄は好き嫌いハッキリしますよね。嫌いな人はすごく嫌っている気がします(^^ゞ
台詞のフォントはたぶん作者が決める...続きを読む

Qテニスの王子様で

テニスの王子様に出てくる跡部は「たま」と呼ばれているようですが、何故ですか?

Aベストアンサー

ええと・・・
それはファンの中ででしょうか?
漫画内では呼ばれていないと思います。
もしかしたら跡部様のさま→たま・・・?でしょうか?
漫画は全て読んだので漫画内ので呼ばれていないことは確かだと思うのですが・・・。

Q「エリアの騎士」のストーリー

「エリアの騎士」の今連載しているまでのストーリーを
できるだけ詳しく教えてください。

第1話を読んだので、登場人物は多少分かっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

兄の傑と共にサッカーに情熱を注ぎフォワード(以下、FW)を目指していたが、兄とは対照的に鎌倉学館中等部ではマネージャーに甘んじていた。
しかしある日、兄と下校途中に交通事故に遭い、心臓を損傷し、脳死認定された兄の心臓を移植され回復。その後サッカー部を辞める。
その後、兄の日記を見て昔の兄との夢を思い出しサッカー部に戻る。
3年生になってもなかなか試合に出してもらえなかったが、中等部最後の公式戦でようやく途中出場を果たす。
卒業後は兄の親友の荒木がいる江ノ島高校に入学、岩城に勧誘され同好会の江ノ島FCに入部する。
肝心の荒木は江ノ島FCをやめて漫才研究会に入部していた。
しかし駆のひたむきなプレーに魅せられ、バカンスと偽ってダイエットにこもり、FC対SCの代表対決で途中出場。
荒木の活躍もあり引き分けに終わる。
代表が決まらないまま、近藤監督(SCの監督)と岩城(江ノ島FCの監督)はお互いにFC・SCを解散すると告げる。
そして新しくサッカー部を作り、FCとSCが一緒になる。

というかんじですかね。

Qエリアの騎士について

八巻までしか読んでないので
ネタバレしない程度に教えてください



八巻まで読んでかなり面白いと思いました。でも20巻くらいからAmazonの評価がほとんど星1くらいになってました。
そんなに最近は面白くないんですか?


なんで評価が低いのか
最近は面白くないのか

この二つを教えてください

Aベストアンサー

Amazonの評価はアテになりませんよ。確か、買っていない人でも評価できるのでは?
ドラクエか何かのゲームが発売前から☆5評価で埋め尽くされており、話題になったのを覚えています。
「何故面白くないのか」理由を書いていない口コミなどアンチの情報操作でしかありません。
そもそもエリアの騎士はどこの本屋に行っても置いてあるのでAmazonで買う人は少ないと思います。

どんな面白い漫画でも面白くないと感じる人がいるのは当たり前ですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報