新しくマンガを買おうと思ってます☆彡おすすめをおしえてください(=^・^=)

内容がスポーツのマンガでおすすめを教えてください。
テニスの王子様とメジャーとエリアの騎士は内容を知ってます。。

A 回答 (4件)

このところ、「女子高生部活モノ」は良作が多いです。

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ (バレーボール)
「高校球児ザワさん」三島衛里子 (硬式野球)
「バガタウェイ」古日向いろは (ラクロス)
「あまんちゅ!」天野こずえ (ダイビング)
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり (剣道)
「武士道シックスティーン」安藤 慈朗/誉田 哲也 (剣道)
「青空エール」河原和音 (ブラスバンド)

(最後のはスポーツではないですが・・・)

ほかに、
「弱虫ペダル」 渡辺航 (自転車ロードレース)
「あいしてる(ボクシング編)」「パラダイス」守村大 (ボクシング)
「岳」石塚真一 (登山)
「大きく振りかぶって」樋口アサ (硬式野球)
「ショーバン」森高 夕次, 松島 幸太朗 (硬式野球)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私もスポーツ漫画大好きです。

「アイシールド21」をオススメします。スポーツ漫画が大好きなら知ってる作品かもしれませんね。でも一応ということで…

・アメリカンフットボール
・いつもパシりにされる主人公セナがヒル魔に脅されながらもアメフトをはじめ、次第に意識が変わっていく…的な話。
・完結してる
・ギャグもあり

私は大好き(キャラとかストーリーとか)で全巻持っていますが、友達の薦めで読みはじめました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アニメは見てました。
でもストーリをあやふやで覚えてるんで読んでみたいと思います!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

古日向いろは「バガダウェイ」

→ラクロスです。マイナーなスポーツなので好みと合わないかもしれません。

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」
→野球です。読んだ事が無いのですが人気作みたいですよ。

ウィキペディアで「スポーツマンガ」と検索すると、色々出てきますので探して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでみたいと思います。

スラムダンク

最初は絵が古いと感じるかもしれませんが、スポーツマンガとしては一級品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろいですよね。
アニメは見たことあるんですが…内容をわすれてしまったんで読んでみたいと思います!